すきです☆

こんばんは、あおいです星

今日はホントはいつもなら・・・ジムに行く日icon16
でもサボりましたface07

だって・・・とむさんもお仕事的に落ち着かないから行かないっていうし~
シティーマラソンの練習でムキになって走ったら、足の甲と膝痛いし・・・最近腰もねっ・・・face06
ま、そんなのいい訳にすぎませんがっ。。。

ただ単にKトレーナー男の子より、ビールビールicon12に惹かれてしまっただけのはなしですっ・・・

だって・・・すきなんだもんっicon06




今出ている期間限定のビールビール シルクエビスキラキラ (ピンボケですがっ)
先日いただきました。
飲みやすいけど、しっかりした味でしたface05




そして、甘くないジンジャーエール×ビールでシャンディ・ガフface05
ジンジャーエールのピリピリ感がクセになります♪




そしてそして~
ちょっと前ですが。今はもうないと思いますが。
限定で出ていた、ビアショコラicon06
チョコっぽくて濃くて、寒い季節によく合う感じで好きだったな~face05

と、言っても普段はカロリー控えめの発泡酒でミッションを始めるわたしです。
ビールのいただくのはたま~にです。。。

おいしいものに詳しいお友達のおかげで、お気に入りが増えますicon12
  


おうちでヒレ酒☆




こんばんは、あおいです星

お久しぶりですうさぎ

わたくしちょこっと旅に出てました。
旅といっても心の旅です。フ~ラフ~ラと心の旅をしてましたさくら
    ↑
ただ単にブログをサボってたいい訳ですがっicon10


先週は無事にインフルエンザの予防接種も終えました。
抗体がつくまで2週間はかかるので注意は必要ですね。

上手な看護師さんに注射してもらったので全然痛くありませんでしたよicon22


昨日と今日はとむさん千葉(幕張)に出張でした。

お土産は・・・とむさんがはまってしまったまい泉のカツサンドと、焼き鯖の押し寿司ですicon12


焼き鯖の押し寿司を買って帰ってくるって連絡を受けたのでわたしはヒレ酒を買いにicon16

今回はカップ酒に焼いたフグのヒレが付いた物。

カップ酒に焼きヒレをレンジでチンしていただきます。

もちろんお店でいただくヒレ酒は美味しいですが、こうやって手軽におうちでも楽しめるのがいいですね星

そしてまたまた手抜きな晩御飯icon28

お土産のカツサンドと焼き鯖の押し寿司。
わたしが作ったのは、サラダのみ。




こちらのサラダ。                           ↑↑↑
残り物で作ってみました。

レタスや千切りキャベツの上に、中途半端に残ったアボカド、プチトマト、はんぺん、柿をのっけてその上に小さく切ったパプリカとゴマを振りかけて、彩りの鮮やかなサラダの出来上がり~icon22ですicon12

アボカドのマッタリ感、はんぺんのフワッとした感じ、柿の甘み・・・
                         いろんな食感と味を楽しめましたface02

サラダに柿を入れるのは、けっこうはまりそうですうさぎさくら

また最近食べ過ぎの虫が出てきたな。。。face07

明日から締めていきまっしょ力こぶうさぎ




  


念願のヒレ酒☆




こんばんは、あおいです星

またまたこんな時間にブログ活動うさぎ♪

はよ寝ればいいのに・・・
さっきまで寝ていてお風呂に入ったら目が冴えてしまって~

はい、おきまりのパターンですicon11

でも朝は普通に起きるので、寝不足チックな一日になってしまって、また晩御飯のあとすぐにうたた寝して~・・・の負のスパイラルですface07

今日はとむさんと夜の駅前へビールキラキラ

毎週末、楽しいお酒を飲んでいることは確かなのですが、考えてみると二人で飲みに出かけてないよね~?ってことで今日は二人飲み~星

ヒレ酒飲みたい!あん肝食べたいっ!!シュル~リと岩牡蠣食べた~~い! 
                                 の欲求を満たすべくす吾六さんへキラキラ

今日の駅前はけっこう賑わっていました。活気があっていいですね!!

