うまいも~ん^^v




今夜は、とむさんがお土産を持って帰ってきてくれました~icon12

まさか、またお目にかかれるとは・・・うさぎicon22

自腹では食べたことがない、春寿しのバラチラシぃぃ~~キラキラ

蓋を開けると宝石箱のようなキレイなバラチラシにテンションがあがりま~~すicon14

ネタがキラキラしてます星

無言で堪能した数分間でしたハートきらきら

本当はひとつ食べれたら最高なんでしょうけど・・・
もっと食べたい~~って、余韻を残すのも悪くないですね。

ご馳走様でしたよつば





そして今朝はロール屋さんのマフィンを♪




見たことがないのでお聞きしたところ、
何やらここ数日前からお店に出ているマフィンらしい。

クリームチーズがのったアプリコットとラズベリーのマフィン(?)です。

ゴロッとしたアプリコットが入っていて、ラズベリーの甘酸っぱさとよ~くマッチしてます花p

間違いなく、美味しいっきらきらピンク

食べ過ぎないように、こちらも半分こですうさぎ

どちらも半分こだったけど、もう少し食べたい気持ちがさらに美味しさを助長しますね!
  


ベーグルサンド♪

おはようございます、あおいですうさぎ

親友ちゃんの影響で昨夜初めてベーグルを作ってみました。

そして今朝はベーグルサンドicon28

具はキュウリ、ハム、アボカド、ゆで卵。  おうちにある物で・・・

もちろん買ったベーグルは美味しいけど、自分で作ったと思うとこのサンドもひとしおです花p




↑↑↑
どちらの角度がおいしく見えるかしら~!?

こんだけ詰め込んだから、食べるの大変でしたicon10  ボ~ロボロicon11



いろいろとあって、
        夜なべして作ったベーグル。

不格好ですけど・・・

焼きたてはパツッとしてるんだけど、 
   時間が経つとシワが目立ってきて・・・

まだまだ修行せねばicon09
  続きを読む


半額!!




今日は愛車のキュキュちゃんで駅前のエステへ

うすいの駐輪場に置いたのはいいのだけど、帰ろうとしたらキュキュがいないっface08

もしや・・・さらわれた?

半泣きになりながら、暗くなってしまった駐輪場をもう一度よ~く探してみたら・・・

小さなキュキュはひっくり返って哀れな姿にface10

大きな傷はなく事なきを得ました。

あ~、ビックリしたっicon10

丁度エステが終わった時間がピポッドの食品館が終わる30分前。

もしや~face05

北辰のお寿司を求めてピボットへすしicon12

わたくし、20とか30パーオフではお寿司買いません。

主婦のわたくし、あくまで半額狙いで!!

最近の北辰は値引きの具合が渋いんだよね。

以前はもう少し早い時間から半額になっていたのに。。。

北辰さんギリギリまで粘ってるんです。  だからわたしも粘ります!

んで、丁度売り場に着いたら、これが一番めぼしい品。

ネタがいいから2000円でもけっして高くないお寿司。でも2000円じゃ買ってなかったな。

半額の1000円で購入キラキラ   満足満足icon22  ヤッタネ!

いろんなネタが入っていてとむさんと楽しく美味しくつまみながら晩酌。  

んん~、いろんなことがあった一日だったけど・・・ ま、美味しい物食べたしチャラにしよ花p

そして21時から山Pに癒され、その後23時からは桑田佳祐の歌に癒され~ハートきらきら

明日からまたがんばろっ!!

桑田さんの歌。今日歌ってた中では「栞のテーマ」が一番好きだな~よつば 

3年前の夏フェスで桑田さんと櫻井さんが二人で歌った「奇跡の地球」の生唄もしびれたな~きらきらみずいろ

んん~~、夏も終わりですね。。。  


お肉とおいしいビール☆

こんにちは、あおいですうさぎ花p

昨日は職場の暑気払いでした。 もう秋の気配だけど・・・

かなりの人数での暑気払い。ハッキリ言って知らない人ばかり。。。

集まった人達からもう飲んでいいし焼き焼きしていいというシステム。

かなりアバウト~

早速わたしたちも、ビールをオーダービール



またまた携帯での写真なので写りが・・・face07

まずは普通のビールね♪

昨年はかんぱ~いを勢いよくやりすぎてビールジョッキを割った人がいるということで、
今年はおとなしめにかんぱ~いビールきらきらみずいろ

うん!ウマイっface05

さあ、焼き焼きしま~~す炎



お肉もお野菜も、みんなで焼き焼きすると美味しくて楽しい~うさぎ

そして次は黒いビールです  コハクノトキ?とかいうビールビール

これもまた美味しいface05

お肉と美味しいビールが食べ放題飲み放題なんて満足満足!!



