食べてみました♪

こんにちは、あおいですうさぎ♪

グズグズしたお天気ですねicon03

お昼寝するにはちょうどいいかもっface01

っていうのも・・・

ここんとこアレルギー症状があっちこっちに出て、抗アレルギー剤内服してるので、
日中もだるくて眠くて仕方がありませんface07ZZZ

お仕事にも影響しそうなので、症状が軽くなったら内服やめよ~~っと  ネムネム・・・

さて・・・

今日お仕事帰りに、昨日どなかのブログで見た低カロリーのカップヌードルをみっけましたうさぎicon22



食べてみたら、お味もボリュームも申し分なしっ花p  そしてカロリーは 198kcal なり~~

うれしい限りじゃないですか~~face05




どうやら秘密は麺にあるようですface06

3層構造の中心層に一部小麦粉のかわりに植物繊維を使っているとのことあおむし

ふつうこのての物だと370kcalとかありますよね~~icon10

これだけでっ!?って思っていつも諦めていましたが・・・

コレだったら気軽に買えちゃいますね花p

ま、わたしの場合、これだけじゃすまないですけどねっface07icon10

そこが一番の問題というウワサも。。。face06

そのうち他の低カロ麺も試してみよ~~っとうさぎicon12


じゃ、おなかもいっぱいになったことだし、薬の副作用のせいにして・・・

お昼寝を正当化してみようと思いますicon10

おやすみなさ~~いicon23
  


今夜も☆




今夜も我が家のとむさんと、はーちゃんがダイニングテーブルの下でマ~~ッタリ温泉

ってか、とむさんに至ってはイビキつきですっicon10

あれれ・・・!?とむさんははーちゃんにいいこいいこしてたはずなのに・・・

今日もこんなとこで寝てしまいましたicon10

さっきまではるVSとむさんでちょっとしたバトルを繰り広げてました炎

ちょっかい出すとむさんに怒るはるうさぎicon08

でも負けじとかまうとむさん力こぶ

二人のやりとり・・・ちょっとオモシロイです♪


そして昨日のはーちゃんうさぎ
コテッて寝てましたZZZ
↓↓↓




いつもやんちゃでいたずらっ子なはるですが・・・何とも無防備ですface05

いつもながら、こんなはるを見てると癒されちゃうわたしですよつば
  


サッパリのり巻き♪




こんにちは、あおいですうさぎ

今日は暑くなりましたね~icon01

たくさんお洗濯して大正解でしたキラキラ

何だか無性にのり巻きとかおいなりさんが食べたくなってしまって・・・

運動会でも、節分でも、人が集まるわけでもないのに、こ~~んなに出来上がりましたface03

昨夜片付けが終わってからゴソゴソとカンピョウを煮てみました。

今朝はちょっと早起きして、酢飯を作って冷まして、まきまきしてみましたよ~~icon28icon12

だからもちろん、朝ご飯はコレ。

そしてお昼もコレっicon10



たくさん出来上がったけど、食べるのは二人ですからっicon10

暑いとサッパリのり巻きとか食べたくなるんですよね♪

あと、毎日お弁当作りをしていると、ちょっと変化をもたせたいというか~

でも・・・もうちょっとキッチリ巻けるようになりたいな~icon10
  


エル・マールでランチ☆

こんばんは、あおいです星

今日はプリザードフラワーに興味を持ったという義妹のエツサンと一緒にエル・マールicon17

花・花先生花pの展示会が今日までだったんです。

ランチも兼ねて行ってきましたよicon28icon12

混み合っていて待ち時間があったので先生の作品をながめては優雅な気分に浸っていましたキラキラ

10分ほどで入ることが出来ましたが、にぎわっていましたね~icon12

明るくて落ち着ける店内。
テーブル同士の間隔も十分でゆっくりとランチと会話を楽しめるステキな空間ですねface05

わたしは小海老と空豆のカルボナーラ






エツサンはミートソース半熟タマゴ添えをオーダー♪




どちらもとっても美味しいっface05

わたしがオーダーしたカルボナーラの方は
小海老のプリッとした感じと空豆の甘さがカルボナーラとマッチしてました♪

そしてカルボナーラのお味も濃いめで好きな感じface05 

コチラのパスタは生パスタなのでモチッとした感じがとっても美味しくて、
わたしもエツサンもお気に入りなんですハートきらきら 