お店に入るととむさんのお知り合いの方が大勢いらっしゃって・・・
                  二人でゆっくり飲むはずがあちこち挨拶してまわってましたっ。。。

いろいろと食べたい物はありましたが、欲求を満たすべくとにかくお目当てのものをオーダーicon12


          あん肝                      ブリの刺身、つぶ刺


          岩牡蠣                       茄子の田楽

チュル~リ岩牡蠣さん・・・あっという間の850円でしたicon10 しか~し大満足icon12


        牛ステーキ鉄板焼き                   鶏つくね

牛さま・・・焼き過ぎないように軽く焼いて、ポン酢か粗塩で。おいしかったface05

ビールのあとヒレ酒をいただいてicon12

やっぱりお店で飲むヒレ酒はおいしいですね!
なんつっても、香りがよいっ!! ← はい、オッサンモード全開ですっicon11

日本酒をあまり飲まないとむさんですが、わたしがヒレ酒にはまって一口あげたことで、とむさんの中でも最近大はまりのようですicon14


そしてお次は場所を変えて~星

お食事らしい物を食べていなかったので、こちらでチーズたっぷりのアレをいただきました。

一応ダイエット中なのに・・・ここんとこ毎週アレ食べてるような気がするっicon10

こわくてアレの名前を口にできませんっface08

そしてとむさんが「職場来てみる?」って言ってくれたので、「行く行く~~icon14

入り口に守衛さんはいたもののとむさん顔パス。あおいもつられて入って。

わたしら相当お酒臭いけどいいんかな~~??

とむさんのデスク。
わりときれいに整理されてる。性格が出るね!

ほうほう、いつもここでお仕事してんのね! 
いつもお疲れ様です!!



そしてコーヒーまで入れてもらって。

引き出しゴソゴソしたらお菓子が出てきて、
                  マッタリおしゃべり~face02




久々に二人駅前&初とむさんの職場を堪能した夜でした星
また行きましょface02 コーヒーお菓子付きでicon12




  


ヒレ酒☆



こんばんは、あおいです星

先日酒屋さんでこんなものをみつけました~~icon12

寒くなってくると・・・のみたくなりますよね~~face05

熱々でこうばしい香りがするヒレ酒キラキラ

早速いただきましたface02icon12

こいつ、底の部分を押して5分くら待つとちゃ~んと熱くなって飲み頃になるんですicon14

うんうん、おいしいぃぃ~~face05

阿武隈の紅葉漬けと大根の千枚漬けと一緒にいただきました。


ちゃんとフグのヒレが入ってるんですよicon22

おいしかったけど・・・やっぱりインスタントicon10香りが足りないっicon11

目の前であぶってもらってのみたいな~~face05
           こうばしさが違うんだろうな~~icon12

ねえねえ、とむさんっ。

のみに行きましょ、本物のヒレ酒うさぎ♪

  


早く飲みたいっ




こんばんは、あおいです星

暑いですね~icon11

夜になっても暑い。風がないし。。。

しかたないから、エアコンかけてます   ホントは使いたくないけど・・・icon10

この前お誕生日のお祝いでいただいておいしかったお酒を今日みつけましたface05

                         あれから何件か探したんだけど・・・なくってねicon11

          早く飲みたいんだけど・・・   準備はできてるんだけど・・・

とむさ~~ん!  早く帰ってきて一緒に飲もうよ星
帰ってくるまでビールでつないでおきますっビールicon10
  


ビール祭り♪


食べれないけど、飲めないけど・・・face10  
    先日のビール祭りの思い出綴りますicon12

今日医者に行ってきたら、今日明日は絶食を命ぜられましたicon15
飲んでいいのはポカリを白湯で割った物のみicon10

最近の暴飲暴食をリセットするのにはいいのかも・・・

おなか痛いから今は食べたくも飲みたくもないのでちょうどいいですさくら

一昨日、ご近所の奥様方と開成山へビールicon12

5時半過ぎというのに屋根がある席はほぼ満席でした。

先着200名にグラスプレゼントなんてかいてありましたが・・・始まって一時間も経っていないのにグラスもらえませんでしたicon10
                                 みんな時間を待って入場してるのかしら~

    

西日が若干眩しく感じられる中、かんぱ~いキラキラ

舞台では演奏やモンゴルの踊り、Juniさん(柏屋)の歌が披露されていました♪

そして演奏の合間に何回も乾杯させられて~。

ドイツ語で「1・2・3かんぱ~い」を何回も言わされましたが、
                      なにせこっちは酔っぱらいな訳ですよっface07
1を表す「アイ~ン」しか覚えられん!!
だからせめて「アイ~ン」だけ大きな声で参加させてもらいましたっicon10