みんなかなり盛り上がっていましたicon14

そしておかしなことに始まって40分くらい飲み食いしてからやっと乾杯の音頭が。

もうみんないい具合に酔いがまわってるもんだから、
         総勢数百人のかんぱ~いの盛り上がりようったら・・・楽しい限りです♪

先輩と仕事の話で盛り上がって。女子力をアップさせるにはの話題で盛り上がって。

仕事熱心な先輩。

理想と現実の葛藤を語り、一緒に頑張ってもっとよくしていきたいね・・・と語り合った数時間でした。



ボケボケだけど・・・最後はアイスで〆

美味しくて楽しくてしっかり語れた暑気払いでしたキラキラ

明日からまた頑張っていこ~力こぶ





ごちそうさま~よつば

  


ガッツリ!




今日はとむさんと初めて二人でポタリング~♪

「どーする?なに食べる?」などと話しながら、ミニベロを走らせ

ラーメン食べよってことではじめは三輝星って言っていたのですが、その後くさびに変更。

そして天ぷら佐久間もいいんじゃないってことで、行く間にもうもう亭の前を通りかかり、
「カルビ丼がいいんじゃな~~い!!」って浮気をして、結局もうもう亭に落ち着きましたicon28

もうおなかが空いてるもんだから、思いつくのはガッツリ系ばっかり・・・力こぶ

運ばれて来るなり・・・「こんなに多いっけ~!?」

並盛りですがかなりの量です!!


お肉とタマネギがたっぷりですicon12

やわらかいカルビと

甘くて歯ごたえのいいタマネギです。

夢中で食べるわたし~~うさぎ

おいしい、おいしいface05







オイキムチもオーダーicon28

チョイ辛でサッパリめのオイキムチです。







勢いよく食べていたわたしですが、途中からペースダウンicon15

だって・・・・・ご飯がハンパなく多いんだもんっ


美味しい物は残さない主義のわたしですが、

さすがに食べきれず・・・

残してしまいましたicon10  ごめんなさい。。。

今度は「ご飯少なめで・・・」と一言言おう。


ガッツリ食べて大満足のわたしたちは、

腹ごなしにこのあと1時間近く

サイクリングをして帰ってきました~♪

日ざしが暑くて、
汗かきのとむさんは汗だくでしたicon10icon10

またお天気のいい日にポタりましょ!

今度は食後のデザート付きでケーキicon12



  


エイジアン♪ランチ

こんばんは、あおいですうさぎ星

最近のランチは外食ずいていまして・・・わたし、もうすぐぶーちゃんぶたになってしまいますicon10

この前の月曜日にナシゴレンが食べたいというスガちゃんとともにエイジアンicon28icon12

いつもわたしのことを「あおいちゃんナース」と言って慕ってくれるかわいいスガちゃんですicon06

そしてとってもオモシロイ彼女きらきら黄色

今千葉の実家に子供さんたちをあずけてお気楽にしている彼女。

この前の週末に結婚式に招待されて広島まで行ってきたんですって。

とってもリッチな方に招待していただいたようで交通費も宿泊費も食事代もただだったようで

「あおいちゃんナース、聞いて下さい!広島ではとにかく食べた食べたっ!!
だって全部ただだよ!!
だからさぁ~、わたしこの広島旅行から帰ってきたら、な・な・んと!!3㎏太ってたんですよ!!

ええ~~~face08 3㎏~~!!  それってふつうはとってもスゴイことだよ~~face08

スガちゃん・・・どんだけ食べたのよ・・・ぶたぶたぶた

でも・・・。ごめんっ、スガちゃん・・・わからなかった・・・icon15 

だって・・・どこが違うのぉ~~
!?

そしてスガちゃんが3㎏痩せても多分わからないと思う・・・icon15icon15 わたしって・・・face07

ごめんよ~、スガちゃんっ

そんな憎めないキャラの彼女も、今日実家に行って子供と一緒に郡山に戻ってくるようですicon17

話は戻って、先日の彼女とのエイジアンランチicon28

わたしは2種類のカレー(ライス&ロティ付き)




辛くて刺激的~~~っ炎なカレーがクセになります!!

