ドライブ♪(福島から猪苗代へ)

福島餃子の翌日は・・・

午前にエツサンと福島駅前でお買い物。

やっぱりお買い物は女同士に限るよね花p

あーでもない、こーでもない・・・これ太って見える?などと物色するのは楽しいicon12

そして男どもは、ご当地パチンコに出かけました。ホント仲のいい兄弟です。
そしてわたしたち、仲のいい嫁同士です。

ホテルのカップルプランで11時チェックアウトのところ、
                            無料で13時まで利用できたので助かりました。

12時目標に集合だったのですが・・・お買い物に忙しいわたしたち。
ホテルに戻ったのは12時半過ぎ。 ちょっぴりイヤミを言われながらいざ出発ですicon17icon12



スカイラインを通って、浄土平を目指します。

眼下に福島市。

ですが・・・この辺から、車酔いface07

きもちわる~いicon15

ま、いつものことですから・・・
みんなあんまり相手にしてくれません。。。

がんばれ、わたしっicon10!!




山頂に近づくと草木の生えていない、
           そのまんま山肌です。

そしてイオウ臭い。

10年くらい前に
はじめてきたときはビックリしたな~。


そして浄土平でちょっぴり休憩。

標高が高いから寒いのね、ここ。

温かそうなキノコ汁があったのでいただきました。玉こんにゃくも一緒に。とむさんと半分こ。



       ・・・   このキノコ汁ちょっとしょぼくない~??? (ちなみに350円)

確かにマイタケのいい香りはしたけど、
       去年土湯の道の駅で食べたのを想像してたから何かガッカリicon15

まあいい。

このまま猪苗代に抜けて気を取り直してお蕎麦を食べようface01


秋の気持ちいいお天気の中またクネクネと・・・今度は下ります。

景色はいいんだけど・・・

またまた車酔いface07

最後はふて腐れて寝ましたface04

やっと猪苗代に到着~。

が、しかし・・・15時。

何件かお蕎麦やさんをまわりましたが、中休みに入っていてどこもやっていません。。。

運転を頑張ってくれたとむさんの希望で熱海の味噌屋で遅い昼食を。




またまた餃子を食べる。

辛味噌ニンニクが食欲をそそります。

が、車酔いを引きずったわたしは一個だけ。








わたしは味噌だれつけ麺をオーダー。

なんとビックリ、二玉入ってます!!

二玉食べれる体調ではないので、とむさんにお手伝いしてもらいました。





とむさんは味噌屋ラーメン。

残念ながら・・・
いずれにしても、以前食べたときのような感動はなかったな。。。

まずくはない。けどおいしさもそれほどではない。。。

味が落ちたのか?
はたまた、わたしの舌が生意気になったのか??
もしくはこの日のわたしの体調か???


せっかく猪苗代まで行ったんだから、お蕎麦食べたかったな~。

今度はちゃんと時間を調整して出直してみよう。

前日の餃子も美味しかったしお買い物も楽しかったし、
    車酔いもしたけどワタルクンの炸裂トークやら天然エツサンのおとぼけトークで、
                                    ずいぶん楽しませてもらいました♪

そのうち、また一緒にお出かけしましょ花o


  


餃子の翌日


かなり記事が前後しますが・・・

シルバーウィーク。
餃子を食べたあとはこちらのホテルに宿泊。

福島駅に隣接しているホテルメッツ福島。

まだ新しいホテルでお値段もお手頃で、
焼きたてパンの朝ご飯も付いていて得した気分face02




フロントの前にこちらのレストランがあって

焼きたてパンの朝食をいただけます。





パンのビュッフェとドリンクバーです。



朝ご飯はこのくらいで丁度いいですよね





サラダも卵、ベーコン、ヨーグルト、スープもあります。
お粥もあったので、パンはひとつにしておきました。


けっして広いお部屋ではありませんが、新しいだけあって清潔感があります。
ホテル横(駅前)の駐車場も無料なので言うことなし。
また機会があったら利用したいホテルです。


