8月31日




こんばんは、あおいですうさぎ星

今日は8月31日。 明日から9月。

学生の頃は、この日がイヤでね~。 だって明日から2学期なんだもんっ。

って・・・

まだ一応8月なのに、今日はずいぶん涼しかったっていうか寒かったですね。。。

もう夏も終わりですね。  梅雨もあけずに、あっという間の夏でした。

わたしの大好きなゴーヤチャンプルもあとちょっとしか食べられないんですね・・・。

今日は夏を惜しんでゴーヤチャンプルを作りましたicon28

モヤシをたっぷり入れてボリュームアップicon14

やっぱり美味しいわっ、ゴーヤチャンプルicon12

明日のお仕事。わたしの持ち場はなかり忙しいようです。

先輩に気合いを入れられました。

頑張るぞぉぉぉ~力こぶ

  


三春へ♪

昨日は、三春ダム周辺をポタリング~♪ っていうかちょっぴりずる~いサイクリング。

もう空気や風、空の感じは秋っぽいですね。

そんな風に移りゆく季節を感じてミニベロを走らせるのは本当に気持ちイイよつば




                                        ↑↑
                             ダムの水を放水するところです。 
                         とってもたか~いicon10 そしてとってもこわ~~いface08

なんでちょっぴりずる~いサイクリングかというと・・・
                      車にミニベロをのっけて三春まで行ったからなんです。



わたしの愛車はるちゃん号に愛車のミニベロのぺちこをのっけてうさぎ

クイックリリースなので簡単に前輪がはずせるんですよ。
                  だから軽自動車にのっけてお出かけもできるんで~す♪

ラクチンラクチンface02 おいしいとこ取りのサイクリングとなりましたきらきらピンク


そしてとっても気になっていたあるところにも立ち寄ってみましたうさぎ

エサを買ってうさうさワンダーランドへいざLet's Goうさぎキラキラ





エサをもったわたしはめっちゃ人気者icon12 うさちゃんたちがわたしをめがけて走ってきます。

                    みんなカワイイカワイイハートきらきら



わたしのお膝まで上ってくる
            
            ちゃっかりうさぎさんまで







そしてエサをもらって満足するとおもいおもいにマッタリするうさぎさんたちでしたうさぎ温泉



ホント気ままね・・・あなたたち。。。  いいわ・・・慣れてるから


うさうさワンダーランドを体験できるのは、
美野苑(よしのえん)双葉

三春ハーブーガーデンのお隣です。

うさぎさんと遊びたくなったら是非こちらへ

カワイイうさちゃんたちが待ってますようさぎ花p

うさぎさんだけじゃなくあひるさんと遊べるところがあったり、BBQをやるところもありましたよ。

ミニベロを買ってから、わたしいろいろと楽しんでるな~キラキラ


  


お肉とおいしいビール☆

こんにちは、あおいですうさぎ花p

昨日は職場の暑気払いでした。 もう秋の気配だけど・・・

かなりの人数での暑気払い。ハッキリ言って知らない人ばかり。。。

集まった人達からもう飲んでいいし焼き焼きしていいというシステム。

かなりアバウト~

早速わたしたちも、ビールをオーダービール



またまた携帯での写真なので写りが・・・face07

まずは普通のビールね♪

昨年はかんぱ~いを勢いよくやりすぎてビールジョッキを割った人がいるということで、
今年はおとなしめにかんぱ~いビールきらきらみずいろ

うん!ウマイっface05

さあ、焼き焼きしま~~す炎



お肉もお野菜も、みんなで焼き焼きすると美味しくて楽しい~うさぎ

そして次は黒いビールです  コハクノトキ?とかいうビールビール

これもまた美味しいface05

お肉と美味しいビールが食べ放題飲み放題なんて満足満足!!