ご飯と一緒に食べたり、ロティにつけて食べたり~




スガちゃん待望のナシゴレンicon28

食べたかったものにやっと出会えてかなりご満悦でしたよface05


サラダとドリンクバーだから

ゆっくりできていいですよね双葉

野菜の値段が高騰している

この時期のサラダバーは助かります~face05

たくさんおかわりしちゃいましたicon22



子供さんが戻ってくるとなかなか一緒にお食事に行けることも少なくなりますが、
また機会があったらいろんなとこに出かけましょicon12
  


スッパ辛いラーメン




おはようございます、あおいですうさぎ花p

お盆休み。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家はお盆休みなしで~すface07

うちらお仕事、暦通りなので連休なしですicon11

まあ、しゃーないっicon10 それでご飯食べてますから・・・icon10

そしてご飯繋がりで~    昨日のお昼ご飯icon28icon12

お墓参りに行く途中の須賀川のまいど家で暑い日にピッタリのスッパ辛いラーメン炎

ワタルクンがご馳走してくれましたicon12


このラーメン、

辛いだけじゃな~~い!!

いい具合にスッパさがあって、

ゴマの風味がおいしさを増し

スッパ辛さが

後を引くんですよface05




そしてモチッとした麺が辛スッパなスープにからんで、やめられなくなるんですぶたブ~

また今度行ったら同じものをオーダーしそうです・・・。  あとひく~~炎

暑くて辛くて・・・汗より鼻水がジャンジャン出てくるわたしでしたface07

そしてこのラーメン、かなり多いんです。

食いしん坊のわたしでも最後の方は残そうかどうしようか迷うほどぶた!?


そしてむっくりワタルクンは
          こんなセットをぶたicon12

普通のラーメンにご飯とからあげ2個が
            ついてる欲張りセット!