ワタルクンとエツサンがまだ起きないので、早起きのわたしたちはお外をブラブラお散歩。



休日の朝なので閑散としてます。


な~んもないけど・・・icon11 朝って気持ちがいいきらきらみずいろ


駅前で自転車を組み立てている人を発見。

以前だったら気がつかなかったかもだけど、
最近自転車好きのわたしは興味津々です。

輪行してるのかな?
(輪行とは?→自転車を分解して(あるいは折りたたんで)列車やバスなどに持ち込み、移動すること。)

いいな・・・わたしも自転車持って旅したいな~





ホテルのお部屋から吾妻小富士が見えました。

この後、あそこまでドライブです。

秋晴れの日に気持ちのいいドライブになります。

が、しかし・・・

すぐに乗り物酔いをするわたし。車酔いは免れません。。。
  


福島餃子を食べに




連休初日。

福島まで餃子を食べに行ってきました。

先月初めて福島餃子を食べて、その美味しさにはまってしまいましたface05

19時にワタルクンとエツサンを迎えに行き、福島に20時到着。

ホテルのチェックインを済ませて、いざ山女(やまめ)

駅横のホテルから歩いて3分くらい。


おなかぺっこぺこで早く餃子とビールをがっつきたかったのですが、
見ての通り待ってる人が・・・face07

うそっ、待つのぉ~~face04

早く食べたいじゃん、飲みたいじゃんっ

こんなに待つんだったら、川鳥ってお店に行ってみる?

ってことで、向かいましたが、お店は閉まってました。

この日はお休みだったのか、もう売り切れで閉店したのか?

んで、また山女に戻って少しだけ長くなった列の最後についたのですicon11

20分以上は待ったかな。

あとちょっとでわたしたち番って時に店員さんがやってきて、「あと4皿分しかないんですけど・・・」

ってことで、わたしたちの後ろに並んでいた人達は、しばらく並んだのに完売ということで、帰って行きました。

つまりわたしたちがラストの客だったんです。

危ない、危ない・・・、ここで餃子を食べ損ねたら、何のためにホテルまでとって福島にきたのかわからなくなるところでしたicon10


そしてやっと念願の円盤餃子icon12

焼いた後揚げているのかな?

とっても美味しいきらきらピンク

プクっとして見た目にもかわいらしくて、
焼き色もい~い色してます。

もちろんビールとの相性は抜群!

生ビールもいいけど、こういうところの瓶ビールもイイですよね!