みんなかなり盛り上がっていましたicon14

そしておかしなことに始まって40分くらい飲み食いしてからやっと乾杯の音頭が。

もうみんないい具合に酔いがまわってるもんだから、
         総勢数百人のかんぱ~いの盛り上がりようったら・・・楽しい限りです♪

先輩と仕事の話で盛り上がって。女子力をアップさせるにはの話題で盛り上がって。

仕事熱心な先輩。

理想と現実の葛藤を語り、一緒に頑張ってもっとよくしていきたいね・・・と語り合った数時間でした。



ボケボケだけど・・・最後はアイスで〆

美味しくて楽しくてしっかり語れた暑気払いでしたキラキラ

明日からまた頑張っていこ~力こぶ





ごちそうさま~よつば

  


セルフサービス♪





もしも~し、はーちゃん何してるの~?

ゴソゴソゴソ・・・











     
袋にあたまを突っ込んで、チモシーを食べてるのね!

はーちゃんのおうちにチモシーを置いてあげてるのに、そっちは食べないで
隠してあるチモシーを食べるなんてはーちゃんはへそ曲がりねっ!!

まさにはーちゃんセルフサービスですあおむし






あっっ、あおいさんにばれちゃったうさぎicon10







今日もやんちゃなはーちゃんでしたうさぎきらきら黄色

チモシーは体にいいからたくさん食べてね!はーちゃんっハートきらきら
  


ロール屋さんで☆

先日、またまたフラ~リとポタリング♪

そう言えば・・・希望ヶ丘団地のあたりにロールケーキ屋さんができたとか。ってことで、フラフラとミニベロを走らせたら、

けっこうすぐに見つかりました。

ロール屋さんicon12




なんか、わたしの大好きな矢吹のH.Bに感じが似てるな~って思ってお店に入ると

な、な、なんと!!

以前H.Bのカフェの方でお話しさせていただいた元店員さんだったんです。

その時カフェで会計の時に、キャラメルロールのほろ苦キャラメルが気に入って、「とっても美味しいですね~」ってお話をさせていただいたときに、H.Bのオーナーさんが「こちらの彼が作ってるんです」って紹介してくださったその彼だったんです

ビックリっface08

「もしかして~」と話を続けていくうちにわたしのことを思い出してくださったようで、妙に話が盛り上がりましたicon14

お子さんの誕生日に合わせて7月にこちらにオープンして、晴れてオーナーさんになったということでした。

オーナーさんにお断りして店内の写真を撮らせていただきましたカメラ

デジカメを持ちあわせていなくて、携帯で撮ったのでイマイチですが・・・







こちらのお店にもマフィンがありましたよ~~きらきらピンク お食事系マフィンはやっていないそうです

ロールケーキだけでも4~5種類。その他に普通のケーキも10種類くらいありました。

この日わたしはキャラメールロールとブルーベリーのマフィンを選んでみましたようさぎ


キャラメルロールケーキ

相変わらずの美味しい生クリームface05

そしてほろ苦キャラメルとの相性がバッチリ!

生地はH.Bがふっくらふんわり系とするとこちらはややしっとり系。

美味しい~~icon12




ブルーベリーマフィンケーキ

マフィンは、H.Bがほろほろ系としたら、こちらもややしっとり系。

優しいお味です。

マフィンは奥様が担当されているそうです花p





素材にもこだわっているというオーナーさん。 どちらも美味しくいただきました。

その他のケーキもとっても気になります。そのうち徐々にいただいていきたいと思います。

とっても爽やかで優しい口調のイケメンオーナーさんきらきらみずいろ

これからも美味しものをたくさん作ってくださいね~~♪

頑張って下さ~~いキラキラ

それにしても・・・

意外なところで、人との繋がりとか出会いを感じたポタリングとなりました~うさぎ

また今日もポタロ~っと♪  


どう思ってるの?




PCに向かってるわたしの後ろで、今日は珍しい場所で気を失っていたはーちゃんうさぎZZZ

目開いてたけどコテッとなって、スースーしてます。

気持ちよさそうface05

今日もカワイイね、はるハートきらきら

はるとはね、もっといろんなことしたいんだよ。

抱っこしていっぱいナデナデしてあげたいし、わたしの手で爪切りしてあげたいし、公園にうさんぽにも行きたいんだよ♪

でも、はるは抱っこさせてくれないし・・・face07 ハーネスつけさせてくれないし・・・icon15

きっとわたしのやり方が悪いんだと思う。。。

もっと勉強しなくちゃね。

こんなことを思うと、うさぎのしっぽ抱っこ練習会に行きたくなるんだよね~。

はーちゃん、お江戸まで進出してみる?

