今日の朝ご飯

今日の朝ご飯


おはようございます、あおいですうさぎ

なんか、眠い。。。

変な時間に寝て起きてお風呂に入って目が覚めて寝れなくPCいじりして、
4時ころまた寝て6時半に起きるなんてことをしているからですね・・・

そして夢見も悪い。
ここ連続で薄気味悪い夢。実家の家族が介護疲れでボロボロになってる夢。。。
起きても何だか疲れが取れない・・・

でも、土曜日はお弁当作りがないから、朝はちょっとノンビリできます。

朝起きてとむさんに「ベーグルにする?ご飯にする?」

どちらも冷凍してあるのでその日の気分で花b

今日はとむさんの希望でベーグルで朝ご飯。

昨日多めに作ったそばパスタと、2度目のチャレンジとりハムも添えてワンプレートに。

プレートの中に赤とか緑があると彩りがいいですね!

とりハム。前回はしっとりハムの感じが少なかったけど、
今回はちゃ~んとハムっぽくしっとり出来上がりましたicon12

茹で具合ですかね~?

昨夜はこんな感じで先日作ったローストビーフなどと一緒にいただました。

今日の朝ご飯


お肉ばっかりっicon10icon10  ちゃ~んとつっこんでくださいねっ^^;

今日の朝ご飯
そしてワインと、マフィンもね!

このマフィン、おもしろいの

フワッとかしっとりとか、ホロホロした感じじゃなくて、
もっちりしてるんですよ!

モンタボーのパンです。

その名も、もっちり紅茶マフィン(多分?)icon12

紅茶の香りがいい。甘めのマフィンです。
この他もっちりマフィンは
ブルーベリーとチョコがありました。



あ~、毎日食べ過ぎですね。。。    着々とおなかのお肉が・・・

でもね、皮肉なことに数年前の体脂肪10%台の時はちょっちゅう風邪を引いていましたが、
ここんとこ20%越えしてからはあんまり風邪も引かず、元気な日々を過ごすことができています。

ホント、皮肉ね。。。

これからインフルエンザがますます流行ってくるだろうから体調管理もしっかりしなくちゃですね。

ところで・・・新型インフルのワクチンはしてもらえるのかなぁ~???
うちの職場、まだ全然話出てきてないけど・・・
とりあえずは、自分の身は自分で守らなくちゃ・・・ですね。


あ~、やっぱ食べ過ぎだぁ~~ぶた

おなかが落ち着いたら、走りに行ってきま~~すicon16icon10


同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
社会復帰☆
肉のかたまり
ダラダラし過ぎた休日
シナモンロール☆
連休はじまりの朝♪
初めてのパン作り
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 社会復帰☆ (2009-09-24 15:21)
 肉のかたまり (2009-09-23 13:00)
 ダラダラし過ぎた休日 (2009-09-23 10:00)
 シナモンロール☆ (2009-09-19 15:00)
 連休はじまりの朝♪ (2009-09-19 11:17)
 初めてのパン作り (2009-09-17 08:00)

あおい at 2009年09月26日09:00 │Comments(4)おうちごはん☆
この記事へのコメント
手作りベーグルですね。
なんかカフェで出てきそうなプレートですね。
朝からこんな感じの食事だとめっちゃ嬉しいわぁ・・・・。
トムさん幸せものだなぁ・・・・。
私と変わってほしいよぉ
Posted by マミー at 2009年09月26日 10:51
私もモンタボーのこのマフィンたべました(^_^)
たぶん、りんごも入ってましたよね?
モッチリしていて、香りもよくおいしいですよね(o^〜^o)
Posted by みきりん at 2009年09月26日 14:15
朝からしっかりプレートご飯。
本当に、いい奥さんしてるよね~。
ハムまで手作りってすごいし~ヽ(^o^)丿と
あおいちゃんの手料理を見て「私もやらなきゃ!!」と刺激を受けるのだけど、なかなか実行にうつせない怠け者です・・・。
Posted by ggomiki at 2009年09月27日 17:42
マミーちゃんへ♪

カフェは言い過ぎですよ^^; (お恥ずかし~)
普段はご飯納豆お味噌汁の三点セットです。
お休みの日は時間があるのでこんな風にしてますが、ウィークデイはごくごく普通の和食です^^;;


みきりんさんへ♪

みきりんさんもあのマフィン食べたんですね!
そうそう。紅茶の香りがよくて、リンゴも入っていてもっちりして美味しかったです^^


mikiさんへ♪

お休みの日だけですよ^^;
普段はご飯納得お味噌汁です。
実はわたしたち、白いご飯が大好きなもんで。。。
でもたまには、こんなワンプレートもいいかなって^^
そして、とりハムは超簡単なんですよ!!
Posted by あおいあおい at 2009年09月27日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。