もちろん両方いただきましたicon22

餃子は一皿20個で1,100円です。 4人で二皿とちょっとしたおつまみをたいらげました。



ホントは他の餃子やさんもはしごしたかったんだけど・・・時間的にもう一軒はムリでした。。。

これだけでは満足しないわたしたちのおなかぶた

福島は詳しくないので、何となくフィーリングで次のお店へ




ワインとイタリアンをガッツリいただきました力こぶ

ウニクリームのパスタ美味しかったな~face05

この他エスカルゴもいただきましたけど、
それはイマイチでした。。。




結婚式の2次会をやっていてかなり騒がしかったのですが、
         店員さんが色々と気遣ってくださって美味しくて楽しい時間を過ごせましたよつば


次はもう少し早い時間に行って、餃子やさんをはしごするぞ~~!! ←また行く気満々です^^v
  


みんなでハイボール☆

おはようございます、あおいですうさぎ花p

8月は誕生月いうこともあるし、
夏ってことでみんなでワイワイ飲む機会が多くて楽しくていいのですが

わたしの体重が~face08 おなかのお肉が~~っぶた ブヒッ    えらいこっちゃになってますface07

とは言っても、
美味しいもん大好き!お酒大好きっ!!仲間と飲むのは大変に好き!!なわたしですから・・・

おうちでご飯食べるときはセーブしなくちゃだな・・・

先日、ビッグパレットで行われた、福島ご当地グルメ大集合などというイベントに行ってきましたビール

福島のおいしいもんを食べながら、ハイボールを飲もうではないか的なイベントあおむし

日曜日(最終日)の夕方に行ったので、売り切れのお店も多く限られたものしか残っていませんでしたが、みんなで楽しく飲んできましたよ~ビールicon14

さっそくハイボールで~すicon12


角Tを着ているおにーさん。
見たことがあるイケメンさんだな~って思ったら、時々ゴルフに誘ってくれるイケメンさんでした。

二日目の夕方ということもあって、相当疲れていたようでしたicon10
わたしたちばかり楽しんでゴメンナサイ


照井の餃子




一時間並んでやっとこゲットicon10


その場であんを包んでいて、

5つのコンロで焼き焼きしていたので

そんなに長い列ではないのに

けっこう時間がかかっていました。



こちらの餃子。初めて食べたけど、と~~っても美味しかったあ~face05

小さくて、外はパリッとして中はジューシーで、いくらでもいけちゃいそうな美味しい餃子でした。


その他、アレコレ。

浪江焼きそば、会津ソースカツ丼などはもう売り切れていましたicon11

こういうイベントは早く行かないとダメなのねっ。。。

さあさ、食べ物がそろったとこで乾杯で~すビール



かんぱ~~いicon12

ハイボールも美味しいけど、サントリーっていったらプレミアムモルツも美味しいですよね!

各々、好きな飲み物を好きなだけ飲んでい~い気分♪


夏祭り的な夕方のこんな雰囲気が
とっても心地よかったです星

ハイボールの専用のサーバーで作ってもらったハイボールはいつも自分でつくるのとはひと味違って、とっても美味しかったですface05

ウイスキーと炭酸の比率がいいのと、炭酸が美味しいせいかな~!?



福島市って餃子の美味しいお店が多いんですよね!行ったことないけど・・・

今度は福島餃子ツアーなるものを決行したいと思ったわたしでした花p

あと、このハイボール用のサーバーが置いてあるお店があちこちにあるんですね!

そちらも気になります花o サントリーさんのおもうつぼですっicon10

この後2次会もありましたが・・・あんまり記憶がっ  ナイッicon10


この日も楽しい夜になりました星  またやりましょうねよつば

  


偵察っ!!


あおい会のみなさ~~んうさぎ花p

ビッグパレットに偵察に行ってきましたよ!

・・・めっちゃ混みicon10  そして暑いっicon01



お目当ての食べ物は長蛇の列っface08

夕方まで残ってるかな~?

ま、楽しみましょ♪

17時集合ですよ~~~うさぎきらきらピンク
  


納涼会☆

こんばんは、あおいですうさぎ星

明日お仕事なのに・・・こんな深夜にicon10

今日ってか昨日は職場の納涼会。

んで、い~い気分で帰ってきて目が覚めたら深夜1時face07

そこからお風呂に入って明日のお弁当の下ごしらえをしたら・・・こんな時間だし、目がさえてるし。。。

でも、もう寝なくちゃだな。




駅前のとあるホテルの数階で納涼会が行われました星

楽しみにしていたお料理・・・icon11



2品目にして寄せ豆腐icon10  先が思いやられますface07


ラビオリの入ったスープ

ペンネの何とか風?

そして
この、ビーフ?(コーンビーフっぽい)の夏野菜煮。


んん~~~face07

お料理としてはイマイチ。。。ってかナイicon11

が、しかし

お店の理由だけでなく、うちの予算もあったのかな?・・・って

思うようにしましょ。

でも、いつもはあんなに親しく話せないちょっとエライ人ともあーだこーだ言えたので・・・

まあ、実り多い納涼会だったってことで花p

今月末の別主催の納涼会はアサヒビール園でビールキラキラ

そっちで挽回しましょ~~力こぶうさぎ

おやすみなさ~い星

  


お寿司〜☆

こんばんは、あおいです(^-^)

今日の静岡は時折太陽が顔を出すもほとんど曇りで皆既日食をみるこてはできませんでした(;_;)

外のお天気とにらめっこしながら、テレビで皆既日食の様子をみていました。

今日は静岡最終日。

妹とランチをしました。

ずっと実家にこもってご奉仕した自分へのご褒美に、お寿司ランチ〜♪

ちょっぴり奮発!