でもね、思うこと。

わたしがしてあげたいことと、はるがしてほしいことは必ずしも一致してないと思うんだよね。。。

抱っこしたい、うさんぽしたいはわたしだけの欲求なのかな・・・?

お外に出たら気持ちいいし楽しいと思うけど、ホントははるはこのおうちの中だけで十分に満足していたりして・・・

そんなことを考えると、長距離移動をためらってしまいます。。。  


今日もフラフラ~




今日のランチですicon28 (とむさんも同じお弁当です)

おいなりさんって時々無性に食べたくなるんですよね!

ほどよい酢飯と甘しょっぱいおあげさん花p

ちょっぴり早起きして、作りました。

モチロン朝ご飯もコレだよ。

そして昨日買った安いお肉で野菜とチーズをまきまきあおむし ボリュームアップですicon14




今日は仕事帰りに駅前をポタリング~♪

フラッとジュピターに寄ったら、柚子こしょうのドレッシングなるものを発見!

ノンオイルでカロリー低めなので、早速購入。

お味は・・・

サッパリしていて、ちょいと辛め。

ピリ辛具合がわたしには丁度いい~うさぎ

同じシリーズでキムチドレッシングなるものもありましたが・・・

なんか、ちょっとコワイのでやめておきましたicon10


そしてまたまたフラフラと走らせ、確か今日からだったような・・・

東邦銀行郡山支店へ

qさんのポップアップアートを鑑賞きらきらピンク

もとは平面の紙なのに、qさんの手にかかると立体的に楽しくキレイな作品になるんですね。

すごいすご~い!

9月6日まで展示してあるようです。

興味のある方は是非よつば


ここんとこ毎日お天気がよくて、ミニベロでフラフラしてるので、腕が真っ黒になってきました。

友達に言わせると顔も黒いと。。。

最近ほとんど車に乗ってないのでたまにはエンジンかけないとicon10

明日もお天気だといいな~~icon01 明日はどこに行きましょ!?  


うまくいかない一日

こんばんは、あおいですうさぎ星

日中の日ざしも朝晩の空気の感じも秋っぽくなってきましたね。

先日今年初めてのサンマを塩焼きと刺身でいただいたけど、おいしかったな~~face05

いつも食べてばっかりだけど・・・。ますます色々なものが美味しくなる季節ですね!

お盆明けに真面目にダイエットをしようと心に決めたわたしですが、
そんな時に限って旅行のお土産だったり色々と美味しい物が我が家に届くわけです。。。ぶたicon11

困った、困った・・・。




少しずつ友達にお裾分けをして、わたしはちょっとずついただきました。

みなさん、ありがとうハートきらきら ご馳走様でしたよつば


今日は朝から何だか思うようにいかない一日icon11

お気に入りのミニベロで出かけたのはいいのだけど、いつもと違う鍵で施錠したので職場のロッカーの鍵がないのを途中で思い出し、家まで引き返す羽目に。。。

ただでさえ朝の貴重な時間。遅刻はしなかったけど、かなりギリギリになってしまいましたface07

そして更なる悲劇。

比較的暇な月曜日なのに、処置中にはまってしまい一人であたふたicon11

そして更にはまってオ○ッコまみれface10

週の初めだから白衣を新しくしたところだったのに・・・

これもお仕事です・・・。そんなこともあるicon11

白衣の替えを持ちあわせていないわたしに、こころよく貸してくださった先輩に感謝ですよつば

そしてこれだけじゃ終わらなかった。。。

夕方ミニベロ出動させようとしたら、登録した暗証番号で鍵が開かないface09

なんでぇぇ~~~icon08  も~~イヤっicon09

今購入した自転車屋さんが救助に来てくれるのを待っているところです。

まあ、家から出かけるところでよかったケド・・・。 外でこんなんなったらシャレにならんっicon15





と、いうことで・・・甘い物をひとつ。 やっぱり食べる、わたしっicon10

チョコの皮ととろ~りチョコクリームの今川焼きですケーキ

冷凍だけど、チンしてあまあまホッカホカでおいしいface05

色々あった一日でしたが、この今川ちゃんでチャラにしましょ花p
  


ガッツリ!