こちらのラーメンは
わたしが食べたスッパ辛いラーメンより
細めの麺でした。



こちらのお店は定食系ラーメン屋さんって感じでいろんな種類のラーメンがやご飯ものがあって、
特にガッツリいきたいときにはオススメですねicon09icon12

気前のいいワタルクンface05ごちそうさまでした~よつば



さあさ、今日もお仕事です。

頑張っていこ~~力こぶ

今から朝ご飯とお弁当作りですicon28
  


バースデイ☆ディナー




こんばんは、あおいですうさぎ星

一昨日の誕生日の日。

ゴルフの後は大槻にあるコート・ドールでお食事をしましたicon28icon12

わたしたち夫婦ととむさんの弟夫婦のワタルクンとエツサンの4人でお食事よつば

シャンパンを選ぼうと思ったら、

ジャジャ~~ンicon12

ワタルクンとエツサンからこちらのシャンパンをいただきました~~face05

あらかじめ持ち込んでくれていたみたいです。

本当にありがとう~花p

濃いめのしっかりしたシャンパンで美味しくいただきましたicon12


そして待ちに待ったお料理~~キラキラ













これでもか~~っ!の、エスカルゴの度アップきらきらピンク
殻の中に残ったスープで白いパンいくらでもいけちゃいますうさぎicon22




カボチャの冷製スープ。
ほっこり、やさしい味です花p




魚料理。 魚の名前忘れちゃったicon10
海老がのってます。




そして肉料理。
わたしとエツサンは鴨を。




とむさんとワタルクンは牛肉。
みんなでシェアしてどちらも楽しみましたicon12

もちろん牛肉は間違いのない美味しさface05
けど、わたしはやっぱり鴨だな~~~icon06




そしてデザートケーキ
今回わたしのバースデイってことで、わたしのデザートプレートだけバージョンアップicon27

どちらのお料理もとっても美味しくいただきましたハートきらきら

またスペシャルな日におじゃましま~すきらきらみずいろ

でもね・・・

雨の中ゴルフをしてお疲れだったのと4人でけっこうお酒を飲んだせいか・・・

デザートを食べ終え、みんなでお話ししている途中ウトウトface04
主役寝てます~みたいな・・・

食事中に居眠りとはっicon10 みなさん、ゴメンナサイicon11



みんなにお祝いしてもらって

楽しくて美味しくて幸せな一日になりましたよつば


ありがとうございました花p
  


ささやかな贅沢☆



こんばんは、あおいですうさぎ星

今日はベタベタしてすっきりしないお天気でしたね。。。

早く秋にならないかな~~。

先日お隣さんからメロンをいただきました。

ゴロッとしたメロンをいただくなんてまずないので、毎日毎日眺めてはにおいを嗅いでは食べ頃を探っていました。

ちょっとおしりの方がやわらかくなってきていい香りがしてきたような・・・

でも、まだ早かったらヤダし・・・icon11

なんて散々ひっぱって・・・やっと半分に切ってみましたface05


まあ~なんてみずみずしいオレンジ色キラキラ

ちょっとワタのところが悪くなりかけてたかも・・・icon10

でも、熟れ熟れの熟れまくり~~face05

めっちゃやわらかくて甘くてみずみずしくてicon12

お隣さん、どーもご馳走様でした~~花p


ちょびっとはーちゃんにもあげてみましたが、
                 あんまりにもみずみずしくてお口に合わないようでしたうさぎicon11

そしてももハートきらきら




ももって見た目にかわいいし熟してきたときのにおいがとってもいいのねface05

はーちゃんもこのにおいに誘われてももさんのまわりをウロウロうさぎ

なんだ?なんだ?とにおいを嗅いでまわったり、舐めてみたり・・・興味津々♪

この後ももを切ってあげたら喜んで猛スピードで食べてましたようさぎ花p

メロンさんはダメだけどももさんは大好きなんだよね、はーちゃんハートきらきら

はるが今まで食べた果物~~icon12

もも、バナナ、ラ・フランス、柿、梨、リンゴ、パイナップル・・・

この中で圧倒的に好きなのがバナナかな~。

でも、あげすぎには注意ですね!

果物は糖分が多いし、ものによってはカリウムが多く含まれていたりするので。

あくまでおやつにちょっとだけね!

福島は果物が美味しくていいところですよね!

静岡にいた頃はももはシーズンに一回食べるか食べないかって感じでしたけど、こっちにきてメチャメチャ食べてますね。

恥ずかしいことに、こっちに来たてのころはももの剥き方がわからなかったですもんっface07

福島いいとこだよ~ハートきらきら 静岡と同じくらい好きだな~face05

これからは梨の季節かな~~キラキラ 楽しみだな~~花p はーちゃんもきっと楽しみにしてると思う☆

食卓に果物があるとテンション上がりますよねうさぎ♪

新鮮でおいしい季節の果物をいただくって庶民のわたしにはちょっとした贅沢ですきらきらみずいろ  


エル・マールで夏パスタ

こんにちは、あおいですうさぎ

昨日は、3週間子供さんを千葉の実家に預けて
「今フリ~なのよ~!ってお昼行きましょ、行きましょ~♪
っていう職場の友達と仕事帰りにランチをicon28

またまたエル・マールさんへ花p

待たずに入れてラッキーでしたicon22

クリーム系も捨てがたかったのですが、
昨日は昼近くになってかなり暑くなったので冷たいパスタをいただきました。




スモークサーモンとアボカドの夏野菜パスタ花pきらきらみずいろ
だっけかな~!? 名前ビミョーicon10


アボカド好き~face05 スモークサーモン好きface05

夏らしいパスタでした花b

そして友達は




パンチェッタとアスパラのアラビアータ花o


真ん中にささってる唐辛子が面白いっ炎


わたし個人的な意見としては、
わたしがいただいた方の冷製パスタ、生パスタは冷より温の方が合うかな?と・・・

っていうより、茹で具合の問題か?

冷製パスタだからもう少し茹でであってもいいのかも・・・!?

ま、なんにしても美味しくいただきましたよicon06




いつもながら彩りきれいなサラダです。

ピンクのドレッシング、これなんだったんだろう?

お店の方に聞いてみようかと思いましたが、

話に夢中で忘れましたicon10



そしてデザートケーキ

ガトーショコラもどきは残念なことにイマイチface07

しかし、桃のソルベはおいしかったなface05

爽やかな甘さでした。







友達はわたしのことをオモシロイと言って大変に気に入ってくれてます。

お仕事のグチや悩み、お互いのおうちのことなど・・・。

美味しいものを食べて喋って、イライラモヤモヤを吹き飛ばしちゃいましょ~!!

明日の夜も彼女と職場の納涼会に出席します。 ヨロシクねface02


    花b    うさぎ    花o    うさぎ    花p    うさぎ    花v    うさぎ    花b

    
いろんな話を聞いているとみなさん週末の高速1000円を利用して
色々なところにお出かけしているみたいですねicon17icon12

他の職場の人は昨日一昨日とディズニー、そして今日出勤して明日から北海道ですって。

いいな、いいな~icon14

わたしも旅行とかお出かけしたいですぅぅ~~~!!