っていっても、チェーン店の魚がし鮨なんですが。

こちらのお店はお手頃価格で大満足のネタを提供してくれる素晴らしいお店です!

静岡では大人気のお寿司やさんです!



まずはいくっしょ、生しらすの軍艦。

妹と「ヤバイよ、これ」って(^O^)



そして、もちろんこれも外せません。

桜海老と枝豆のかき揚げ。
揚げたての桜海老のこおばしくて美味しいこと(^O^)/



ひかりもの大好きなわたしはこちらも。

さんまです。

サーモンも好き♪



穴子も美味しかった。


これ以外にもアジ、イクラ、イカ、ホッキ貝サラダの軍艦などなど。

いや〜、食べましたね(^.^)b

これで心置きなく郡山に戻れます☆

こんだけ食べたんだもん。
いまだおなかが空きません。

最後の最後に美味しい思い出ができました(*^_^*)

ただいま郡山に戻っている途中です。  


のんびり~☆

こんばんは、あおいですうさぎ花p

実家に来て早いものでもう4日目。

こっち来て、どこも行ってないな~~。
なんもしてないな~。
珍しく飲みにも出かけてないな~。

暑いの苦手だから、日中はおうちにこもっています。

夕方涼しくなってからボチボチ走ったりicon16



先日、海までランニングした時。

整備された海の脇の公園。

駿河湾の深層水に触れることができる施設ができ上がっていました~海

水深約400メートルの深層水が噴き出してます。

触ってみました。

暑いこの時期にヒンヤリ~~face05、気持いい~~キラキラ

走った後の汗だくの体に涼をえることができましたぁ~きらきらみずいろ





公園のまわりでは、釣りを楽しんでいる人たちがいました~熱帯魚icon12

何が釣れるのかな~!?

日中は暑いからあんまり外に出ないけど、夕方は涼しくていいですね~




夕方の感じって好きなんですよね~。

空の具合とか、風とか、雰囲気とか・・・

休日の夕方にこんな風にのんびり釣りとかもいいですよねぇ。

こんなにゆっくり過ごす実家での時間は久しぶりだな~うさぎよつば
  


帰省してます♪

こんばんは、あおいですうさぎ星

ムシムシとした一日でしたね。

今日は朝早起きして、7時28分発の新幹線に乗って実家へあおむし

新幹線はすばらし~~キラキラ

10時半には静岡の実家の最寄の駅に到着!!

東京での乗り換え時間は約15分。

15分あれば十分っface05

たくさん荷物があったけど、慣れてるのでちゃちゃっと乗り換え、席をキープ。

やっぱり連休だし夏休みが始まったので、かなりの混みよう。

東海道新幹線の自由席は立っている人もいるくらいでした。

それにしても・・・乗換えがスムーズだと3時間で実家に着くなんて、
                               やっぱ新幹線はすごいわっicon12

夕方涼しくなったのでちょっくらランニングicon16

思い出の場所を巡る、ランニングコースとなりました。

学生時代にバイトしていた中華料理のお店→バイトしてたパン屋さん→よく学んだ?看護学校→母と一緒によく行ったやたら冷房がきいてるスーパー→海→中学校の頃行ってた塾→よく出前をとっていたお店→いつもお世話になっていた自転車屋さん

往復一時間のランニングでしたが、海まで行って潮風が気持ちよかったな~~海





海のそばの施設。 アクアス焼津。

建物のシルエットがステキじゃないですか~!?

新国立美術館を思わせるような、シルエットicon12 (←ちょっと、言い過ぎか~!!?)

いい汗かいて、シャワー浴びて、ただいまおいしいご褒美をいただいておりますビールicon12

両親の晩御飯の時間が早いのでそれにあわせてると長い夜になりそうですうさぎ星

はる、元気にしてるかなぁ~~!?

