かわいいお土産☆




おはようございます、あおいですicon01

一昨日、東京に遊びに行った親友ちゃんからかわいらしいお土産をいただきましたicon12

ピエール・エルメのマカロンですキラキラ

わたくし・・・詳しくないので、知らなかったのですが・・・有名らしい。。。 そしてお高いらしいっ

         そんなことを聞いたらうっかり食べられないっicon10

どんなタイミングで食べたらいいのか~~って悩みましたが・・・
                         昨日のおやつに3つともいただきましたface05

考えてみると、わたし・・・

マカロンって多分1回か2回しか食べたことない。。。  それもけっこう前。。。

忘れてしまった今、何と比較していいかわからない。。。

サクッとした噛みごたえ。ミッチリとしたクリーム。

これ、まちがいなくおいしいっしょface05

わたくし、色の付いた小さな最中とか言ってましたが・・・失礼いたしましたface07

最中じゃありません。。。  立派な洋菓子でしたicon12

ちゃ~んと味わっていただきましたようさぎさくら

親友ちゃん、どうもありがとうね!

この色の付いた小さな最中・・・じゃなかった・・・
    マカロンがこんなにおいしいことを知って、あおいはまたひとつおとなになりましたわ~んface05
                                            ↑もう35歳だが。。。face07

並べてかわいいicon06 食べておいしいicon12 マカロンちゃんっface05

おいしくて幸せなひとときをありがとうねっ!

  


さんま祭り☆




こんにちは、あおいですうさぎさくら

色々と忙しくて久しぶりの更新ですface01

今日はドンヨリとしていて外に出ると寒いですね。。。

あ~、もうすぐ冬になるんだな~~って思わせる日ですね。

この前の日曜日、とむさんの弟夫妻のワタルくんとエツサンとわたしら夫婦でちょこっとお出かけ。

ワタルくんたち、さんまを25匹いただいたとのこと。

じゃ、さんまを肴に、今週も飲みますか~~♪のかけ声に反対する人もいなくて、即決!!

さんま祭り☆のはじまりはじまり~~キラキラ

っていってもさんまをさばけるのはあおいのみ。。。

ワタルくんちに出刃包丁を持ち込んで
                  は~~い、頑張りましたよ~~力こぶicon12


この日の食卓にあがった分と味付けして冷凍しておく分で、今はじめて数えましたが、13尾分さばきました力こぶ
                    よくやったわ、わたしっキラキラ

ひとのおうちなのに、気がついたら全部わたしが作った物ばっかりじゃないですか~~。

エツサン・・・がんばれ。。。face07
まあ、まだ結婚して半年も経ってない新米主婦だから許すっface01


  icon28さんま祭り☆icon28
さくら さんまの塩焼き
さくら さんまの刺身
さくら サラダ
さくら おから煮
さくら アスパラとベーコンのアンチョビ風味
さくら さんまパスタ(ペペロンチーノ風)

この他に絹ふわ&クラコット、合鴨のスモークなどをいただきました。

ビール→スパークリングワイン→赤ワイン→白ワイン→赤ワイン
                         この日もまたまた飲み倒しました~~力こぶ

とむさんは途中で居眠りをはじめ、わたしとエツサンはいじめっこワタルくんにいじられ・・・

気の合う仲間とまた5時間近く飲みましたね。。。

さんまのおかげで一家族の会費2000円なりお金icon12 やすっface05

ワタルくん、エツサン。毎週おじゃましてすみませ~んicon10

でも・・・また、やりましょicon06
  


雑貨たち




こんにちは、あおいですうさぎ

特に予定のない今日。

ダラダラした後、ろくにご飯も食べずにジムへicon16

筋トレのあとのエアロ・・・スタミナ切れで、足がついていかなかった。。。 不完全燃焼icon11

ダイエット中だと食べるタイミングと量が微妙・・・。

今日のは失敗だったなface07

さてさて、先日買ったグラス。

「あおいちゃんらしいグラスみつけたよicon12」って言われて見てみると、
                            グラスの下の方がなんともキレイキラキラ