7時20分頃から花火が上がって、夏の夜空を彩りました星
                                  あ~、日本の夏だねicon12

2杯3杯・・・何杯飲んだでしょう~??? 多分5杯いきましたねビールビールビールビールビールicon10

早めに帰ってこれるかと思いきや、最後の方で隣のおに~ちゃんたちと意気投合して飲み始め、ラストまで飲んでましたicon14


この日は雨に降られることもなく、木曜日だったので混み具合もそこそこで、たくさん飲んでたくさんお話したり、花火を見たりして、有意義な時間を過ごせました~星

開成山の花火大会がなくなってさみしいって思っていましたけど・・・
ビール祭りはこれからもずっと続いてほしいな~キラキラ

今日も7時20分ころ家から花火みれるかな~face05
                何にも食べれないけど・・・せ、せ、せめて気分だけでも味わわせて~icon11  


あるもので★


昨日仕事が終わったら親友ちゃんからメールがキラキラ

なになに・・・

夜暇だったら、もんじゃして飲も~~ビール
          ですってicon12

もちろん、「イエ~ス♪」と即答face05 



うちに帰って、親友ちゃんの仕事が終わるまで時間あるし~   ってことで、

冷蔵庫の整理を兼ねて、おうちにあるもので 、おつまみを作ってみましたicon28

365のステキな主婦の皆様の足下にもおよばないですが・・


キラキラicon28居酒屋あおいちゃんの昨日のメニュ~icon28キラキラ

     星 長芋の明太子和え
     星 ポテトサラダ
     星 生春巻き
     星 肉詰め高野豆腐
     星 ゴーヤチャンプル
     星 ほっけ焼き



またまた全開でしゃべり倒し、ビールの次は焼酎が出てきました! 一升瓶かよっ 

   中々 キラキラ 
        飲みやすいのでロックでいただきました♪



親友ちゃんが帰って

目が覚めたら・・・

んん?? ソファか?ここは・・・

             3時face08

あれっ?とむさんは?

ちゃんとお布団で寝てました~~icon11

         あら~~、やっちゃったわっface07icon10  

とむさんが帰ってきたときにはあおいは爆睡中ZZZ

何をしても起きないので、放置しておいたそうな・・・

        とむさん、ごめんなさいっicon10


昨日はーちゃんは、酔っぱらい姉さん達に撫でくりまわされてご満悦でしたうさぎicon22  ちょっとしたハーレム状態icon22 

こんな格好して、あおいと親友ちゃんの話を聞いていたんですよっ♪



  
タグ :お酒料理


舞香


あおいです。

19時過ぎにお家に帰ってきたんですけど、8日間も家を空けると帰ってきてから色々とやることがあるものなんです・・・icon10

苦手なアイロンがけを先ほど終えました。
とむさんのシャツ5枚にあおいのブラウス1枚。
     30分はかかりましたicon11

久々肩こりですface07

だれか揉んでくださ~いおばけicon10




あおいが不在の間にイケメンドクターさんキラキラ からいただいたという「舞香」という焼酎を飲んでいますキラキラ

麦焼酎なんだけど、香りが芳醇ではじめは「芋?」って感じで、ふくよかな甘みの焼酎です星

        おいしぃicon06

さすがイケメンドクターさんオススメなだけありますicon14

ども、ありがとうございました♪


     でも、どうしよう・・・icon11
 
少しずつ飲んでいたはずなのに、3分の1なくなっちゃったface07

星先生、今度一緒に焼酎飲みましょうね~星
  


豪快女子♪

こんにちは、あおいです。

ここんとこ数日のドタバタを終えて、お疲れモード全開ですface07icon11


化粧する気ゼロicon15コンタクト入れる気もなしicon15
もちろん眉毛なんて半分ありませんっ。何か問題でも?
朝から すっぴんメガネ、Tシャツにジーンズ の何のやる気もみられないあおいです。
                ↑
    間違ってもどちら様でしょうか?とお声をかけないように・・・face04



先日、あおいの静岡友達のにとはん女の子とにとはんの職場のお友達とのみに出かけましたビール星

あおいもかなわないくらい豪快女子にとはんicon14

最近もっぱらの悩みは結婚する前に主任になってしまうんではないか・・・                   
                   ということらしいicon10

にとはんとは同期。就職したときに同じ部署で、偶然にも寮の部屋がお隣同士で、よくつるんでいたんですよねっ星

   あの先輩がコワイだの、昨日あの先輩に怒られただの・・・。

         あ~、今となっては懐かしいね♪ かれこれ12年くらい前の話かなぁ~。

あおいは結婚して今ではショボショボお仕事してるだけだけど、
                  にとはんは今でもバリバリお仕事してるんだよね!!