パン、サラダとデザート、ドリンクがついたセットにしたので、
食いしん坊のわたしのおなかも大満足でしたうさぎicon22




カボチャのパンと、クルミのパン。
そしてデザートはグレープフルーツのゼリーとヘーゼルナッツのジェラートケーキ

お互いのお仕事のことやら・・・将来のことやら~、美味しいものの話やら~

エツサンとはなが~~い付き合いなので、ぶっちゃけて何でも話せますface06

んで、わたしがお手洗いにたった時。

花・花先生花pキラキラ

わたしは存じ上げていましたが・・・先生はわたしのことわかりませんよねっicon10

あらためてご挨拶させていただきましたface02

気さくな先生でホッとしましたface01

美味しいお料理をいただいて、ステキな作品をみせていただいたうえに
花・花先生にもお会いできて・・・

よつば 本当に有意義なランチタイムを過ごすことができました よつば




  


キマグレン♪




こんばんは、あおいです星

今日は親友ちゃんに誘ってもらってキマグレンのトーク&ライブに行ってきました♪



開場30分前に並んだにもかかわらず、かなりの人・人・人face08

しかし、4列目のど真ん中に席を取ることができ大満足icon12

場所は郡山オペラクラブという今日グランドオープンというイベント施設。

オープニングイベント、そしてふくしまFMの公開収録でしたうさぎ♪

夏フェスに出るようなアーティストの生歌を間近で聴けて、マジ感動icon12

ブレのない力強く、時折繊細な歌声に鳥肌が立ったのは言うまでもないっface05

奏でるギターの音色もパーカッションも夏を感じさせてくれるものでした海きらきらピンク

夏を先取りした気分を満喫してきましたicon01

飾らない二人のトークに場内の緊張が溶けて、
                   気がつくとトークショーにのめり込んでしまいましたface02

わたしも今日からキマグレンジャーの仲間入りですっface05

とにかく貴重な時間を過ごすことができましたキラキラ

そして偶然にもトミーちゃんにも出会ってicon06  トミーちゃんも来てたのね!

今日の収録は、6月19日15時からオンエアだそうですうさぎ

そしてそして・・・

同じ事務所だから・・・まさか~~  とは思っていましたが・・・

お客さんに混じって・・・そこのオサレなおにーさんがたっ     ま・さ・か・・・っicon10

郡山のスタア星(?) G○○○○○Nのみなさまにもお会いしました。

ちょこっとご挨拶させていただいて・・・  みなさん、お久しぶりですっハートきらきら さしぶ~

親友ちゃんに誘ってもらってハッピーな休日を満喫してきました花p

よつば ありがとう よつば



みなさん、言わずと知れたキマグレンLIFEです♪

   
             

  


食いしん坊




昨日食べ過ぎたので今日はお外をランニングicon16

したのはいいんだけど・・・

(結構頑張ったのよ力こぶ

わたしのお気に入りのパン屋さんに寄ってしまい

またまたたくさん購入icon10





むふふ・・・  あれもこれもおいしそう~~face05

やっぱり食いしん坊だ・・・わたしうさぎicon10

カロリー消費をしにいって、こんなにパンを買い込んでくるんだもんっicon10

お昼にちょっといただいて、あとは夜にまたまたラタトゥユと一緒にいただこ~~っとicon28icon12

デニッシュもワインと一緒にいただきましょface05

あ~、夜が楽しみです星


さてさて、これから親友ちゃんとおでかけしてきま~すicon17icon12
  


お肉~~~っっっ!!




こんばんは、いつでも食いしん坊あおいですうさぎ星

最近の食べっぷりでうさぎマークからぶたマークに変更しそうな勢いですっicon10

深夜にお肉の写真・・・スミマセンっicon10

平日は何かとバタバタしているので週末の夜って何食べよう?とか、
                                とっても楽しみなんですよね♪


朝新聞の折り込みでこんな広告発見face05

めっちゃクーポンついてますicon12 ワ~イicon12

そして「半額」のことばによわ~い、
          フツ~の主婦あおいですうさぎicon10

とむさんに確認しないまま、予約入れたりして~face02

だって予約しないと混むんだもんっ!!