今日はとむさんと初めて二人でポタリング~♪

「どーする?なに食べる?」などと話しながら、ミニベロを走らせ

ラーメン食べよってことではじめは三輝星って言っていたのですが、その後くさびに変更。

そして天ぷら佐久間もいいんじゃないってことで、行く間にもうもう亭の前を通りかかり、
「カルビ丼がいいんじゃな~~い!!」って浮気をして、結局もうもう亭に落ち着きましたicon28

もうおなかが空いてるもんだから、思いつくのはガッツリ系ばっかり・・・力こぶ

運ばれて来るなり・・・「こんなに多いっけ~!?」

並盛りですがかなりの量です!!


お肉とタマネギがたっぷりですicon12

やわらかいカルビと

甘くて歯ごたえのいいタマネギです。

夢中で食べるわたし~~うさぎ

おいしい、おいしいface05







オイキムチもオーダーicon28

チョイ辛でサッパリめのオイキムチです。







勢いよく食べていたわたしですが、途中からペースダウンicon15

だって・・・・・ご飯がハンパなく多いんだもんっ


美味しい物は残さない主義のわたしですが、

さすがに食べきれず・・・

残してしまいましたicon10  ごめんなさい。。。

今度は「ご飯少なめで・・・」と一言言おう。


ガッツリ食べて大満足のわたしたちは、

腹ごなしにこのあと1時間近く

サイクリングをして帰ってきました~♪

日ざしが暑くて、
汗かきのとむさんは汗だくでしたicon10icon10

またお天気のいい日にポタりましょ!

今度は食後のデザート付きでケーキicon12



  


初ポタリング?




初ポタリングは、チェーンがはずれるという洗礼をうけましたが、

なんとか自転車屋さんで直してもらって、気を取り直してGO!!

調子に乗ってかなり遠くまで行ってしまいました。

どこまでかは・・・ナイショですface06 (ヒントは、この写真)
だって、聞いたら引くよ・・・みんなっ




ポタリングというより、サイクリングになってしまいました。

行ったはいいけど・・・帰りがシンドイっicon10

もうクタクタですface07

今日はおいしいビールicon12が飲めそうですうさぎicon22

19時半集合なので、そろそろでかけま~~す星
  


トラブル発生

勢い勇んで一人で初ポタリング。

が、しかし…

チェーンが…(><)

いや〜〜ん。自分じゃ、どうにもならんっ(´Д`)

ボチボチ自転車屋さんまで歩いてます…。



まあ、そんな事もある。。。
  


納車~☆




こんばんは、あおいですうさぎ星

最近のママチャリの具合がイマイチなのと自転車好きの友人に影響されて、

新しいチャリを購入しました~キラキラ

はじめは自分の分だけ~って思ってネットで色々と検索していたら、

とむさんもノリノリになって結局2台購入する羽目になりましたっicon10

今回選んだのはミニベロと言われる20インチの小径車




あおいのミニベロ

ビアンキのチェレステ

このチェレステカラーに魅せられて・・・きらきらピンク

こういう色、大好きです花p

わたしが乗ってるうさ車の色にも似ていて、かなりお気に入りっハートきらきら




とむさんのミニベロ

こちらもビアンキ

ブルーのグラデーションがキレイです。

サドルを調整すればどちらも乗れます。

ちょっと走ってみましたが、車輪が小さい分チンタラ走るかと思いきや、かなりスピードが出ますicon12

風を切って走るのは爽快・爽快~~きらきらみずいろ



ギュンギュン走って片平のベニーさんまで

可愛いからって色をコーディネートしてドリンクケージも付けました。

こんな感じかな~!?





ギュンギュン走る感じは、おてんばのわたしにはもってこいです!