とにかく豪快女子のにとはんicon14
                    マシンガントークはとまりません星

途中からあおいも調子が出てきて若かりし頃の 暴露大会??? 



写真カンベンして~~と、にとはんicon10

あなたそういうけど、美人さんでスタイル抜群じゃん!!

その豪快さがちょいとオシイが・・・face07



そんなこんなで、飲んで食べたね!騒いだね!!
                                  久々、地元は楽しいなぁ♪





そして・・・




もちろん、2次会ありですよ星




歩いて数分のバーの奥の席についたんだけど・・・

ちょ、ちょっと、お客さ~~ん。
         ここは休憩場所じゃないですよ・・・icon11




          かなりハイペースで飲んで騒いでもんね!!

お疲れ~~っすicon23


あおいは偶然にも小学生の時の同窓生に会ってしまって・・・。

 「りゅうくんだよね?」   「あおいちゃん?」 
                                   みたいな・・・

                               あるんですね、そういうことって

恐るべし、地元・・・icon11




一応、記念ということで写真撮っておきました星




          りゅうくん:「あおいちゃんって小学生の頃のイメージしかないけど」
                    「細くて小さくて、おとなしい子だったよね・・・」
          あおい:「う、うん・・・」

確かにチビ(今もだがicon10)でほそっぴいでおとなしい子だったなあ・・・

       今は細くもないしおとなしくもないけど・・・何か問題でも??



今日は静岡6日目。

またちょっぴり しぞーか弁 になってきたあおいですicon10

語尾に 「ら~」 だの 「だっけら~」 つけてしゃべってますよっface02♪

あと2日静岡生活を楽しみます♪

はーちゃんうさぎ、元気にしてるかなぁ・・・?









  


ふたり飲み


おはようございます、あおいです。

昨日はとむさんと久々二人っきりで飲みに出かけましたビールicon12

2年くらい前から時々おじゃましているお店なんですが、いつも二人でカウンターに座ってマスターやママさんとおしゃべりをしながら、おいしいお料理とお酒をいただいてきますキラキラ

昨日も3杯目から芋焼酎ロックのあおいでした!!

だって、おいしいんだも~~ん星




マスターが打つ手打ちの十割そばがこれまたおいしいんですキラキラ

いつもきまって 鴨せいろicon28icon12 をいただきます。




鴨がたくさん入っていてホントおいしいのicon06

お蕎麦もピカピカしててそれだけでもモチロンおいし~face05





最後にはちゃんとそば湯もね!


モチロンこれはシメだったんですが・・・

色々とご馳走になりましたよぉ~icon28icon12


こってこての特製メンチカツ納豆オムレツひじき煮ポテトのマヨチーズ焼き ・・・

全部おいし~の~icon12

そしてマスターがカッコイイの~~icon06
       ↑
      あらあら・・・

お料理が上手でイケメンなんてステキ過ぎます!!

星 いつもおいしくて楽しい時間をありがとうございます 星


あら~、昨日も食ったね・・・あおいさんicon10

あははっ、食べちゃった、飲んじゃったicon11

でも、今日も頑張ります力こぶ

なんだか、郡山にロッククライミングのジムができたとか・・・。

とむさんの職場の方からお誘いをうけたので、今日行ってまいります♪

「ロッククライミングやってる人はみんな痩せているよキラキラっていうその方の言葉に即答したのは言うまでもありません。
             ↑
      (確かにあんまり太っていたらできないよね・・・っていう意見もありますが・・・)