すぐそこにお肉があるのに待たされるのってかなり苦痛icon15

とむさんが今日は「お肉食べたくない」なんて言うはずがないっicon10

モチロン快諾キラキラ

ってことで、おうちからとっても近いし。歩いて温野菜へGOicon16icon12


食べきりコースが15%オフってことで
        贅沢コースきらきらみずいろをいただきましたicon12

そしてはじめはやっぱビールでしょビールicon14

先付けのアボガドディップとともに





そして次々と運ばれてくるお肉の数々にテンションがあがりマ~スicon14icon12
       ↓↓↓


                                           ↑↑↑
                       お野菜もね!  そして湯葉しゃぶ、お餅しゃぶも♪



昆布だしと火鍋だしでいただきましたicon28




ぶーちゃんはちゃんと火を通して、そしてぎゅーちゃんはサクッとね花p

つくねはナンコツが入ってコリコリって・・・美味しかったface05

お野菜は別でおかわりしたり。



そしてお餅しゃぶicon12  トロ~リface05 ウ・マ・イ! ヤバイっしょface05

ゴマだれとポン酢でいただきましたがどちらでいただいても美味ですうさぎicon22

ゴマだれにちょっとニンニクを投入するとまた美味しいわけですよっ!



飲み物変えて小休止。

二人でこんだけ食べたのに

「どうする?もうちょっと肉いく?
             ってかいっとくっしょ!」

みたいな勢いでicon14




ってことで別途注文!!

いや~~っ、久々にお肉をガッツリ食べたっ力こぶ



そしてタマゴ雑炊でシメですごはん

わたしめっちゃご飯好きだから、麺類とかあったけど

「あおいくん好きなのでいいよ!
          のとむさんの一言で雑炊に決定星

ご飯はやっぱうまいっface05

やさしいお味に仕上げていただきました花p


んで、最後はデザートねケーキicon12

わたしは豆乳杏仁豆腐、とむさんはバニラアイスきらきら黄色

どちらもサッパリしていてお食事の後にピッタリもんきちょう






お給料前なので地味~におうちで何か食べようって思っていたのに、
                           クーポン券に完全にやられましたね~~face07icon10icon10

・・・に、しても・・・ いつも思うんですが・・・
               お肉ってめっちゃテンション上がりますよねicon14icon14icon14
ナゼだ!?

ま、たまにだから・・・いいとしましょface06

明日こそ、おとなしくしとこ~っとicon11
  


思い出の影絵




こんにちは、あおいですうさぎ

今日はちょっと涼しめ、過ごしやすい日になりそうですね!

昨晩は調子に乗って食べ過ぎたので、今日はちょっくらカロリー消費をしてこようかな~icon16


昨日、365ポイントショップブロガーさん達も行かれている、藤城清治の世界展に行ってまいりました花p

わたくし、藤城先生の影絵には思い出があるんですよねicon12

小さい頃から本(読書、活字)が苦手なわたしに、母親はよく図書館に連れて行ってくれました。

母は本が大好きでよく読み聞かせもしてくれました。

母が毎月?2ヶ月毎?購入していた「暮らしの手帖」という本に、
                    毎回物語の挿絵として藤城先生の影絵がつかわれていました。

カラーの影絵で、母に読み聞かせてもらいながらキレイな挿絵を見るのが大好きでしたハートきらきら

藤城先生がどんな方なのかも、他にどんな絵があるのかも全く知らなかったのですが、
                  TVでこの影絵を見たときに子供の頃を思い出し懐かしくなりました。

そして昨日やっと行ってきましたよつば

平日の午後3時過ぎなのに駐車場がいっぱいになる勢いでした。

館内も大勢の人が先生の絵の虜になっていました。

影絵の部分とカラフルな色合いのコントラストと光の具合が何ともステキで、
                                   ついつい見入ってしまいましたキラキラ

細かい手作業の繰り返しで、あんなにステキな影絵が出来上がっているんだな~と感心するとともに、先生のパワーはどこからきているんだろう?なんて思ってしまいます。

その藤城先生のサイン会は今日の午後行われるようですね!!