しばらくは予定がないので、近場で食べたり飲んだりばかりですね、今のところは・・・ぶたicon10

あとは、涼しくなったらロードレースに出たいね!って仲間うちで話しているので、
ボチボチ走る練習もしなくちゃなicon16

またふくらはぎが・・・ 太くなります、きっと・・・face07 
 
(痩せたくて走ってるのに・・・確実にたくましくなってます。
わたし、筋肉つきやすいんです。完全に方向性間違ってますicon10



あ~~~でも、やっぱり・・・食べたり走ってばっかりじゃなくて
お出かけしたいな~~~icon17♪
  


またまたサンド~♪




おはようございます、あおいですうさぎ花p

8月に入ったのになんだか涼しくないですか~?

ま、暑いのが好きではないわたしにとっては過ごしやすくていいんですけどね!

先日作って好評だったので、今日の朝ご飯もこんな感じでface05

わたしが作って食卓に出してもよかったのですが、
とむさんの希望で今日はこんな感じで食卓に出してみました~icon28icon12

欲張ってみてもそんなにたくさんは食べれないので、
自分で好きなものを好きなだけサンドするのはいいですよね♪




欲張ってこんなに詰め込むのもいいのですが・・・食べるのがたいへ~んicon10
パンがはち切れそうicon11

ひとつでは物足りない・・・ぶたicon11



ってことで、今度はポテサラメインでicon28

またまた詰め込みすぎで、画的にきたないです。。。
写真小さめにしてみました

しかしですね・・・

さすがのわたしもコレは食べきれず
最後の2口くらいを残すはめにface07



欲張りは禁物ですicon11

いや~、朝から食べましたねっうさぎicon10

最近の食べ過ぎで、お外を走っても体が重くてキレがないのが悩みですicon16icon10

確かにレースの予定もなく目標がないからダメなんですよね。


    花p    うさぎ    花p    うさぎ    花p    うさぎ    花p    うさぎ    花p


あおい♪ダイアリー からのお願い星 (笑)


さて、2010年東京マラソンのエントリーが昨日8月1日から始まりましたicon16

今年はエントリーの期間が短くて8月いっぱいで締め切りだそうです。

年々倍率が高くなっているのでダメもとですが・・・

今年こそエントリーしてみようかとうさぎ

でも、当選したらどうしよう!?  フルマラソンなんて・・・はしれっかな~?

ま、倍率高くて当選できないでしょう。

走れるかどうかは当選してから悩むとして、とりあえずエントリーしてみたいと思います花p

みなさ~~ん! 
倍率が高くなっちゃうので、なるべくエントリーしないようにお願い申し上げま~す(笑)

なんちって~face02
  


赤いグツグツ~~

こんばんは、あおいですうさぎ星

今日は夕方外を走りに行こうと思ったらなんだかヘンな風が・・・。そして雨icon03

先走って外に走りに行かなくてよかったぁ~~~icon11

仕方ないからジムへicon16

でも、今日はなんだか走れなかったな~。。。集中力もなかったし。。。ダメですねぇ・・・icon11

まあ、そういう日もあるあおむし 気にするな!わたしっ花p ←根拠ないのにいつもポジティブですicon22

今日はとむさんが晩ご飯いらないって言うから、
ジムの帰りにワンコインの韓国料理こり家に寄って、チゲを単品で買ってきました~icon28icon12

チゲ単品で400円face05 ありがた~~い花p

簡単に済ませたいのと最近食べ過ぎのわたしなのでなるべくヘルシーにと。




お持ち帰りしておうちでグツグツ~~炎

冷蔵庫にあったもやしと豆腐をトッピング♪
(はじめから豆腐は入ってますけど、さらに足してみました)