  


maruさんの写真展

こんにちは、あおいですうさぎ花p

はっきりしないお天気ですね。

お外に出れば暑いと思いますが、7階の我が家は窓を開けておくと心地のよい風が入ってきます。

のんびりしているうちにこんな時間になってしまいましたicon10


先日、marunouchiさんの写真をみに東邦銀行へ行ってきました。

いつもながら素敵な写真でした。

朝早く出かけて撮っているんだろうな~って思いながらみてました。

自然がかもし出す空の色だったり、緑だったり、水の流れだったり・・・

その時間のその空気感を感じさせる写真についつい引き込まれてしまいました。

自然の力強さや、はかなさを感じる写真の数々でした。









17日まで展示しているそうです。

興味のある方は東邦銀行(清水台のとこ)へGOですよicon16icon12







このあとmaruさんに連絡をして職場におじゃましました花p
(お仕事中に失礼しましたっicon10

maruさんといえば・・・

このはーちゃんテンプレを作ってくださったのもmaruさんなんですよね!

ボソッと言った一言をちゃ~んと拾ってくださって、
「もしよかったらテンプレをカスタマイズしますよ」と快く言ってくださいました。

365ポイントショップの優しいお兄さん的な存在のmaruさんです花p





おじゃましたときにちょうどお客さんがいなかったので、お店に置いてある写真集も見せていただいたり、お話しさせていただきました。

そして、今年初の桃をいただきましたface02  ジューシーでとっても美味しかったですicon12

maruさんが素敵なことはさることながら、奥様がとっても素敵で・・・キラキラ

美人さんなのに、気取らずサバサバとした感じで、お話もお上手でicon12

人柄の良さがにじみ出ている感じがとっても印象的でした。

お二人とお話をしていると本当に素敵なご夫婦だな~ってよつば

憧れちゃいますね花p

これからも写真とブログを楽しみにしてます。

今後ともよろしくお願いしますね~!!  


那須でお肉 ^^v

おはようございます、あおいですうさぎ花p

最近朝方になると寝苦しくていつまでも寝ていられません。

今日は少し寝不足face04   でも、今から寝るわけにもいかなでしょっicon10

ってことで、わたしの愛するお肉うしicon12の画像で目を覚まそうかとっface05






はい♪お肉2連発キラキラ

昨日親友ちゃんと那須にお出かけをして、寿楽さんでお食事をしてきましたicon28

牛刺しと、サイコロステーキの定食をシェアしましたよつば

どっちも食べたい食いしん坊なわたしに付き合ってくれた心優しい親友ちゃんです花p



どちらも間違いないおいしさでしたface05

牛刺しについてる辛味噌ニンニクがこれまたウマイっきらきら黄色

これだけでもご飯いけちゃうね~~っと、食いしん坊のわたしたちっicon10



メンチカツも二人ではんぶんこ花b

ううぅ~~~、食べた食べた~~ぶたicon10

平日の那須は空いていて渋滞知らず。お店も待たずに入れるし。

やっぱり平日サイコ~!!

この後もベーグル屋さんをのぞいたり、雑貨屋さんでお買い物したり~~♪

のんびりと時間を過ごしました。


夕方の空を見上げたら・・・・・




空の雲がピンク色に染まっていました。

かわいらしくて思わずパシャリッカメラicon12

夕方の感じってと~っても好きなんですよね~うさぎよつば



  


キャンドルナイト☆

こんばんは、あおいですうさぎ星

今日(昨日かっicon10)は、
那須のキャンドルハウスシュシュさんのキャンドルナイトのイベントに行ってきました星










到着するなり、たくさんのキャンドルがお出迎えっface05

そりゃ、わたしも親友ちゃんもテンションが上がります~~icon14icon14icon14

ゆらゆらと灯されているキャンドルに目と心を奪われましたface05

会場はセントミッシェル教会icon12









教会の厳かな雰囲気の中、コンサートに耳を傾けましたきらきらピンク



リコーダー、バロックヴァイオリン、チェンバロが奏でる素敵な音色ですキラキラ

わたくし、音楽も歴史も詳しくありませんicon10  が、 

演奏の合間に楽器の話やその時代の話など楽しくわかりやすくお話してくださって、
あっという間の2時間でした。

それぞれの楽器の音色が素敵でしたが、初めて生でチェンバロという楽器をみました。

一見ピアノかと思いましたが・・・

姿形は似ていますが、全く違う音色です♪



親友ちゃんと、初夏の夜のひとときを楽しみました星

たまにはこういうのもイイね花p

  