明日までの展覧会なのでこの週末は更に混みあうんでしょうね~icon10

本当にステキな影絵の数々でしたキラキラ

                         興味のある方はぜひぜひ・・・明日までですよ~~face05

懐かしい思い出とともに、ステキな影絵を堪能できましたハートきらきら




美術館の広々としたお外の感じもゆったりできていいですねよつば




手足のなが~い野うさぎさんの像もありました~うさぎ




おまけっあおむし

そしてうちのはるちゃんも、

最近は暑いのでよく長くなってますうさぎ





  


 ラタトゥユ




おはようございます、あおいですうさぎ

お仕事なのに朝っからPCいじり。  ちょっと訳あって早く目覚めてしまいまして・・・

さあさあ、これから朝食とお弁当作り、自分の身支度と忙しくなる時間ですicon16

さて

先日、お野菜の見切り品の棚に熟れ熟れのトマトを発見icon12

そして同じ棚にあれやこれとお野菜が・・・ そして冷蔵庫にハンパ野菜が・・・

ってことで、ラタトゥユを作ってみました。

先日ラタトゥユが入ったマフィンを食べて、
夏野菜が美味しくいただける季節が近づいたんだな~って♪

色鮮やかで完熟のトマトがなんとも甘くてハートきらきら

いつもだったら、ちょっと砂糖とかケチャップなどを入れて甘みを出すのですが、
これはそういうものは一切入れなくてもとっても甘くて美味しく出来上がりました花p

調味料は塩とあらびき胡椒のみicon28 あとは数種類のハーブで香りづけ双葉

見切り品の棚・・・なかなかやるな~~!!

夏野菜は色が濃くて見た目も鮮やかでいいですね! 元気が出ますねうさぎ




そして夜は夜でお酒とともにワインicon12

パンにのっけたり、浸したり・・・   やっぱ、美味しいicon12

いろんなお野菜からいい味出てますきらきらみずいろ

自然のうまみに感謝ですよつば
  


ミートソースのパスタ♪




こんばんは、あおいです星

今日は暖かくていいお天気でしたねicon01

朝洗濯が間に合わず昼過ぎに干したもののちゃ~んと乾きました。ありがたいですface01

さて、今日のおうちで一人ランチはミートソースのパスタでしたicon28icon12

ねねっ!!おいしそうでしょっface05

っていうのも・・・・

昨日お仕事が終わったら親友ちゃんからメールが。

ランチorお茶のお誘いでした♪

「おうちにあるものでパスタでも作っておくから~~」なんて言ってくれたので、
                                  さっそく親友ちゃんちへicon16

わたし、親友ちゃんの作るミートソースとカルボナーラが大好きなんだよね~~face05

♪今日のパスタはどっちかな~~♪ルンルンっ♪


てな、ぐあいで親友ちゃんちに到着したら
         「あり合わせなんだけど・・・」って言ってこんなランチがicon28icon12
       

じゅ、十分ですっ!!

ミートソースicon28

   と

彩りサラダicon28











親友ちゃんのミートソースはめっちゃおいしいんですface05

おいしいおいしいとがっついたあと親友ちゃんから聞かされたんですけど・・・・

ミートが入っていないミートソースだったんです。 ←親友ちゃん、ダイエット中でしたっicon10

あまりにもおなかがすいてがっついたせいと、お肉が入っていなくても野菜たっぷりとシーフードも入っていろんなハーブで上手に味付けしてあって、全然気がつきませんでしたicon10

親友ちゃんはホ~ントお料理上手でうらやましいです花p

んでもって、お土産に残ったミートソースを持たせてもらいましたicon12

そして今日自分でちょこっとアレンジして作ったのが1番目の写真のミートソースですicon28

わたくし食いしん坊なので
   挽き肉を入れてあとはいろいろと自分なりに塩やらハーブを足して作ってみましたicon28icon12

親友ちゃんの作ってくれたソースをベースにまたまたおいしいミートソースに仕上がりましたよ~ハートきらきら

二日連チャンだったけど、それぞれのおいしさを楽しめました~花p

よつば 親友ちゃん、ありがとう よつば  また作ってねうさぎ

                                         
                                    ちゃんとおねだりも忘れませんっicon22  


新作を食す☆




こんばんは、あおいです星

換毛期のはるうさぎの毛がモッサモッサ抜けるのを楽しんでいる今日この頃です。

調子に乗りすぎてカーペットをコロコロするやつではるの体をコロコロしたら、怒られましたface07icon15
ごめんね、はるicon10


昨日はとむさんの実家へ

そこからちょっと足をのばして、わたしのお気に入りの Happy Berry  へ face05

先日Happy Berryのブログをチェックしたら、
                  新作のお食事系マフィンが16日から発売されるとのことicon12

そりゃ、モチロン食べるしかないっしょ!!


