那須へ♪




昨日は義弟夫婦と3人で午後から那須へ

出かけた時間が遅くランチタイムに間に合いそうもなかったので、
         高速を途中で降りて白河でラーメンを食べてまずは腹ごしらえicon28

火風鼎(かふうてい)手打チャーシューワンタンメンをガッツリいただきました力こぶ

店内に入るとい~い醤油の香りface05

3時近かったけど、お客さんは数人いました。



麺は全て手打ちだそうです。

ワンタンは初めて。 肉厚のワンタンがいくつも入っていました。


相変わらず、こおばしくて肉厚なチャーシューがこれまた何枚もface05

そしてしっかりとしたメンマ。

食べごたえ抜群です!

そして、やっぱり美味しいハートきらきら




昨日のように肌寒い日には、
    あつあつのラーメンはもってこいですface01


お外の感じも、徐々に秋めいてきてます。






そして、お目当てのベーグルクーボーでベーグルを買い込み

アウトレットでショッピング



行ったら絶対にはずせないサンクゼールで気になっていたそばパスタを購入。

見た目には太いそばって感じだけど、実際はどんな味がするんだろう?

レシピもいろいろもらってきました。  楽しみで~す♪


そして、これもオマケに買ってみました。

初挑戦! レモン牛乳~♪

けっこう甘い。ほんのりレモン味。

おいしいのかおいしくないのか・・・
           よくわからない味っicon10





こちらのベーグル↑ カリッモチッのベーグルの中にスイートポテトが入ってます。

美味しいface05

平日なので那須の道もアウトレットも空いていてゆっくりお買い物ができました。

やっぱり遊びに行くなら平日ですね! 平日も高速1000円になるといいのにな~。



  


家族で☆

はーちゃん、ただいま~~face05




って言ってたかは、わかりませんが・・・

昨夜ははーちゃん、ひとりでお留守番うさぎ星

イタズラした形跡がないから、お利口にしていたようです。



昨夜はとむさんの実家でBBQを炎

いつも火の係はわたしとワタルクン。

燃料補給しながらビールicon12頑張ってパタパタしました~

わたしたち以外にこういうことをやりたがる人がいません・・・icon11

ワタルクンは緻密に計算して炭を足したり場所を変えたり。
わたしは言われるがままにパタパタ~。まさに体育会系です!!

そして火が起きて食べるばっかりになってとむさん登場~icon12

この人はいつも計算して現れるんじゃないかと思われるほど、絶妙なタイミングで登場しておいしいとこだけもっていくんですface08

・・・いいんです、いいんです。
わたしら下々の者は、汗かいて働いてやっとお肉にたどり着ければ・・・それでいいんですっicon11
しまいにゃ、いじけますっ






ウインナー、ハンバーグ、海老、お肉~~~

焼いた、焼いた~~炎 食べた、食べた~~icon14  そして飲んだ、飲んだ~~ビールicon12

みんなお泊まりなので、心おきなくガッツリ飲みましたよ~

あっちのホットプレートでは、モツやマトンを焼いて、焼きそばして



いや~~、また食べたねっぶたicon10





そして昨日は久々に花火をしました♪

花火なんて何年ぶりだろ~~?





最近の花火ってすぐに終わってしまいませんか?

子供の頃にやっていた花火より火薬が少ないというか・・・

あっという間に終わってしまう気がしてならなかったんですけど・・・  どうなんでしょっ!?

気のせい?気のせいじゃない??

・・・・・ま、いいとしましょ。

気持ちのいい夜風の中みんなで楽しいひとときを過ごしましたicon12





マリア、おりこうさんでしたいぬ花p










お義父さん、最後は寝てましたZZZ







昨年、一昨年のお盆は不幸が続いたので、
みんなで集まってこんなふうにするのも久しぶりでした。

みんなそれぞれお仕事などで忙しいけど、
たまには家族で集まってゆっくり飲んだり話したり遊んだりする時間も大切ですね~!


  


どしゃ降りゴルフ><




お誕生日だった一昨日はワタルクンに誘ってもらって

ワタルクンが接待してもらうゴルフに同行させていただきましたゴルフicon12

場所はボナリ高原ゴルフクラブキラキラ

とむさんに「とってもいいところだから楽しんできなよ~♪」って

送り出されたのはいいのですが・・・

郡山を出発するときには曇りだったのに、山に入ったら雨icon03icon10

テンション下がるわぁ~icon15 マジ、今日ゴルフやんのぉ~~face07





とにかくず~~っと雨icon03

雲低いし、雨はしだいにひどくなるし~face10

でも、やってきましたよ。




スコアは・・・   

言えませんっface06   

ひどすぎますっface10










練習不足と気合いが入ってないってことで、ショットの精度が悪すぎっicon08

そして天候も手伝って、なにで打ってもランが出ないしicon11
バンカーの砂重くてなかなか出ないしicon10

わたしゃ、初心者かぁ~!?って思うほど悲しい結果face04

でも、優しいセンムさん(♂)とイヅさん(♀)とワタルクンに支えられて、
なんとか最後までぶすくれることなくやり終えることができました。

「そんなに悪くなかったよ^^」のワタルクンの言葉に救われましたが・・・

ステキなゴルフ場なので、もっといいゴルフをしたかったというのが実際の気持ちです。

もう少し練習しないと自分自身で納得出来るゴルフができないなあ~って感じました。

ワタルクンと今度は秋の友三郎さんのゴルフコンペを目指して練習を頑張ろう~~力こぶって
約束しました!
(↑勝手に友三郎さんのコンペに出る気でいます。ぶーすけさんヨロシクで~すface05