これで何飲もうかな~~うさぎさくら

今家にはないけど、白ワインとか飲んでもキレイかもicon06




そしてこれは先日アウトレットで買ったサラダボールさくら

柄と色の具合がとっても気に入って買ってみました。

サラダボールだけど、ちょとした丼もいけそう。

最近はお気に入りの雑貨たちによくであう。

普段は食べ物を決めてから食器を選ぶけど、
          たまには食器を決めてから何をつくるか悩むのも悪くないかもね・・・うさぎさくら  


帰るよっ☆彡

アウトレット。
買い物しました〜(^O^)

途中で親友ちゃんに止められる勢いで貪欲にショッピングを楽しみました♪

ホントはどこかで飲んで帰る予定だったのですが、アウトレットで時間を費やし、タイムアウト(´Д`)

だから帰りのバスの中で…、カンパ〜イ(^^)/▽☆▽\(^^)
  


来ちゃった

仙台泉プレミアムアウトレット。

広いね。

徐々に混んできたけど、その方が活気があっていいね♪

たくさん歩くけど、ぺったんこ靴だから平気。

まだまだ物色するよ〜(≧▼≦)
  


来たよ♪

今朝、急きょ仙台に行くことに決定♪

ここに来たら当然食べるっしょ、コレ(o^∀^o)

極ちゃん。

ごちそうさまでした〜(^O^)/

腹ごしらえできたので、行ってみますか〜♪
  


深夜に・・・ボソッ




こんばんは、あおいです星

こんな時間にPCいじってるのはめずらしいです。。。

わたしの足下で「あおいさんまだ寝ないの?」と言わんばかりにはーちゃんはおふねさんモードicon19

はよ、寝ないとお肌に悪いわっ・・・

って思うんですが、変な時間にソファでうたた寝してしまって、そこから色々と考え事をしていたら目が冴えてしまって・・・

とりあえず、コレ明日用に作った洋風肉じゃがカレー風味icon28icon12

普通の肉じゃがもおいしいけど、たまには変化をつけて。

いつも使う鰹だしのかわりにカレー粉を入れて、豚肉のかわりにベーコンとウインナー。

あと、彩りにインゲン、パプリカもねface01

晩ご飯片付けの時に平行して作ったからまだ味見してないけど・・・本当においしいのかしら。。。

いい香りはしてくるけど・・・

明日はお出かけ・・・そろそろ寝ます。

親友ちゃんからのメールに気がつかなくて返信できなかった・・・ごめん。。。

ついでにもひとつ。

ちょっと愚痴ってみる・・・

「あおいさんの白衣が紛失してます。サイズは○サイズです。○サイズの方限られてますけど・・・。間違ってないかみなさん確認してください。」って毎朝朝礼で言われるのは苦痛ですface07icon11

「わたし、○サイズだけど、クリーニング出してないから・・・。私じゃないよっ」

わたし・・・別にあなたのこと疑ってませんけど・・・face07

・・・もうどうでもいいです。。。  なきゃないでいいです、もう。。。

はいっ、寝ますっうさぎZZZ


  


連日っ・・・




こんにちは、あおいですうさぎ

毎日いいお天気が続いていますねicon01

でも天気予報によると、明日からお天気ちょっとあやしくなってくるみたいですね。。。

明日お出かけの予定なのに・・・わたしの雨女パワーがっicon10icon14icon14
               いやいや・・・親友ちゃんの晴れ女パワーに任せることにしよ~icon01icon14

昨日は親友ちゃんとランチの日icon28icon12

親友ちゃんがおうちで何かを作ってくれるって事で、
                わたしはお仕事が終わって急いで親友ちゃん宅に直行~~icon16

わたしたちの中でブレイク中のラーメンパスタキラキラ

わたしもおうちで作ったことがある とんこつカルボナーラ味icon12

わたしはパッケージに書いてある具材通りにベーコン、キャベツ、もやしを使用しましたが、
                 親友ちゃんオリジナルのラーメンパスタはキノコとお野菜のみです。

お肉系はないけど彩りがキレイでヘルシーな具材がたっぷりでめちゃめちゃ美味しいのface05 

そしておなかも大満足キラキラ

パスタじゃないけど、パスタに近いっface05
                          それなのに、パスタに比べたら断然低カロリーface05


そこでわたしも親友ちゃんにならって今日は鶏ガラ仕立てのトマトソースのラーメンパスタを作ってみましたicon28icon12

記載されている作り方の具材は、キャベツ、タマネギ、ベーコンだったのですが、
わたしはキャベツ、ナス、エリンギ、舞茸、パプリカを入れてみましたよさくら

具がたくさん入っているので、食べていても飽きることがないんですよ!

