ありがとうございました☆




こんばんは、あおいですうさぎ星

このブログをはじめた時と同じように、また真夜中。

親友ちゃんのすすめで始めたはじめてのブログ。

ブログ・・・? そんなもんわたしにできるのかなぁ~??? ってはじめて早2年弱。

勝手にもうすぐ容量オーバーしちゃうって思っていたら・・・

容量を増やせるんですねっicon10

そんなことも知らずにリニューアルを考えていたここ数日。。。

そんな勘違いもあったし、いろんな意味で心機一転。

気分転換も兼ねて、ここでリニューアルしたいと思います。

今までわたくしの拙いブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございましたよつば

リニューアルといっても、わたし自身ブログのスタンスは変わりません。

ゴキゲン☆Diary」として新たに出発します。

今後ともよろしくお願いいたしますうさぎよつば

平成21年10月2日
  


10月ですね




おはようございます。あおいですうさぎ花p

昨日は親友ちゃんからおいしい羊羹があるんだけど一緒にどう?って誘ってもらって
親友ちゃんのおうちにおじゃましてきましたよつば

ゴロッと栗の入っていて、甘くなくてちょっぴりモチッとしたお上品な羊羹でした。

美味しいものはたくさん食べなくても満足できるんですねicon12

そして栗のフレーバーのティまでご馳走になりました。



やっぱり親友ちゃん痩せたよねえ~?

努力の賜ですねっ!!

その頑張りに刺激を受けてわたしも頑張ってみようかな~って

というか、まずは食べたいものを好きなだけ食べる今の生活を一新しなくては・・・

と、(わかっていたんだけど)気づかされました。。。

とっても充実したティータイムでした。

ご馳走様でした~よつば


さて、そろそろこちらのブログの容量がいっぱいになりかけていまして

そろそろリニューアルなどを考えているのですが

腰が重くてなかなか作業に取りかかれない状態にあります。

ボチボチやっていかないとな~あおむし

今日から10月です。

面倒で後回しにしていたこと、見てみないふりしてたこと・・・

いろいろとちょっとずつ頑張ってみようかな花p
  


ワックスがけ(半分)終了~




こんばんは、あおいですうさぎ

今日はこんなお天気なのに。。。
寒くなる前におうちの床のワックスかけをするという課題を残していたので、
朝からせっせとお掃除しました。

お義母さんに言わせると、ワックスかけの前に床のクリーニングが命だということで、
クリーナーを使って2回よ~~く拭いて、後は水拭きで2回よ~~く拭きました。

一人でやったからリビングダイニングだけのにこれだけで一時間半。。。

疲れたぁ~

そしてうす~くワックスを数回かけてよ~~く乾かしました。

もう、ヘトヘト・・・

後はとむさんが帰ってくるのを待って、家具を元に戻して完了

どこかにご飯を食べに行こうっていってたのに、
顔と身なりをつくってお出かけするテンションではなく
近くのほっともっとでご飯を買ってきてもらいました。

こんな時だからいいでしょ^^ってことでこんな高カロリーなメニュー。
とりカツとカルビ弁当icon12
そしてちょっと遅いランチ。お掃除のご褒美にビールもいただきました。

ひと仕事終えた後の、ご飯とビールは本当に美味しいのね!


そしてマッタリ午後時間。

レンタルしてきたこのDVDを。

少年メリケンサックicon09

さすが、クドカン映画。
笑える。オモシロイ♪

そして宮崎あおいちゃんカワイイハートきらきら
かなりはっちゃけてますけど、そこがまたカワイイface05

そしてこの中に出てくるアーティストの
歌の下手なこと。。。

そして劇中歌の「ニューヨークマラソン」の
本当の歌詞を知ったときの衝撃っ(笑)

クドカン作品。わたしは好きだな~icon12

やることやって、こんなお天気だからマッタリもできた一日でした。

来週は残ったあと半分のワックスがけを頑張るぞ~力こぶ
  


お買いもの~♪

こんばんは、あおいです星

のんびり週末。お気に入りや以前から欲しいと思っていたものをやっと手にいれました。


この週末お買い物した物たちで~すきらきらピンク


Columbiaの秋冬サンダル花p






足首まわりのホワホワが気に入ってますハートきらきら

よく利用するスポーツ用品店で半額の3000円台だったので、即買い。







ササッと履いてお買い物に行ってもいいし、

こんな風にレッグウォーマーと合わせてもいいのかな~

んん~、深まりゆく秋が楽しみになってきました♪








そしてそして、かねてから購入を検討していたコレ

最近ミニベロを購入したりで、後回しになってしまったけどやっとこゲットicon22

ヤーマンのフェイスローラープラチナ&ゴールド花o





ちゃ~んとひとつひとつにシリアルナンバーが入っています。

ランニングコストゼロ。メイクの上からでも1日3分コロコロするだけでいいらしい。

なにより簡単で時間もお金もかからないのがいい。


さっそくコロコロ♪
 
気になる部分はしっかりコロコロ~~♪

美肌と小顔を目指して!!

プラチナとゲルマとゴールドが
どれだけ頑張ってくれるのか期待しましょ~キラキラ

  


今日の朝ご飯




おはようございます、あおいですうさぎ

なんか、眠い。。。

変な時間に寝て起きてお風呂に入って目が覚めて寝れなくPCいじりして、
4時ころまた寝て6時半に起きるなんてことをしているからですね・・・

そして夢見も悪い。
ここ連続で薄気味悪い夢。実家の家族が介護疲れでボロボロになってる夢。。。
起きても何だか疲れが取れない・・・

でも、土曜日はお弁当作りがないから、朝はちょっとノンビリできます。

朝起きてとむさんに「ベーグルにする?ご飯にする?」

どちらも冷凍してあるのでその日の気分で花b

今日はとむさんの希望でベーグルで朝ご飯。

昨日多めに作ったそばパスタと、2度目のチャレンジとりハムも添えてワンプレートに。

プレートの中に赤とか緑があると彩りがいいですね!

とりハム。前回はしっとりハムの感じが少なかったけど、
今回はちゃ~んとハムっぽくしっとり出来上がりましたicon12

茹で具合ですかね~?

昨夜はこんな感じで先日作ったローストビーフなどと一緒にいただました。




お肉ばっかりっicon10icon10  ちゃ~んとつっこんでくださいねっ^^;


そしてワインと、マフィンもね!

このマフィン、おもしろいの

フワッとかしっとりとか、ホロホロした感じじゃなくて、
もっちりしてるんですよ!

モンタボーのパンです。

その名も、もっちり紅茶マフィン(多分?)icon12

紅茶の香りがいい。甘めのマフィンです。
この他もっちりマフィンは
ブルーベリーとチョコがありました。



あ~、毎日食べ過ぎですね。。。    着々とおなかのお肉が・・・

でもね、皮肉なことに数年前の体脂肪10%台の時はちょっちゅう風邪を引いていましたが、
ここんとこ20%越えしてからはあんまり風邪も引かず、元気な日々を過ごすことができています。

ホント、皮肉ね。。。

これからインフルエンザがますます流行ってくるだろうから体調管理もしっかりしなくちゃですね。

ところで・・・新型インフルのワクチンはしてもらえるのかなぁ~???
うちの職場、まだ全然話出てきてないけど・・・
とりあえずは、自分の身は自分で守らなくちゃ・・・ですね。


あ~、やっぱ食べ過ぎだぁ~~ぶた

おなかが落ち着いたら、走りに行ってきま~~すicon16icon10