おうちで待機中のビアンキちゃんたち花b

明日お天気よかったらどこかに行ってみようかな~~♪

通勤にも使えるかも~

カゴがないから大きめのメッセンジャーバックを準備しないとなぁ~

そんなん考えるだけで、ワクワクドキドキしてくるわたしですface05

もうこんな歳だから日焼けは・・・って気にしてはいますが・・・

この分だと、腕も足も顔も・・・またまた黒くなりそうな予感っicon10



お天気がいい時は二人でポタリングもいいな~

ランチしたり、お茶したり・・・

ちょっと遠乗りしたり・・・

楽しさは無限大!!  自分次第です♪

そして・・・

ミニベロ熱にあやかって・・・ダイエットにつながれば・・・

と、

密かにもくろむわたしでしたうさぎicon22
  


サバカレー




こんにちは、あおいですうさぎよつば

今朝は5時過ぎに家の電話が鳴り起こされました。

電話を取ったときには切れてしまったのですが。

早朝の電話はあんまりいい知らせでないことが多いので、ビックリしますねicon10

そんなこんなで早起きさんのわたくし。

今日はお弁当を作らなくていいということもあって朝からのんびりしちゃいました。

再来月、ちょい旅をするのでその宿を調べたり、

最近とっても気になっているある物をネットで調べたり。

あっという間にお昼になってしまいました。

なに食べよ~って食糧棚をゴソゴソしたら、サバカレーと目が合ってしまいました魚きらきらピンク

サバカレーicon28icon12




ジャガイモやニンジンの感じはいかにもレトルトって感じだけど、

ゴロッとした衣のついたサバがいくつも入っていて食べごたえがありますicon28

臭みが少なくてとっても食べやすい! そしてほどよく辛くておいし~きらきらピンク

冷蔵庫の中にはレタスとキャベツ以外色物の野菜がなかったのですが

親友ちゃんに「便利だから常備しておくといいよ!」って教えてもらった

冷凍野菜のおかげで彩りもよくなりましたface02

相変わらずキャベツの千切りはヘタクソですが・・・face07




サバです魚


またまた手抜きランチになりましたっicon10

ごちそうさま~よつば





  


みんなでハイボール☆

おはようございます、あおいですうさぎ花p

8月は誕生月いうこともあるし、
夏ってことでみんなでワイワイ飲む機会が多くて楽しくていいのですが

わたしの体重が~face08 おなかのお肉が~~っぶた ブヒッ    えらいこっちゃになってますface07

とは言っても、
美味しいもん大好き!お酒大好きっ!!仲間と飲むのは大変に好き!!なわたしですから・・・

おうちでご飯食べるときはセーブしなくちゃだな・・・

先日、ビッグパレットで行われた、福島ご当地グルメ大集合などというイベントに行ってきましたビール

福島のおいしいもんを食べながら、ハイボールを飲もうではないか的なイベントあおむし

日曜日(最終日)の夕方に行ったので、売り切れのお店も多く限られたものしか残っていませんでしたが、みんなで楽しく飲んできましたよ~ビールicon14

さっそくハイボールで~すicon12


角Tを着ているおにーさん。
見たことがあるイケメンさんだな~って思ったら、時々ゴルフに誘ってくれるイケメンさんでした。

二日目の夕方ということもあって、相当疲れていたようでしたicon10
わたしたちばかり楽しんでゴメンナサイ


照井の餃子




一時間並んでやっとこゲットicon10


その場であんを包んでいて、

5つのコンロで焼き焼きしていたので

そんなに長い列ではないのに

けっこう時間がかかっていました。



こちらの餃子。初めて食べたけど、と~~っても美味しかったあ~face05

小さくて、外はパリッとして中はジューシーで、いくらでもいけちゃいそうな美味しい餃子でした。


その他、アレコレ。

浪江焼きそば、会津ソースカツ丼などはもう売り切れていましたicon11

こういうイベントは早く行かないとダメなのねっ。。。

さあさ、食べ物がそろったとこで乾杯で~すビール



かんぱ~~いicon12

ハイボールも美味しいけど、サントリーっていったらプレミアムモルツも美味しいですよね!