グツグツグツグツ~~炎んん~~、いいにおいface05

おうちで卵を落として半熟までグツグツ~icon12





出来上がるまで、

冷え冷えのハイボールビールicon12


グツグツするチゲのにおいだけで

ハイボール一杯いけちゃいます~icon14


角瓶を冷凍庫に入れるという技を習得して

さらに楽しい♪ハイボールビールキラキラ








あっつあつ炎ウマ辛~~face05炎

熱くて辛くてお口の中が忙しいっ炎炎炎

けど・・・辛さが後を引いて、やめられないface05

今日は雨が降ってちょっと肌寒いかなって思っていたのに、
急に熱くなり出してエアコンをかけはじめましたよ。

寒いときにチゲはもちろんありだけど、
暑い季節にハフハフいいながらシュワシュワしたものを飲みながらのチゲもいいですね~~icon06

ありです、ありですうさぎicon12

明日も食べてしまいそうです炎

暑い季節のチゲもクセになりそうですface05
  


うなぎとスタバ




こんにちは、あおいですうさぎ♪

今日は、ひさ~びさお店でうなぎを食べてきましたキラキラ

水國に行きたかったのですが、日曜日は定休日のようで。。。

先日目にしたぶーすけさんのブログで気になっていた、

49号線沿いの山尾におじゃましましたface05

うなぎをお店でいただくのは3~4年ぶりっface05

いいよね、いいよね!? 奮発してもいいよね~、とむさん!?

ってことで、松重(3,100円)をありがた~~くいただきました花p

やわらかくてヘンな脂っぽさのない美味しいうなぎさんでした。

そしてタレが甘からずしょっぱからず、丁度いい。

ご飯にしみるタレの感じも絶妙icon12ほどよく茶色く、ほどよく白く。

ご飯がタレでビタビタだと悲しいですもんね・・・。



肝吸いとお新香。 たっぷりで美味しいお新香です。

これで一人前ですよ! 二人分じゃないよ!


それにしても食べ方って、性格っていうか・・・人間性ってか・・・出ますよね・・・



どっちがわたしのでしょう?  こたえなくていいですよっ(笑)



とっても美味しいうなぎで、

贅沢な数分間でしたキラキラ










食後にところてんきらきらみずいろ

サッパリ~で美味しいのですが・・・

さすがのわたしも・・・

おなかいっぱいicon10

とむさんに食べてもらいました。





そしてこの後、駅前に用事があったので、スタバでお茶花b

こんな暑い日はサッパリとフルーツ系のフラペチーノに限りますきらきらピンク

わたしはレモングリーンティフラペチーノicon12をいただきました。

マンゴーのよりも、さらにサッパリスッキリしていてとっても美味しかった~face05

今日のランチとお茶はいずれも大正解でした~~うさぎicon22

ご馳走様でしたよつば
  


嬉しいのだけど・・・





なんでかな~~!?

今日からちょっと頑張ってみようって時に限って家に帰るとミスドの包みが・・・icon10

とむさん、得意げicon22  

・・・icon10

最近のカロリーオーバーでおなかヤバイよface08

だから今日は蒸し鶏のサラダだったのに・・・

「じゃ、写真だけ」って、

そんなに意志が強いわたしではありません。。。

そりゃ、食べたわよっicon10



フロッキーシューも抹茶のポンちゃんも間違いないおいしさface05

って、22時過ぎてるからね・・・ぶたicon11

でも、美味しいものは美味しいのだ~~ハートきらきら
  


チーズチキンカレーバーガー♪

こんにちは、あおいですうさぎ♪

暑い暑いあつ~~いっ炎

なにもしないのに、汗が出てベタベタして気持ち悪いface07

夏は好きではありません・・・

実家にきてますが、特に何もしてません。どこにも行ってません。

今日は事務所の留守番をしている妹のところにいって、女子トーク花picon12

久々だな~。

ここ数年、こんなに仲良く話せないときもあったな・・・

姉妹といっても、いつもいつも仲良くできるわけはないし・・・

今日は妹のおうちに泊まって一緒に飲む予定。

でも、子供たちに邪魔されそうだなぁ・・・

もしくは、子供たちを寝かしつける時に自分まで寝てしまうといったパターンになりそうな予感っicon10
↑いつもそうなんだけど・・・(笑)





今日のお昼は父親と二人でモスバーガーハンバーガーicon12とうもろこし♪

「おとーさん、何飲む~?」って聞いたら・・・

「ビールビール」って言うもんだから~

わたしも便乗して昼間からいただきましたicon22

このてのものにビールは合いますね!



期間限定のチーズカレーチキンバーガーにわとりicon12

チキンがジューシーでやわらかくておいしかったですよ~~face05

カレーは甘め。 個人的には辛いほうがいいのですが・・・

これなら子供でも全然いけちゃいます♪



午後はご飯食べた後ダラダラ過しちゃったから、ボチボチ活動してみますうさぎ
  


うどん食べてきました~♪

こんにちは、あおいですうさぎ花p

最近のわたしのヘビーな食べっぷりにとうとうわたしの胃袋はねをあげたようで・・・

朝起きてから、気持ち悪い・・・face07 食べたくないってか食べれない・・・icon15

このわたしがですよっ!!