買いに行ったらお店の方が

「今日のマフィンはちょっといつもよりも大きめになってしまって、ずっしりしていますが・・・icon10(スミマセン)

ですって・・・

いえいえ、かまいません・・・
大きくてけっこうですよface05

な~んてラッキーに思いながら・・・うさぎicon22


左がラタトゥユが入ったものicon28 そして右がアスパラとカマンベール入りicon28

   

具材がゴロッと入っていてまさにお食事系ですface02

どちらも美味しくいただけましたが、個人的にはにはラタトゥユの方が気に入りました花p
                                   マフィンに合うラタトゥユのお味っface02icon12

おいしいもん大好きなにーさんも同じものを食べたと思いますが・・・
                        にーさんはどちらが好みだったんでしょう!?

今のお食事系マフィンはこの2種類だけのようです。




そしてこちら濃厚ふろまーじゅケーキicon12
コチラも新作(準新作)で~すicon12

みんなが集まるようだったので、ちょっとずつだけどみんなで分けて食べました♪


とにかく濃厚ですicon14

上にのった生クリームとの相性もいいです花o

そしてちょい塩気のきいて香ばしいクランブルもアクセントになってますもんきちょう

コチラのケーキやマフィンは
           間違いないですね!!
  
    が、しかし・・・

やはりややお高いように感じるのはわたしだけでしょうか・・・icon10
マフィン各450円、濃厚ふろまーじゅ1575円


それでも美味しさに負けてしまうわたしです。。。うさぎicon10
  


肉スイッチオン♪

今日はお蕎麦を食べようと出かけたわたしたち。

とむさんが肉の話をするもんだから〜

二人とも肉スイッチが入ってしまいました〜\(^O^)/

ちょうど内環に黄色い看板が…

大判ヒレカツとチキンカツを半分こずつ(●^ー^●)

どちらもやわらかくて、サクサクでおいしかった〜

まんまと黄色い看板にやられてきました(;^_^A
  


我が家の夜☆




おはようございます、あおいですうさぎ

天気予報通り・・・雨ですねicon03icon11

でも、たまにはいいでしょ!

最近は雨が少ないから、農作物を作っている方が
「今年は雨が少ないからね。。。もう少し雨が降ってもらわないと・・・」
なんて言っていたのを思い出します。

雨ですが、食いしん坊あおいは今日も美味しい物を求めて午後からお出かけしま~すicon17icon14

さて・・・  我が家のいたっこはーちゃんのおはなしうさぎ花p

はるのお気に入りの場所っていくつかあるんだけど、

カーテンの中とかコタツの中とか・・・   暗くて狭いところが好きみたいです。

あと、ダイニングテーブルの決まった場所がお気に入りハートきらきら

そこでまあるくおふねさんになったり、足を伸ばしてみたり、コテッと寝ころんでみたり。

上の写真は、マッタリ眠そうに赤ちゃんみたいになっちゃったはーちゃんですうさぎZZZ

たまにあの格好でおててをペロペロしたりするんですよ  カワイイッface05

見てるだけで癒されるんだよねよつば


そして、微笑ましい写真face02
↓↓↓

   

ダイニングテーブルの下でマッタリしているはーちゃんのことをいいこいいこしに行ったとむさん。

日頃の疲れとお酒も手伝って、実はとむさん自身がネムネムZZZ
(↑とむさんマジ寝してますicon10

ダイニングテーブルの下でマッタリネムネムな二人です うさぎ男の子ZZZ

なんとも微笑ましいのですが・・・

時々、はーちゃんひとりでどこかに遊びに行ってしまって・・・

とむさん、放置プレーの時がじばじばありますface07icon11

寝ているとむさんの上にはーちゃんが乗ってみたりうさぎicon22

よくある我が家の夜の風景です星



  


最近のおいしいもの




最近いただいておいしかったもの特集~キラキラ

コチラ、親友ちゃんと二人でにーさんからいただいた土佐小夏~face05

この辺では見かけませんけど・・・先日ネット通販で見かけました。

皮をうす~く剥いて皮と実の間のワタの部分も楽しめる果物なんですよface05

はじめはフツ~に指で皮を剥いて食べていましたが、

にーさんから指導を受けて包丁でうす~く皮を剥くと、

ワタの部分も甘くて美味しくてicon06

こんなの初めてです!