次のゴルフはせめてお天気がいいといいな~icon01

わたし、雨女。 聞いたら、ワタルクンも雨男らしい。

やっぱねっface07

この晩はワタルクン夫妻と誕生会で美味しいものを食べる予定だったので、

お昼は軽めに・・・って思っていましたが・・・

やっぱり肉食のわたしはソースカツ重をガッツリいただきましたぶた




この日は接待していただいたのでプレー代も食事もただでしたicon22

みなさん、どうもお世話になりました~よつば

よかったらまた誘って下さい。練習しておきま~すゴルフicon12

バースデイゴルフは結果イマイチでしたがやる気が再燃したゴルフとなりました~うさぎ炎



       よつば    うさぎ    よつば    うさぎ    よつば    うさぎ    よつば    うさぎ    よつば


今朝、わたしの実家である静岡で大きな地震がありました。

揺れが大きかったといわれる焼津市に実家があるのですが、
家族はみな無事ということで一安心です。

が、2~3日は注意が必要だということで、まだまだ心配はあります。

忘れた頃にやってくる地震・・・やっぱりコワイですicon11
  


久々のゴルフ♪





こんにちは、あおいですうさぎ

この前の土曜日、愉快な仲間達に誘われてゴルフにいってきましたゴルフ

基本、積極的にゴルフをしないタイプです、わたし。。。

だってヘタクソなんだもんっface07

でもお外遊びは大好きなので誘われれば断る理由はないわけで・・・


いつも誘ってくれる若者達と一緒にやってきましたよface02

みんなわたしより7つも若いの・・・
           今年29歳だって。。。icon10

「アラサーだよ・・・マジヤバイって・・・」の会話に何て返したらいいかわからないです。。。

わたしなんて朝っぱらからおばさん扱いicon08

前日の飲み過ぎ食べ過ぎで完全にむくんでるし、なかなかコンタクトが入らなくてメガネ姿のわたしは、彼らの格好の餌食です・・・icon15

「あおいさん。これから子供の運動会に行く父兄かと思いました」って、オオ~~~イッicon09

まあいい・・・。しゃーないっicon10   容赦ないけどオモロイ若者達ですicon11


この日はとってもお天気がよくて気温も上がりましたicon01

けど、湿度は高くなかったので日陰に入ると気持ちいい風が・・・face02 心地よかったですface01

まさにゴルフ日和ゴルフ

わたしは楽しめればいいので
みんなの足を引っ張らない程度にプレーできればいいな~っ
て思っていました。


途中、ウ○○にそっくりな物をみつけて、おもしろ写真を撮ったり~♪
                             わたしの手にものってますicon10

ってか、みなさ~ん! 遊んでばっかいないで仲間のティーショットをちゃんとみましょ~~ゴルフ

ティーショットを撮ってほしくてお願いしたはずなのに・・・

そこの男子~~~っicon09icon08


わたしのたくましいふくらはぎとかトミーちゃんのオシリとか・・・いりませんからっicon09icon08
でもまあ、今となってはオモロイから載っけてみましたicon10

同じくシティーマラソンに出ていた彼ら。

「あおいさん、さすが入賞する人のふくらはぎはやっぱり違いますねっ!」 ニヤニヤ・・・  

・・・・・全然ほめられてません。  完全におちょくられてますっface07

悪意を持った笑いをしてそう言われてもねぇ。。。

モチロン、そこそこ真面目にプレーしてきましたよゴルフ

みんなは月1回以上プレーしてるからわたしより上手にきまってる。

わたしは約1年ぶりっ。

でも頑張りましたよ力こぶうさぎ

っていうか、今回。   ミラクルが続出したんですicon12

わたしが打った球がOBや池ポチャになりそうになると、
                          必ずそばの木や丘に当たってナイスキック木キラキラ

んでもって、フェアウェイみたいな・・・icon22

はじめはみんな「あおいさん、ついてますね~」って言ってたけど・・・

ほとんど毎回と言っていいほどそんな風にしてるもんだから

「自然を味方につけたあおいさんはこわいものなし!」って言われるほど・・・

毎回毎回自然に助けられ、ミラクル連発ですicon12

4人の中ではわたしは一番スコアが悪かったけど・・・自分の中ではなかなかよかったですよ♪

スコアは117でしたゴルフicon12  年1ペースにしちゃ、いいんじゃないの!?

わたしん中ではよくやった方キラキラ


頑張ったっていうことで、ご褒美にハーゲンダッツのアイスを買ってもらいましたぁ~~キラキラ
サンキュ~、若者っ花p








に、しても・・・このゴルフ場・・・icon10
バンカーの真ん中にカエルがひっくり返っていたり、またまたウ○○がのっかった橋があったり・・・



いちいち笑えるしツッコミどころ満載じゃないですかっ!!




そして・・・最後にはの逆立ち写真ですicon14

はいっ、みんな楽しんで頑張りましたっ花p



ってことで、
この後はこれまた恒例の反省会ビール星



カンパ~イビールicon12  って・・・写真ぶれすぎだしっicon10

コチラの焼き鳥ってバカでかいのface08


このネギマ。
ソイジョイと比べてみてください。
かなり大きいとおもいませんっ!?

この大きさでこんな山盛り注文しても
       そんなに食べられませんからっicon10








コチラのお店ってスゴイの!

ナゼって・・・?

かなりボリュームあるのに単価が実にお安いっicon12

1品400円前後という価格設定には驚きですface08icon14

お肉やお魚をたんまり食べたわたしたち。
    最後は何度もキャベツをおかわりしてかじってましたあおむしicon22



そしてしっかりボトル2本飲み干してきましたよ星

そりゃ、1日お外で遊んでこんだけ飲んだら記憶も所どころバードひよこしますわっicon10
・・・まあ、そんなこともあるっicon10


そんなこんなで楽しんだ1日でした~ゴルフビール星

若者たちっ!また誘って下さいね~icon12