そして、こちら約300kcalなり~キラキラ

フライパン一つでできちゃうから簡単face01
                     さらに片付けも簡単っicon22

はぁ~~、今日も大満足うさぎicon12


なんだかねむぅ~ZZZなってきたなぁ。。。


  


昨日の日曜日


こんにちは、あおいですさくら

昨日はとむさんの弟夫婦ワタルくんとエツサンに誘われて、
               3人で那須に遊びに行きましたicon17icon12 
とむさんはお仕事だったから行けなかったの。。。

渓流釣りの釣り堀みたいなとこで、ヤマメ釣りに挑戦icon12

ここは渓流釣りだけど釣り堀のようになっているので、
    釣り始めるときにヤマメを放流してくれるんです熱帯魚

だから、はじめの頃は竿を入れればばかばか釣れるんですキラキラ

あおいもエツサンも釣った釣った熱帯魚icon14icon14


     


釣ったはいいけど、ピチピチはねるお魚がこわくて触れないわたし。。。

するとエツサンが「あおいちゃん、かして」と針をはずしてくれました。

エツサンたくましい~~力こぶ ちと見直したわっface05

いい調子で釣っていたのですが・・・

1時間くらいすると、もう放流されたヤマメが少なくなり、頭のいいヤマメにエサだけ取られるわで、わたしとエツサンは全然釣れなくなってきました。

でもワタルくんは粘って、数匹釣り上げていましたよicon14

2時間弱で釣ったヤマメは27匹キラキラ

なかなか頑張ったんじゃないの~~face02キラキラ

こちらの那須フィッシュランドさんは、釣った魚をその場で焼いてもらうこともできるし、自分たちで材料を持ち込んでそのまま芋煮をすることもできるんです。(持ち込み料金がかかりますけど)

こちらは一匹いくらという買い取りではなくて、放流してもらった分は釣り上げてOK。
料金に含まれるのです。だから釣り残すと損するわけです。

ちなみに私達は一人2時間3,000円で、二人分のヤマメの放流で三人で楽しみました。
竿などをかりて2時間3人で7,000円くらいでした。
                                   
あとはソーセージやらチーズ、パンなどを買い込んで、
            新築のワタルくんちに帰って反省会という名前の宴会開始~~キラキラ

    
     宴会の前にちゃ~~んと釣ってきたお魚の下処理しましたよんface01




そしてお魚焼き係のワタルくんが飲めっていうから!?、みんなより一足先にキッチンでかんぱ~いビールicon12

そこに、お仕事が終わったとむさんが合流して、
            今度こそ本当に宴会開始~~キラキラ



買ってきた物や思いついたものをテーブルに並べたので、
            
統一感なしっface07


まあいいじゃな~い! おいしく楽しく飲めりゃキラキラ



肝心のヤマメさ~ん熱帯魚icon12

身がふっくらしていてとってもおいしかった~face05



そして赤やら白いワインも出てきて、気がついたら5時間近く飲んでましたっビールicon10
またか~~!!



こんだけ飲んで食べたあげくに、カップラーメン食べてたのはだれですか~~!?

こうなっちゃいますよface08 →

ま、それはさておき

彼らに誘ってもらって楽しい1日を過ごせましたキラキラ

どもありがとうicon06


  


ありました(≧▼≦)

某YBにて発見!

先日、あんなに何軒もファミマをはしごしたのに(・・;)
  


釣りしてますが…

の〜んびり、釣りをしにきた。
自然の中は気持ちよくていいね!
もう釣れなくなって、飽きてきたわたし(^^ゞ
まだまだ粘るお友達。
わたしはお昼何食べようか一人考え中)^o^(
あ〜、おなかすいたぁ…。
  


10月19日の記事

ファミマにて

「いちごみるくまん」ですって。

小ぶりで薄ピンク色でかわいい♪

二層のクリームが入っていて、おいしかった(^-^)
  