あおいは実に単純な生き物ですicon10

いつもやってるトレーニングがどこまで通用するか・・・ ドキドキだけど、楽しみですキラキラ




  
タグ :お酒


お花見会♪2

いや~、昨日のお花見会は寒かったっすface07
日中なのに日ざしが全く出なくて寒々と行われましたっicon10

寒かったからなかなかビールがすすみませんでしたっ・・・あおいとしたことが・・・face07

まだまだ修行が足りませんなっicon08

そうこうしているうちに雨が降ってくるし・・・icon03

どうする?食べ物も飲み物もこんなに残ってるよ・・・


雨なんかに負けて帰る うさぎあおい軍団うさぎ ではありませんっicon22icon12



じゃ、あおいのお家icon25で飲み直そうよ~~icon14

まだまだみんなのことを帰らせないよ・・・力こぶ
       
典型的な酔っぱらいですface07icon11

そして二次会スタート星


あおいはほんのりとさくらの香りがするスパークリングワインを女子達に振るまいましたさくらキラキラ     →→

ずっと前に買ってあったんだけど、この日を待ってみんなに振るまってみましたキラキラ

こういうのはさくらさくらな時に飲むからいいんだよねっface05

ここでも星大富豪星で大盛り上がりicon14icon14icon14

みんなの楽しそうな顔がみれてうれしかったなぁicon06

しかし・・・

あおいは19時くらいから電池切れになってコタツで寝はじめてしまいました女の子ZZZ

その間はるうさぎはみんなのアイドルになっていておやつをもらいまくりのスペシャルな時間を過ごしていたみたいですicon22キラキラ



調子に乗って、お得意のこんななまめかしい姿まで披露していたとか・・・

っていうか・・・こういう格好って緊張しているときは絶対しないんですよ。

あおいのお家は1~2ヶ月に1回大勢の人が集まって宅飲みをするので、はるも段々と慣れてきたみたいだね!









あおいが爆睡していたら、21時星

みんなが帰って行きます・・・

しかしあおいは顔を上げるのが精一杯icon10

みんなにバイバイicon23と告げ、また眠りについたのです・・・

今朝起きたら、まな板やら台ふきやらが真っ白に漂白されて、ゴミもきちんと片付けられていて・・・

す、す、素晴らしいicon12


親友ちゃんはじめ皆さんありがとうございましたキラキラ

また何かの形で飲み会しようねビールキラキラ

今度はオーランドブルーム似のソフトマッチョイケメンくんの手料理を食べたいな~~~face05

昨日約束したもんね~~face03

よろしくですっ!!
  
タグ :お花見


お花見会♪1


こんにちは、あおいです。

週末は色々と忙しくてPC触っていませんでした・・・

やっと晴れてきましたね



昨日は友人達と開成山公園でお花見をしましたさくら

モチロン、親友ちゃんも一緒にね♪

朝起きたら、天気ビミョ~~~icon10

雨いつ降るの?みたいな空でしたicon02

7時に家を出てとむさんと歩いて開成山公園へ 。いい場所をとれましたキラキラ

家に戻って、二日酔いでグッタリしているとむさんのお尻をたたきながら、二人でさくらお花見弁当さくらを作りましたicon28

出来映えはいかがでしょう?




さあさあ・・・お花見会の開催で~すさくらキラキラ

結局11人、あの寒い中ワイワイガヤガヤ言いながらの、お花見会が始まりました。




寒いからって事で豚汁も出てきましたぶた

七味をいつもよりも多めにかけて・・・

あったまる~~~炎


寒いので、かわりばんこでバドミントンをして体をあたためていましたが、そのうちトランプicon12大富豪icon12がはじまりましたface01

やっていくうちに、みんなはまる~~~。

寒さも忘れるほど夢中になってしまいました♪



みんなちゃんとさくらさくらさくらも楽しみましょ~ね~~

・・・みんながトランプに夢中になっていると・・・

ポツポツッ・・・icon11

15時半頃から雨が降り出してきましたface08

どうする~~?おつまみもお酒もまだまだ残ってるよ~~~icon15


あっ、雨が強くなってきたぁ~~~、早くかたづけなくっちゃっicon10


つづく・・・星
  
タグ :お花見


赤キリ


こんばんは、あおいです。

外も暗くなってまいりました星

そうです。晩酌の時間がやってきましたビールicon12

今日はこのお酒を楽しみたいと思います
クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

コレっていつでもどこでも手に入るものではないんですって???

