ドライブ♪(福島から猪苗代へ)

福島餃子の翌日は・・・

午前にエツサンと福島駅前でお買い物。

やっぱりお買い物は女同士に限るよね花p

あーでもない、こーでもない・・・これ太って見える?などと物色するのは楽しいicon12

そして男どもは、ご当地パチンコに出かけました。ホント仲のいい兄弟です。
そしてわたしたち、仲のいい嫁同士です。

ホテルのカップルプランで11時チェックアウトのところ、
                            無料で13時まで利用できたので助かりました。

12時目標に集合だったのですが・・・お買い物に忙しいわたしたち。
ホテルに戻ったのは12時半過ぎ。 ちょっぴりイヤミを言われながらいざ出発ですicon17icon12


ドライブ♪(福島から猪苗代へ)
スカイラインを通って、浄土平を目指します。

眼下に福島市。

ですが・・・この辺から、車酔いface07

きもちわる~いicon15

ま、いつものことですから・・・
みんなあんまり相手にしてくれません。。。

がんばれ、わたしっicon10!!

ドライブ♪(福島から猪苗代へ)ドライブ♪(福島から猪苗代へ)

ドライブ♪(福島から猪苗代へ)
山頂に近づくと草木の生えていない、
           そのまんま山肌です。

そしてイオウ臭い。

10年くらい前に
はじめてきたときはビックリしたな~。


そして浄土平でちょっぴり休憩。

標高が高いから寒いのね、ここ。

温かそうなキノコ汁があったのでいただきました。玉こんにゃくも一緒に。とむさんと半分こ。

ドライブ♪(福島から猪苗代へ)ドライブ♪(福島から猪苗代へ)

       ・・・   このキノコ汁ちょっとしょぼくない~??? (ちなみに350円)

確かにマイタケのいい香りはしたけど、
       去年土湯の道の駅で食べたのを想像してたから何かガッカリicon15

まあいい。

このまま猪苗代に抜けて気を取り直してお蕎麦を食べようface01

ドライブ♪(福島から猪苗代へ)
秋の気持ちいいお天気の中またクネクネと・・・今度は下ります。

景色はいいんだけど・・・

またまた車酔いface07

最後はふて腐れて寝ましたface04

やっと猪苗代に到着~。

が、しかし・・・15時。

何件かお蕎麦やさんをまわりましたが、中休みに入っていてどこもやっていません。。。

運転を頑張ってくれたとむさんの希望で熱海の味噌屋で遅い昼食を。

ドライブ♪(福島から猪苗代へ)


またまた餃子を食べる。

辛味噌ニンニクが食欲をそそります。

が、車酔いを引きずったわたしは一個だけ。





ドライブ♪(福島から猪苗代へ)ドライブ♪(福島から猪苗代へ)

ドライブ♪(福島から猪苗代へ)
わたしは味噌だれつけ麺をオーダー。

なんとビックリ、二玉入ってます!!

二玉食べれる体調ではないので、とむさんにお手伝いしてもらいました。




ドライブ♪(福島から猪苗代へ)
とむさんは味噌屋ラーメン。

残念ながら・・・
いずれにしても、以前食べたときのような感動はなかったな。。。

まずくはない。けどおいしさもそれほどではない。。。

味が落ちたのか?
はたまた、わたしの舌が生意気になったのか??
もしくはこの日のわたしの体調か???


せっかく猪苗代まで行ったんだから、お蕎麦食べたかったな~。

今度はちゃんと時間を調整して出直してみよう。

前日の餃子も美味しかったしお買い物も楽しかったし、
    車酔いもしたけどワタルクンの炸裂トークやら天然エツサンのおとぼけトークで、
                                    ずいぶん楽しませてもらいました♪

そのうち、また一緒にお出かけしましょ花o




同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
餃子の翌日
福島餃子を食べに
みんなでハイボール☆
偵察っ!!
納涼会☆
お寿司〜☆
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 餃子の翌日 (2009-09-25 19:00)
 福島餃子を食べに (2009-09-22 10:40)
 みんなでハイボール☆ (2009-08-19 05:52)
 偵察っ!! (2009-08-16 15:07)
 納涼会☆ (2009-08-06 03:07)
 お寿司〜☆ (2009-07-22 18:45)

あおい at 2009年09月26日03:27 │Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
混んでなかった??
いつも前通ると混んでる印象が・・・・
ガードマンがいたりして・・・・

会社の若い衆がたま~にお昼にこっそり皆で味噌屋にラーメン
食べにいっててたまに誘われるけどさすがに仕事中は、・・・・

でも、食べたいのは食べたいんでけど・・・・匂いが
Posted by マミー at 2009年09月26日 10:50
マミーちゃんへ♪

わたしたちが行った16時前はそれほど混んでいませんでしたが、このお店はいつも混んでいますよね!
わたしはお蕎麦が食べたかったな~^^;
来月は忙しそうなので、11月になったらリベンジしたいです!
Posted by あおいあおい at 2009年09月27日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。