晴れの予感


おはようございます、あおいですicon01

最近毎日といっていいほど朝、霧がたちこめてますね。

今朝も。

でもこれってお天気になるってことでしょface05

今日は友達に誘われてこれから那須にお出かけicon17icon12

おてんばあおいにはもってこいのお外の遊びらしいですface02  何かはナイショface06


今朝はバナナを切らしていたので、お粥で朝ご飯icon28

博多土産にいただいた明太子。
コレね、激辛って方なんだけど・・・、見るからに辛そう。。。

やっぱり・・・辛かったface08

後になればなるほど辛いっ炎

お粥でよかったぁ~。

ちょっぴり寒い朝。体がポッカポカに温まりました炎


そろそろ支度しなくちゃ、お迎えが来ちゃうicon10

那須混んでっかな?渋滞・・・大の苦手。。。イライラする

はーちゃんうさぎ♪、お留守番ヨロシクね~~!!
  


今日のおうちランチ♪


こんにちは、あおいですさくら

今日もとってもいいお天気icon01

静かであたたかくて・・・  空が高くて気持ちいい・・・

こんな季節がいちばんすきうさぎさくら



先日ジムでムキになって走ってみたら・・・足を痛めましたface07
                   やりたいことと体のバランス・・・難しいですicon11


話はかわって

今月からちょっぴりダイエットモードのわたし。

ダイエット中だって、洋食が食べた~~いっ!!
ってことで、今日のお昼はコレ 

一食で251kcalですってface05
            ちなみに2分で出来上がりますのicon06

ブラックペッパーがきいてて、おいしいicon06
          ダイエット中なのにこんなにクリーミーで大満足キラキラ

もちろん、これだけじゃないですよface01

とむさんのお弁当の残りをちょこっとつまみながら。


       コレ、とむさんの今日のお弁当icon28

さくら ミートボール(レトルト食品)
さくら ほうれん草入り玉子焼き
さくら トマト
さくら 大根と里芋とがんもの煮物
さくら カボチャサラダのチーズ焼き

明日のお弁当何にしよ・・・うさぎ!?
  


コレ、かなりいける!




こんばんは、あおいです星

先日、ダイエット中だけど「食いしん坊あおい」キャラだってことを
          よ~く知っている親しい友人からいただいた 「絹ふわ」 icon12

メイプル風味のクリームチーズ風!? ←はっきりしないけど・・・、そんな感じさくら

今日は一人だから・・・こっそり~、お味見face06


低カロリーなのに、うまいっ!!

さすがオススメだけありましたっface05

もの足りないときのお酒のお供にちょこちょこいただきたいと思いますキラキラ

いつも気遣ってくれてありがとううさぎさくら
  


和のおうちランチ




こんにちは、あおいですさくら

今日はお仕事がお休みなので、ダ~ラダ~ラしていたらもうこんな時間icon10


午前中のこの日ざしが秋っぽいよな~なんてはるのことを遊ばせながら、
もの思いにふけったり、音楽聴いたり、ラジバンダリ~♪ 
          ってしてたらあっという間にお昼。

一応ダイエット中のわたくし。

おうちにあるもので和のおうちランチにしてみましたicon28

最近全体的にたんぱく質不足かな?と思って、実はこれにアジの塩焼きをつけましたicon11
写真が間に合わず。。。

サンマが大好きだからサンマばっかり食べてたけど、
                      たまにアジの塩焼きもあっさり淡泊でいいですね熱帯魚

そして、ナゼお粥さんか?って??

それはね、この前張り切って親友ちゃんからもらったほっこりとした蓄熱効果の高いお鍋でご飯を炊いてみたのですが・・・、水の量を100cc間違えてとても食べれるご飯じゃなくてface07
やっちまったなっface07

でも捨てるのももったいなから、冷凍してとってあるんです。
                そして時々お粥さんにして食べてますicon10

でもこれはこれでおいしいからヨシとしましょface02

プレートの左にある白っぽいかたまり。
コレは、ポテトサラダ風おからのサラダなんです♪

昨日ランチに行った先で食べておいしかったので早速作ってみました。

お店でいただいたのはマヨネーズで和えてあったと思いますが、
                   わたしはヨーグルトソースで和えてみましたface02

おからの他にキュウリ、ニンジン、ササミをヨーグルトソースで和えて
                                   塩とブラックペッパーで味をととのえて・・・