各々、好きな飲み物を好きなだけ飲んでい~い気分♪


夏祭り的な夕方のこんな雰囲気が
とっても心地よかったです星

ハイボールの専用のサーバーで作ってもらったハイボールはいつも自分でつくるのとはひと味違って、とっても美味しかったですface05

ウイスキーと炭酸の比率がいいのと、炭酸が美味しいせいかな~!?



福島市って餃子の美味しいお店が多いんですよね!行ったことないけど・・・

今度は福島餃子ツアーなるものを決行したいと思ったわたしでした花p

あと、このハイボール用のサーバーが置いてあるお店があちこちにあるんですね!

そちらも気になります花o サントリーさんのおもうつぼですっicon10

この後2次会もありましたが・・・あんまり記憶がっ  ナイッicon10


この日も楽しい夜になりました星  またやりましょうねよつば

  


たのし〜♪

餃子、一時間並んだかいがありました。

ハイボールと合います!

とりあえず、もう少し楽しみま〜す♪
  


偵察っ!!


あおい会のみなさ~~んうさぎ花p

ビッグパレットに偵察に行ってきましたよ!

・・・めっちゃ混みicon10  そして暑いっicon01



お目当ての食べ物は長蛇の列っface08

夕方まで残ってるかな~?

ま、楽しみましょ♪

17時集合ですよ~~~うさぎきらきらピンク
  


家族で☆

はーちゃん、ただいま~~face05




って言ってたかは、わかりませんが・・・

昨夜ははーちゃん、ひとりでお留守番うさぎ星

イタズラした形跡がないから、お利口にしていたようです。



昨夜はとむさんの実家でBBQを炎

いつも火の係はわたしとワタルクン。

燃料補給しながらビールicon12頑張ってパタパタしました~

わたしたち以外にこういうことをやりたがる人がいません・・・icon11

ワタルクンは緻密に計算して炭を足したり場所を変えたり。
わたしは言われるがままにパタパタ~。まさに体育会系です!!

そして火が起きて食べるばっかりになってとむさん登場~icon12

この人はいつも計算して現れるんじゃないかと思われるほど、絶妙なタイミングで登場しておいしいとこだけもっていくんですface08

・・・いいんです、いいんです。
わたしら下々の者は、汗かいて働いてやっとお肉にたどり着ければ・・・それでいいんですっicon11
しまいにゃ、いじけますっ






ウインナー、ハンバーグ、海老、お肉~~~

焼いた、焼いた~~炎 食べた、食べた~~icon14  そして飲んだ、飲んだ~~ビールicon12

みんなお泊まりなので、心おきなくガッツリ飲みましたよ~

あっちのホットプレートでは、モツやマトンを焼いて、焼きそばして



いや~~、また食べたねっぶたicon10





そして昨日は久々に花火をしました♪

花火なんて何年ぶりだろ~~?





最近の花火ってすぐに終わってしまいませんか?

子供の頃にやっていた花火より火薬が少ないというか・・・

あっという間に終わってしまう気がしてならなかったんですけど・・・  どうなんでしょっ!?

気のせい?気のせいじゃない??

・・・・・ま、いいとしましょ。

気持ちのいい夜風の中みんなで楽しいひとときを過ごしましたicon12





マリア、おりこうさんでしたいぬ花p










お義父さん、最後は寝てましたZZZ







昨年、一昨年のお盆は不幸が続いたので、
みんなで集まってこんなふうにするのも久しぶりでした。

みんなそれぞれお仕事などで忙しいけど、
たまには家族で集まってゆっくり飲んだり話したり遊んだりする時間も大切ですね~!


  


おりこうね!




飼い主に似たのか!?自由うさぎさんのはーちゃんうさぎ♪

いつもはぜんぜん言うことを聞かないのに、

今日は珍しく「はーちゃん、おいで。もも食べようか~?」っていう

わたしについてキッチンまできました。

ひえひえの剥きたてのももをおいしそうにほおばるはる~~うさぎ

とってもラブリーハートきらきら

そして食べ終わるとちゃ~んとご馳走様をするんです!?




んん~、おりこうね!はーちゃんface05

・・・・・???