貴重な果物をありがとううさぎ ごちそうさまでしたよつば



そしてそして・・・





先日勉強会でいただいた美日庵のお弁当icon28icon12

お弁当が出るって知らなくて出席した勉強会だけに・・・ちょっと嬉しいサプライズface05

お勉強させていただいたうえに、おいしいお弁当までいただけるなんてありがたい限りですよつば

美日庵は一回だけお食事に連れて行ってもらったことがあります

お弁当は3回目かな!?



お煮しめにしても、デザートにしても・・・お上品ですicon12

全体のバランスからいうと、バラチラシもこのくらいがちょうどいい量ですね!

たまにはお店にも食べに行ってみたいなぁ・・・face05

  


MOSDO!




こんばんは、あおいです星

今日はとむさん飲み会なので・・・

コレを一人でいただいちゃいましたっface05

MOSDOハンバーガー

最近TVで目にするので、気になっていたんだよねicon28icon12

ジャンクフードにはシュワシュワが合うね!

初MOSDOicon12

けっこう普通・・・だけど、わさびソース(わさびマヨ?)が何気にいい味出してますicon12

食べてる途中でお鼻に んんんん~~~~っ てくるところが、お酒に合う感じface05

ちょっとパテが薄いように感じるのはわたしだけかな~!? ← わたくし食いしん坊なので・・・icon10






中からソースがはみ出てくるので、

   レタスをまきまきしていただきますうさぎ









MOSDOのパッケージ。


カワイイ~ハートきらきら







ドーナツバージョンの方は、興味はあるけど・・・・

食べなくていいかなっface06icon10

それ食べるんだったら・・・

普通のおいしいドーナツとか20日から発売される新しいドーナツ食べたいなうさぎ♪

  


のんびりドライブ




おはようございます、あおいですうさぎ

今日はあちこちで運動会みたいですね。
さっき洗濯物を干してたら近くの小学校からも楽しそうなアナウンスが聞こえてきましたicon16icon12
ガンバレ~~icon12


昨日、平田のジュピアランドに行ってきましたicon17icon12



一面に芝桜が咲いてました~花p

平日だから空いてるしゆっくりできていいですねもんきちょう

お天気がよくてお空と芝桜の具合がとってもキレイきらきらピンク

キレイな景色をみるとリフレッシュできますね!

お天気もいいからのんびりドライブも楽しいicon17icon14


次は三春の滝桜桜

一ヶ月前は満開の桜だったのに、
       こんなにずっしりと葉がついて。

もちろん桜もいいけど
         これはこれでスゴイかもっ!










お天気に恵まれ、水面がキラキラとして
         ダムもとってもキレイでしたicon12






そして三春に行ったら、やっぱり寄るっしょ♪



うさぎさんマークでお馴染みのおおはたやさ~~んうさぎ

いろいろとお買い物をしてちゃ~んとおからもいただいて、ついでに豆乳ソフトクリームもface05

しっかり豆乳の味がして甘みが抑えられていて、おいしいface05

テラスで食べる豆乳ソフトはまた格別ですicon12


お魚みたいな雲を見つけたんですが・・・

ノロノロしている間に
シッポの部分がちぎれてしまいましたicon11

でも・・・
体の部分がちょっとウロコっぽいでしょ!?
どでしょ!?




そして帰ってきたら、お酒といっしょにまたまた食べるっしょうさぎicon22



三角揚げにネギ納豆をサンドして上からチーズをのせて焼き焼きicon28
                                        おいしくないわけがないっ!
揚げがフワッとやわらかくてジューシーで甘くておいしいっface05
タバスコかけながらいただきましたface01

そしてお刺身湯葉icon28
お口の中でトロ~リマッタリ広がるおいしさface05


お酒がすすんじゃいますicon12


そしてそして青豆寄せ豆腐icon28

青豆の風味がしてこれまた甘みがあっておいしいface05
ヒマラヤの岩塩をコリコリしていただきました星

おしかった~face05


ジュピアランドでちょっとおもしろいものを発見っ!!