おからだからおなかも満足ですicon12

今日のおうちランチ。ちょこっと計算してみたけど、多分550kcalくらいだと思います。

自分で作ると、低カロリーで安心してあれこれ食べれるからいいですねface02

親友ちゃんほど徹底して作れないけど、自分なりに和のおうちランチを楽しんでみましたうさぎさくら

  


ついに行ってきました♪




こんばんは、あおいです星

今日は親友ちゃんとあのニジョウヒピンさんに行ってきましたコーヒーicon12

シトロンさんに教えてもらって、どこだどこだ~~icon17icon14

ありました~~face05


コレが365でブレイク中の
          ニジョウヒピンさんですなっうさぎ♪

2階もお店なんだね~なんて入ってみると、
     2階がカフェスペースだったのですねさくら

足を踏み入れると、ちょっぴり迷いましたicon10
「土足でいいですか?」なんて聞いちゃったりして、恥ずかしい。。。

       

2階に上がると、ステキなカフェスペースキラキラ

私達は三面鏡がついてるテーブルの席につきました。

今日からメニューに加わったという いちじくのコンフィチュールラテ をいただきましたface05

そして一応ダイエット中の二人・・・ でも一度は食べてみたい・・・
                            ティラミスを二人ではんぶんこicon06

いちじくのコンフィチュールラテ。甘酸っぱいいちじくとラテがマッチして美味しいうさぎさくら

わたしたちがうかがったときには、ほぼ満席に近い状態。
             みなさん思い思いにカフェタイムを楽しんでいましたよさくら

       


「ニジョウヒピン」の意味もこっそり聞いてきましたよface06
                        フムフム・・・うさぎ

今度は人気のレバーペーストに
              チャレンジしてみたいです♪

      またおじゃましますうさぎさくら
  


いただいたキノコで




先日、ごっそりと新鮮で立派なキノコさんたちをいただきましたキラキラ

キノコさんたちとサンマとパスタをまたまた作りましたicon28icon12

ん~~、秋の味覚ですface05

サンマもおいしいし、キノコさんたちもいい香り、いい食感icon12

季節のものをいただくのはとっても幸せなことですキラキラ



いただいたその日は、蒸してポン酢をかけてキノコそのものの味と香りを堪能icon12

まだ少し残ってるので・・・
               キノコご飯ってのもいいですねface05


        今日はめちゃめちゃいいお天気icon01
             こんな日はお出かけしたくなりますが・・・
                   寒くなる前の一仕事。
                        お部屋のワックスがけ第2弾を行います。

頑張るぞっ力こぶ
  


生ビール一杯250円☆


こんばんわ、あおいです星

みなさん、3連休何して過ごされてますか?

わたしは相変わらずこれといった予定はなしですicon11

今日は涼しいを通り越して寒かった。
  本格的に秋になってきましたねface01

今日は通常450円の生ビールが250円ってことで、とっぴ~さんで晩御飯icon28icon12

お寿司食べながらビール3杯ずつ。

最近ダイエットモードのわたくし・・・、久々「もう、食べれないよ・・・」ってくらい、食べたなicon10


大トロ一貫241円。こりゃ、安いっ!

後でオーダーしようと思ったけど、勢い余って早いタイミングでオーダーしちゃった・・・。

ああっ。。。って思ったのですが、
そのすぐ後に大トロオーダーストップの声が聞こえ一安心さくら


あとは大好きなサンマやらサーモンを食べてきましたface01

今日はクライミングもしたしたくさん歩いたから、
何も考えないで食べたいだけ食べちゃったicon10

それにしても食べたっ、飲んだっicon10
いまだにおなかが苦しいです。。。

ダイエット、また明日から頑張ろ~力こぶ


それにしても、目の前をたくさんのお寿司が次々と通り過ぎて行くのって幸せな光景ですよねキラキラ

生ビール450円→250円なのは
             明日(13日)までですよさくら

興味のある方はお早めにface01  


余韻☆



今日は初めて親友ちゃんのオススメicon12 TARO CAFE さんにおじゃましましたicon12

ゆったりまったりステキな空間でしたキラキラ

あんまりいいお天気ではなかったけど、空を見ながら窓際の席でさくら

            なんだろうね。。。幸せな気分。。。

ありがとううさぎさくら