わたしから食べたくないってことを言わせるなんて・・・これはかなりの重症face08 

ウダウダPCに向かっていてもよくならずicon11

とむさんから薬をもらって飲みました。

そしたら1時間半後には、な、な、なんとっ! ご飯が食べれそう状態にface05

そこで、あんまりおもい物もなんなので・・・ 
以前から気になっていた丸亀製麺に行ってきました花v

わたしは明太釜玉うどん(並)(380円)に小えびのかき揚げ(130円)をいただきましたicon28



そしてとむさんは、かけうどん(大)(380円)に
             小えびのかき揚げ(130円)とイカ天(100円)をオーダーicon28




かき揚げは揚げたてをチョイスicon22 サックサク~icon12

きれいな形のかき揚げでした。タマネギがとっても甘くて美味しかったぁ~face05



またまたさっきまで「気持ち悪くて食べたくない」とか言ってたくせに、
かき揚げまで食べるなんて、わたしどんだけ食いしん坊よっ!!

でもちょっぴりセーブして、うどんもかき揚げもとむさんに手伝ってもらいましたicon10



夏季限定のひんやりさっぱりうどんメニューもあるみたいです。

体調がよくて暑い日にそちらはいただいてみようかしら~海

そしてうどんだけじゃ物足りないわたしのような食いしん坊の方のために、
おいなりさんやおむすび(確か5種類くらい)もありましたよぶたicon12

それにしてもものすごく回転率のいいお店ですね!

ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。
これにはビックリですっface08

来月?安積町にもオープンするみたいですね!

早くて安いし(今日は二人でこんだけ食べて1120円)、味もそこそこ美味しいしicon12

またおじゃましま~すうさぎ♪
  


コレにはまってます





こんにちは、あおいですうさぎよつば

このどしゃ降りど~にかしてほしいです・・・

今日は仕事を終えて午後から運転免許の更新に行ってきました。

朝「今日は雨だから、免許更新やめようかな~~」って、わたし

「なんで、やめんの?」と、とむさん

「だって、雨だと髪まとまらないし、外出面倒じゃん!!」 わたし

「いいから、面倒なことは早くすませてきな~~」と、とむさん。

仕方なく、行ってきましたよっ  2時間の講習も受けてきましたよっface07

心配していた免許証の写真も思ったほど変顔じゃなくて一安心ですface06

ご褒美として・・・最近とってもはまっていて週一くらいで食べているコレをハンバーガーicon12



マックの花pクウォーターパウンダー・チーズ花p

このことだけ考えて(笑)、講習受けてきましたよ~icon10

バンズからはみ出るパテがたまりませんっface05

大きいだけじゃなくて普通のバーガーより厚みもあって、
大味だけど肉肉しい味が後をひきますうさぎ♪

でもね・・・さっきカロリーをチェックしたら・・・

な、な、なんとっ!! 一個で561kcalですってface08

でも、でも、でも・・・、きっと来週も食べちゃうと思いますっぶたicon11

ささ、これから走りに行ってこよ~~っとicon16icon16icon16


  


並木ではしごしました☆

こんばんは、あおいですうさぎ星

のんびり日曜日の最後は、とむさんの弟夫婦と一緒に飲みに出かけました~ビールicon12

並木のお店をはしごしてきましたよ~~星

まずは竜凰で焼き鳥を花p




    ビールがすすみますビールicon14icon14         タレが美味しいね♪



    韓国風冷や奴もいいお味。

久々の4人でのお食事。   楽しい会話に美味しいお酒と焼き鳥キラキラ

まだまだこれだけじゃ、帰りませんよ~~!!



竜凰から歩いてすぐのアミーゴ炎で飲み直し花v

お店に入るなりラテ~~ンな雰囲気がたっぷり♪








スパニッシュオムレツ美味しかったなicon12

魚介系(アサリかなぁ?)のダシがきいていていい味でとっても食べごたえがありました。


そしてお待ちかねのタコスですface05

トルティーヤはトウモロコシのものと小麦のものと
両方楽しめます♪

具材が残ったのでトルティーヤを追加。

みんな意見が一致して
    トウモロコシの方を追加オーダー。

焼きたてで香ばしいトウモロコシの風味がクセになりそうですね~!!



生野菜があんまり得意じゃないわたしでもこうして食べるとけっこう食べれちゃいましたicon22

お酒もたくさんいただきました。


そして最後はパエリアですね!