興味がある方は続きをみてねうさぎ
  続きを読む


換毛期なんです




今日も元気です!我が家のいたっこうさぎさんうさぎicon12

コレは先日の真夜中の写真。

もう寝るよ~って時間なのにソファの一番高いとこにのぼってキョロキョロうさぎ

好奇心旺盛でおてんばなはーちゃんです花p

最近は換毛期とやらでめっちゃ毛が抜けまくってますicon10



しばらくブラッシングしてあげるとこんなに抜けます。





そして先日は、ちょっとつまんだだけで・・・
           こんなにゴッソリ抜けてビックリっface08




毎日抜けまくってるので・・・
                    ただいま、貧弱はーちゃんですうさぎicon11

ですが・・・本人は気にすることなく、今日もイタズラやおてんばが忙しいようです力こぶうさぎ
  


久々のゴルフ♪





こんにちは、あおいですうさぎ

この前の土曜日、愉快な仲間達に誘われてゴルフにいってきましたゴルフ

基本、積極的にゴルフをしないタイプです、わたし。。。

だってヘタクソなんだもんっface07

でもお外遊びは大好きなので誘われれば断る理由はないわけで・・・


いつも誘ってくれる若者達と一緒にやってきましたよface02

みんなわたしより7つも若いの・・・
           今年29歳だって。。。icon10

「アラサーだよ・・・マジヤバイって・・・」の会話に何て返したらいいかわからないです。。。

わたしなんて朝っぱらからおばさん扱いicon08

前日の飲み過ぎ食べ過ぎで完全にむくんでるし、なかなかコンタクトが入らなくてメガネ姿のわたしは、彼らの格好の餌食です・・・icon15

「あおいさん。これから子供の運動会に行く父兄かと思いました」って、オオ~~~イッicon09

まあいい・・・。しゃーないっicon10   容赦ないけどオモロイ若者達ですicon11


この日はとってもお天気がよくて気温も上がりましたicon01

けど、湿度は高くなかったので日陰に入ると気持ちいい風が・・・face02 心地よかったですface01

まさにゴルフ日和ゴルフ

わたしは楽しめればいいので
みんなの足を引っ張らない程度にプレーできればいいな~っ
て思っていました。


途中、ウ○○にそっくりな物をみつけて、おもしろ写真を撮ったり~♪
                             わたしの手にものってますicon10

ってか、みなさ~ん! 遊んでばっかいないで仲間のティーショットをちゃんとみましょ~~ゴルフ

ティーショットを撮ってほしくてお願いしたはずなのに・・・

そこの男子~~~っicon09icon08


わたしのたくましいふくらはぎとかトミーちゃんのオシリとか・・・いりませんからっicon09icon08
でもまあ、今となってはオモロイから載っけてみましたicon10

同じくシティーマラソンに出ていた彼ら。

「あおいさん、さすが入賞する人のふくらはぎはやっぱり違いますねっ!」 ニヤニヤ・・・  

・・・・・全然ほめられてません。  完全におちょくられてますっface07

悪意を持った笑いをしてそう言われてもねぇ。。。

モチロン、そこそこ真面目にプレーしてきましたよゴルフ

みんなは月1回以上プレーしてるからわたしより上手にきまってる。

わたしは約1年ぶりっ。

でも頑張りましたよ力こぶうさぎ

っていうか、今回。   ミラクルが続出したんですicon12

わたしが打った球がOBや池ポチャになりそうになると、
                          必ずそばの木や丘に当たってナイスキック木キラキラ

んでもって、フェアウェイみたいな・・・icon22

はじめはみんな「あおいさん、ついてますね~」って言ってたけど・・・

ほとんど毎回と言っていいほどそんな風にしてるもんだから

「自然を味方につけたあおいさんはこわいものなし!」って言われるほど・・・

毎回毎回自然に助けられ、ミラクル連発ですicon12

4人の中ではわたしは一番スコアが悪かったけど・・・自分の中ではなかなかよかったですよ♪

スコアは117でしたゴルフicon12  年1ペースにしちゃ、いいんじゃないの!?

わたしん中ではよくやった方キラキラ


頑張ったっていうことで、ご褒美にハーゲンダッツのアイスを買ってもらいましたぁ~~キラキラ
サンキュ~、若者っ花p








に、しても・・・このゴルフ場・・・icon10
バンカーの真ん中にカエルがひっくり返っていたり、またまたウ○○がのっかった橋があったり・・・



いちいち笑えるしツッコミどころ満載じゃないですかっ!!