ご馳走様しているように上手に撮れたので載っけてみました。  ベロ出ちゃってるけどねっface03






水っぽいものを食べたあとには

こうして必ずお口をキレイにするんですよ花p


うさぎさんって

けっこうキレイ好きなんですよねんっicon12
  


エイジアン♪ランチ

こんばんは、あおいですうさぎ星

最近のランチは外食ずいていまして・・・わたし、もうすぐぶーちゃんぶたになってしまいますicon10

この前の月曜日にナシゴレンが食べたいというスガちゃんとともにエイジアンicon28icon12

いつもわたしのことを「あおいちゃんナース」と言って慕ってくれるかわいいスガちゃんですicon06

そしてとってもオモシロイ彼女きらきら黄色

今千葉の実家に子供さんたちをあずけてお気楽にしている彼女。

この前の週末に結婚式に招待されて広島まで行ってきたんですって。

とってもリッチな方に招待していただいたようで交通費も宿泊費も食事代もただだったようで

「あおいちゃんナース、聞いて下さい!広島ではとにかく食べた食べたっ!!
だって全部ただだよ!!
だからさぁ~、わたしこの広島旅行から帰ってきたら、な・な・んと!!3㎏太ってたんですよ!!

ええ~~~face08 3㎏~~!!  それってふつうはとってもスゴイことだよ~~face08

スガちゃん・・・どんだけ食べたのよ・・・ぶたぶたぶた

でも・・・。ごめんっ、スガちゃん・・・わからなかった・・・icon15 

だって・・・どこが違うのぉ~~
!?

そしてスガちゃんが3㎏痩せても多分わからないと思う・・・icon15icon15 わたしって・・・face07

ごめんよ~、スガちゃんっ

そんな憎めないキャラの彼女も、今日実家に行って子供と一緒に郡山に戻ってくるようですicon17

話は戻って、先日の彼女とのエイジアンランチicon28

わたしは2種類のカレー(ライス&ロティ付き)




辛くて刺激的~~~っ炎なカレーがクセになります!!

ご飯と一緒に食べたり、ロティにつけて食べたり~




スガちゃん待望のナシゴレンicon28

食べたかったものにやっと出会えてかなりご満悦でしたよface05


サラダとドリンクバーだから

ゆっくりできていいですよね双葉

野菜の値段が高騰している

この時期のサラダバーは助かります~face05

たくさんおかわりしちゃいましたicon22



子供さんが戻ってくるとなかなか一緒にお食事に行けることも少なくなりますが、
また機会があったらいろんなとこに出かけましょicon12
  


スッパ辛いラーメン




おはようございます、あおいですうさぎ花p

お盆休み。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家はお盆休みなしで~すface07

うちらお仕事、暦通りなので連休なしですicon11

まあ、しゃーないっicon10 それでご飯食べてますから・・・icon10

そしてご飯繋がりで~    昨日のお昼ご飯icon28icon12

お墓参りに行く途中の須賀川のまいど家で暑い日にピッタリのスッパ辛いラーメン炎

ワタルクンがご馳走してくれましたicon12


このラーメン、

辛いだけじゃな~~い!!

いい具合にスッパさがあって、

ゴマの風味がおいしさを増し

スッパ辛さが

後を引くんですよface05




そしてモチッとした麺が辛スッパなスープにからんで、やめられなくなるんですぶたブ~

また今度行ったら同じものをオーダーしそうです・・・。  あとひく~~炎

暑くて辛くて・・・汗より鼻水がジャンジャン出てくるわたしでしたface07

そしてこのラーメン、かなり多いんです。

食いしん坊のわたしでも最後の方は残そうかどうしようか迷うほどぶた!?


そしてむっくりワタルクンは
          こんなセットをぶたicon12

普通のラーメンにご飯とからあげ2個が
            ついてる欲張りセット!

こちらのラーメンは
わたしが食べたスッパ辛いラーメンより
細めの麺でした。



こちらのお店は定食系ラーメン屋さんって感じでいろんな種類のラーメンがやご飯ものがあって、
特にガッツリいきたいときにはオススメですねicon09icon12

気前のいいワタルクンface05ごちそうさまでした~よつば



さあさ、今日もお仕事です。

頑張っていこ~~力こぶ

今から朝ご飯とお弁当作りですicon28