魚介のダシがよくきいていて美味しかったですicon12

ケド・・・最後の方がちょっと油がきつかった。。。

個人的にはもう少し油少なめで炊き込んである感じの方が好きかな~!?





ステキな雰囲気のお店ですね。

日曜日なのに結構お客さんが入っていましたよ。

美味しいお料理やお酒とともに、
      楽しいひとときを過ごせました星

またお邪魔したいですきらきら黄色

よく食べてよく飲みましたが、どちらも今月のホットペッパーのクーポンで10%オフになりましたicon22

ワタルクンから。ゴルフのお誘いもうけて~ゴルフicon12

ホントはとむさんのことを誘ったみたいけど、都合が悪くて行けないらしい。

ぼなりにあるとってもステキなフツ~じゃ行けないゴルフ場にご招待だってicon22

ワタルクン:「あおいちゃん行く?」

あおい:「わたし行っていいの?」

ワタルクン:「いいよ~~。一人足りないもんっ」

あおい:「とむさんのかわりに行ってもいい?」

とむさん:「モチロン!とってもいいゴルフ場だから行ってくるといいよ^^」

ってことで、ちゃっかり便乗~~icon22

そんなステキなゴルフ場に行くんじゃ、頑張って練習しなくちゃね力こぶicon12 やる気満々じゃんっ、ワタシ!



それにしてもこの一週間はグダグダでしたねicon15

マラソン大会が終わってホッとし過ぎ・・・
            緊張感なさ過ぎ・・・icon10走らなさ過ぎ・・・icon10食べ過ぎ・・・ぶたicon10

おなかまわりのお肉がだぶついてきましたface08icon10

こんなんではダメです。

今週はこの悪習慣を払拭しなくては・・・。

明日から気を引き締めて新しい一週間をいってみよ~~力こぶ




  


バラチラシ~~♪





へへへっ~~♪ ヤッタァ~~~~♪

久々っ!! 春寿し の バラチラシキラキラ

約1年ぶりっ!!  お久です~~~花p

とむさんがお仕事でいただいたバラチラシ。

独り占めしないでわたしにも食べさせたいってことで持って帰ってきてくれました花o

その昔・・・。 わたしも以前の勤務先では何度かお世話になったものですが・・・

最近は環境も変わり、めっきり・・・face07

見た目にもキレイだし、ネタも美味しくて二人であっという間に完食っ!

やっぱりここのバラチラシは文句なしに美味しいわぁ~~ハートきらきら



でも・・・

お店に行ってお食事したことはないんですよねicon11


いつか・・・そのうち・・・

って言って、何年も経ってます。。。








んで、わたしは餃子を作りました~icon28icon12

フツ~の餃子(左)と海老餃子(右)♪

フードプロセッサー(もどき)を駆使すると、
みじん切りも苦にならなくて楽しくお料理ができますねうさぎ♪

どちらも好評でしたicon12

あ~~、食べた食べたうさぎicon22

ご馳走様でした~~よつば

  


郡山限定!??

こんにちは、あおいですうさぎ

今日は日中けっこう暑くなりましたねicon01

でも、夕方になってなんだかドンヨリ~icon02

今日は朝からTVで朝カレーがブームだとかっていう記事を見たから、何だかカレーモードでicon28

明日の朝食べようとさっそくカレーを作りました。

自分で好きなものを選べる引き出物で、プチフードプロセッサーみたいなのをいただいたので、
冷蔵庫のお掃除も兼ねてあれこれフードプロセッサーにかけて
小さくしては満足げになっていたフードプロセッサービギナーのわたくしです♪

実に簡単っ!楽しいですね~~花p

驚くなかれっ!! セロリ、ブロッコリーの茎の部分まで小さく小さくして投入icon14

さてはて・・・・・どんなカレーが出来上がるのやら~icon10

今日はまだ食べません。明日の朝のお楽しみ~~♪icon10


今日セブンに立ち寄ったら、こんなシュークリームを発見しましたface05 

青い色のパッケージが鮮やかでついつい引き込まれてしまいました花v





中のミルクムースクリームに酪王牛乳が使われていますうしicon12

中はこんな感じface05
↓↓↓




ミルクムースクリームはイイ感じ♪ シューの部分は・・・ふ・つ・うicon10

お店の方は郡山限定icon12って言ってたけど・・・


このシュークリームが気になる方はセブンへGOicon16です!

そして今日も食べ過ぎなわたしはこれからジムへGOicon16ですicon10