先日友達と飲みに行ったときに、調子に乗って赤キリロックを一人5~6杯は飲みましたicon12



いやぁ~~、飲んだねっ。 ぷはぁ~~~ (´・ω・`)あぁ・・・


さっきまで親友ちゃんが遊びに来ていたので、1本お裾分けしてあげました♪

キラキラ今夜は親友ちゃんも赤キリ楽しんでね~~キラキラ
  
タグ :お酒


ゼロ♪


こんにちは、あおいです。



ここ最近は飲料メーカーはこぞってicon12糖質ゼロicon12の飲料を出していますね!

さくら大変に助かりますさくら

気兼ねなくお酒を楽しめるところがステキキラキラです

ちなみにサントリーのゼロナマはカロリー低めのわりに味がまともなのでとっても気に入っています星

前に沢尻エリカがCMしていたように、「ゼロカロリーのピザなんてのがあってもいいんじゃないの?(だっけ??)」・・・そんな時代がきたらとってもうれしいなぁ~face02

ピザ好きだけど、ここんとこガマンしているあおいには夢のような話だなぁ・・・

  
タグ :お酒


おやすみなさいです★


こんばんわ、あおいです。

今日は風も強くて寒かったですねicon10

すっかり春の装いのあおいは・・・外に出て「失敗face07」って感じでした・・・icon11

寒いのに花粉症の症状は変わりません。

何だか損している気分icon08

最近はにおいがよくわかりません。

最近は常に鼻がつまっているあおいです o(。TдT。)oツライョ…


さあさあ・・・

今夜は久々とむさんと一緒の晩御飯icon12

寒いので温野菜サラダですface01



つづいては、ホタテの刺身とシメサバですicon12

今夜もお酒がすすんじゃいます ☆(ゝω・)vキャピ







先日購入した蔵の師魂

・・・いただいております星

知ってます・・・

お酒が花粉症の症状を悪化させることは・・・百も承知ですface08・・・が。

おいしいんですもん♪



明日は大切な行事があるので、ちょっと早いですがそろそろ寝る準備です (っω‐) ネミュイ

星おやすみなさいです星
  


またまたひとり酒★


こんばんわ、あおいです。

昨日もとむさんが飲み会で、ひとりぼっちのあおいでした女の子

昨日の晩酌風景です →→→

昨日は
さくら 真鯛の刺身
さくら イカの塩辛
さくら ナス漬け
さくら ゴーヤのおひたし
                 でした星

またまたお父さんの晩酌風景みたいですみませんicon11

しかし、昨日は一人で飲み過ぎてぶっ倒れてリビングで寝てしまいましたZZZ

朝目が覚めたら、布団の中。

ん??

昨夜の記憶が定かでない・・・


「とむさん、あおいもしかして飲み過ぎてぶっ倒れてた?」

「そうだよ。布団につれてくるのが大変だったよicon11

ですって。

とむさん、ごめんなさい。

昨夜飲み過ぎたため、今朝は絶不調でしたface07icon15

酒の肴だけじゃなくて、行動までもがお父さんチックになってきました (>ω<;)ふぅ・・・

こりゃ、まずいよ、あおいさん


ほ~いicon23飲み過ぎには気をつけようっと・・・

↑↑↑

反省をいかしましょうね!あおいさん・・・さくら


そういえば、とむさん今日も飲みだったわ・・・今夜の ひとり酒★ は何にしよ~~




  


ひとり酒★


こんばんわ、あおいですicon12

昨日と今日はとむさんが飲み会で不在ですicon11

だからあおいは一人で晩酌でございますビールキラキラ

一人は気楽でいいなぁ~~~ 。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ ←とむさんには内緒ですface06

写真は、昨日の晩酌風景ですキラキラ

どっからみても、お父さんの晩酌風景じゃん!!って思いました???

そうなんです。

酒飲みあおいは年々オヤジ化しておりまして・・・icon10


時々一緒に飲ませていただいているJさんには
「あおいって、見た目20代だけど、飲むとあんたオヤジだね!!
って何度も言われてますface01icon11
      ↑↑↑
Jさん、そりゃないよ・・・icon11あおい、性別まで変わってるし・・・icon11

昨日は
さくら あじの刺身
さくら イカの塩辛
さくら ナス漬け
                          をいただいてとむさんの帰りを待ちました女の子

お魚大好きなあおいは、あじのお刺身にご満悦 (★^ω^)ニッコリ★

イカの塩辛も味が濃いめでお酒に合う~~~face05

ナス漬けは自分で漬けたものです。いい漬かり具合星



昨日こんなお酒を発見!