そして・・・最後にはの逆立ち写真ですicon14

はいっ、みんな楽しんで頑張りましたっ花p



ってことで、
この後はこれまた恒例の反省会ビール星



カンパ~イビールicon12  って・・・写真ぶれすぎだしっicon10

コチラの焼き鳥ってバカでかいのface08


このネギマ。
ソイジョイと比べてみてください。
かなり大きいとおもいませんっ!?

この大きさでこんな山盛り注文しても
       そんなに食べられませんからっicon10








コチラのお店ってスゴイの!

ナゼって・・・?

かなりボリュームあるのに単価が実にお安いっicon12

1品400円前後という価格設定には驚きですface08icon14

お肉やお魚をたんまり食べたわたしたち。
    最後は何度もキャベツをおかわりしてかじってましたあおむしicon22



そしてしっかりボトル2本飲み干してきましたよ星

そりゃ、1日お外で遊んでこんだけ飲んだら記憶も所どころバードひよこしますわっicon10
・・・まあ、そんなこともあるっicon10


そんなこんなで楽しんだ1日でした~ゴルフビール星

若者たちっ!また誘って下さいね~icon12  


橙家さんオープン☆

こんばんは、あおいです星

お出かけも遊びも飲みも、お財布も大忙しの連休が終わってひと段落のした日々を過ごせるようになりました。

それにしてもこの連休は今までになく体力もお金もを使いましたねぇicon10

給料日まで節約です。。。

途中風邪も引きましたが、
なんとか乗り越えまたまたお仕事復活で充実した日々を過ごしておりますうさぎ♪


さて、先日。

親友ちゃんのお知り合いの方がお店をオープンするということで、親友ちゃんと一緒にさっそくおじゃましてきました星

桑野のクリニックタウンの裏の辺りの

橙家(だいだいや) さんキラキラ

      イケメンなオーナーさんですきらきらみずいろ

オーナーさんがオレンジ色が好きなんですかね?  
           店内奥のトイレ前の壁が一面オレンジ色でした。

カウンター、テーブル席、お座敷などいろんな席が準備されていましたが、
                                      私達は窓際のテーブル席で。

オーナーさんのお任せで、色々といただきましたicon28icon12


プリッとしたホタルイカ。甘みの強いトマト。美味しくいただきました。
牛すじもと~ってもやわらかくて美味しいきらきらピンク


お刺身とサラダ。
ホタテがのっていて、またまたあま~いトマトも入ってます。


ハツとぼんじり~face02
ハツはお品書きには「ハートicon06」って書いてあります。 カワイイっ
ぼんじりはジューシーでビールに合いますね!  どちらもやわらかくてとっても美味しかったです。


コチラの揚げ物は中にチーズが入っていて、カレー塩でいただきます。(左)
ウインナーとアスパラをマスタード風味に仕上げてます。(右)


お赤飯icon12 お祝い事ですからね!  ちゃっかりいただきましたicon22


散々ビール飲んだ後は、やっぱり焼酎ですねicon12 この日は赤キリをロックでいただきました。
久々の赤キリ・・・うまいっface05 カワイイグラスも気に入りました~ハートきらきら
コチラのお店には、プレミア焼酎も・・・icon06  むふふっ花o


最後にデザートもしっかりいただいてきました花p

甘すぎずにサッパリとしていて
          お食事のあとにはピッタリでしたface01









親友ちゃんがお祝い贈ったお花が入口のすぐそばに置いてありましたバラ

お店の名前をイメージしたオレンジ色のお花がとってもかわいかったですよ花o 親友ちゃんらし~いきらきらピンク

おうちから歩いて行ける範囲でステキで美味しいお店がオープンしたので、またおじゃましたいと思っています。

今度はみんな誘って行ってみたいなハートきらきら



美味しいお酒とお料理をご馳走様でしたicon12  お世話になりましたよつば
  


色っぽいわね!




こんばんは、あおいです星

最近夜になるとはーちゃんはお気に入りの場所でこんな格好をよくしてます。

艶めかしいわよ・・・はーちゃんキラキラ




横から見るとこんな感じうさぎ





前から見るとこんな感じ花p
(お耳がねてます↑)
(よく見るとちょっとだけ足がクロスしてます↑)

いずれにしても色っぽいわね!はーちゃんハートきらきら

はるは人で言うと26歳くらいかな~。
お年頃の女子うさちゃんなんですよicon12

はるは、今夜もこんな風にマッタリ夜の時間を過ごすのかな?