 「茶露」 


玉露の風味の焼酎 ルンルン((´I `*))♪

静岡出身のあおいですからモチロンお茶は大好きですよぉ~icon22

水割りで飲んでみると・・・フムフム・・・玉露の香りがして・・・風味がいいんじゃないのぉicon14

けっこういいかも・・・icon06


一人だったけど、途中お友達から電話があったり、のんびりTVを観ながらお酒を楽しむことができましたよ~キラキラ

たまにはいいね!!ひとり酒キラキラ← この発言がおじさんっぽいよねicon10(反省)
  


ガマンです!

こんばんわ、あおいです。

ダイエット生活・・・辛いっすface10

甘い物が食べたいっケーキicon10

しかし、お酒はしっかりいただいております。



星 佐藤の黒 星


ロックはちょっときつかったので、水割りでチョビチョビいただいておりますface01

♪ 納豆きんちゃくとよく合いますわ~ ♪icon12

運動するあおいにはタンパク質は欠かせません。

しかし、この時間になるとおなかが空きます・・・icon11

ガマンですicon10あおいさんicon10

はいicon23icon10icon10icon10

  


SACRA


あおいです。

ねえねえ、
このワインめっちゃカワイイicon06と思いませ~~ん!?

さくらSACRA(さくら)さくらっていうスパークリングワインワインキラキラ

「限定」という言葉に弱いあおいはまたまた ジュピターさん で購入してしまいましたっ星

ジュピターさんたら商売上手なんだからぁ~。

あおいは2本も買っちゃったじゃないのよぉ~~。

ジュピターさんでの買い物帰りはいつも荷物が重いのよねっ。

ナゼって??

商売上手のジュピターさんのおかげで大体ワインを購入して帰ってきます。

それも、選びきれずに2本買ってくることが多いのですicon10

今回はカワイイワインに一目惚れface05

説明を読むと甘めのワインと書いてありました。

甘いお酒はあまり得意じゃないあおいですが、コレは 女子飲みさくら や ホームパーティー星の時などにイイかもicon06って事で同じ物を2本購入キラキラ


ラベルも全体の色もカワイイですよねさくら

聖なるという意味のSACRA桜の花のフレーバーをかえけあわせてこのネーミングだとか。

昨日早速いただいてみましたワインicon12 ← あおいさん、やっぱり飲んだのねicon10




さくらほんのり桜の香りがして甘くて発泡が少なめの、女子向けのお酒でしたさくら


焼酎ロックをこよなく愛するあおいにはジュースみたいでしたicon10が、これはお酒が苦手な女子でもいけちゃうスパークリングワインです。

女子同士の飲み。男子から女子への贈り物、お友達同士のプレゼントにいいかもさくら
                ↑
           (かわいくて気が利いたプレゼントだと思いませんか?株が上がるかも・・・icon06


ネーミングもお味もまさにさくらさくらですねキラキラ



ちなみにこのワイン、970円でした。高くないから興味がある方は試しにどうぞ♪

icon16 限定なのでお早めに・・・ icon16

  


二人の時間

 
こんばんは、あおいです。

今夜は溢れ出しそうな冷蔵庫の中を整理すべく、あるもので晩御飯を作りましたicon28 







ハーブ鶏や生ハム、春雨や野菜を使って 生春巻き をつくり、

市販のピザに生ハムやオイルザーディンなどをのせて ピザ を焼き、

相変わらず残っている白菜とトマトと春雨をつかって スープ をつくりましたicon28

そして昨日購入した赤ワインですワイン

フルボディだったけど、渋すぎずに飲みやすく、とむさんよりたくさん飲んでしまいましたワインicon10 

週末はゆっくり過ごすことができていいねface02・・・って二人でいつも話しています。

こんな時ってTVicon13とかいらないんですよね!


はーちゃんの事やお互いのお仕事の話をしてマッタリと時間を過ごすのがとっても心地いいんですよね~icon12

お互い同じような職種だからなおさら分かり合えるというか・・・。




星そんな二人の時間をこれからも大切にしていきたいなぁ星


  









   ↑
はるうさぎ:「はるのことも忘れないでよぉ~うさぎ

あおい女の子:「もちろんだよ!!とむさんもあおいもはるのこと大好きよicon06



♪ これからも三人で楽しく暮らしていこうね ♪