父の日☆

こんばんは、あおいですうさぎ

休みの日の一日ってあっという間に過ぎてしまいますね。

明日からまたお仕事です力こぶ

今日はとむさんの実家に行きがてら、須賀川を徘徊。

約一年前まで、開成山公園の近くで「はじめ亭」という居酒屋をされていたオーナーさんが、須賀川でお蕎麦やさんを始めたのです。

はじめ亭時代もお蕎麦を出していましたが、夜がメインのお店でした星

マスターの作る創作料理が美味しくて、家から歩いていけるということもあってよくお邪魔させていただきましたicon12

そして〆はお蕎麦をいただいて帰ってきたものです。

とむさんはわたしが帰省しているときに一人で行っては、マスターとの会話やお酒を楽しんでいたようです。

男前でちょっとステキなマスターなんですよキラキラ



今日もいつもどおり鴨せいろをいただいてきましたicon28icon12

相変わらずの美味しさです。

そして何気に鴨の量が多いっface05

とむさんがオーダーした鶏玉、ごぼう丼もちょこっといただきました。

そして、平成11年から煮込み続けているという牛すじ煮込みも健在なんですってicon12








新天地で新たなスタートを切ったオーナーさんにエールをおくりたいと思いますicon12









そして玉木屋本舗さんに寄って、
お米の純生和ロールを購入ケーキ

しっとりしていて、クリームも美味しいicon12
黒豆がアクセントになってます。






みんなでちょこっとずつだったけど、おいしかった~face05

お義父さんもお義母さんもとっても喜んでくれました花p

そしてそして~

父の日ということで、焼酎と貝類が好きなお義父さんに貝中心にお寿司をセレクトすしicon12

喜んでくれたかな~!?

ホントは一緒に食べて来れたらよかったのに・・・・・  とむさんお仕事あるから・・・ゴメンナサイ。

またゆっくりできる機会に♪

遠くから嫁いでいるわたしを
いつも実の娘のように可愛がってくれるとむさんの両親に感謝してます花p




お庭でとれたという
新鮮野菜をいただいて帰ってきました双葉

とれたてですよ~~山

モチロン今からいただきますicon22

父の日、
みなさんはいかが過ごされたのでしょうか~?

  


那須へ♪ ~粉の旅~

こんにちは、あおいですicon01

今日は爽やかないいお天気になりましたねicon12

もうすぐ父の日花v

今日はお仕事帰りに父の日にプレゼントするお酒を買って帰ってきましたface02

有名な焼酎(プレミア焼酎ではありませんが)が数本入ったものを購入。

プレゼントする前に自分で開けて飲みたくなる勢いですっicon10  ダメダメ・・・icon08

ひとつひとつ目の前のやらなくちゃいけないことをすますと、焦りも消えます。

が、しかし、まだまだやらなくちゃいけないことがあるわけで・・・

考えると憂鬱ですicon11


さて先日、平日のお休みを利用して一人で那須へドライブicon17icon12

ドンヨリお天気でしたが、暑すぎず寒すぎずにちょうどいい季候でした。

美味しいものを求めていざ出発!!

しそさんのブログをみて、ベーグル好きのわたしは刺激されちゃいましたっキラキラ



かわいらしいベーグルのお店です。

Bagel que-veau (ベーグル クーボー) さん花p


いろいろな種類のベーグルが並んでいます。

(この向かいの棚にも数種類のベーグルが
                 置いてあります→)

ブルーベリーやクランベリーなどの定番ものから、バジルチーズ、ウインナーチーズ、などのお食事系も。

そしてトマトやほうれん草などの
お野菜系のベーグルもface02

ワクワクがとまりませんっicon06









そしてカワイイのがイートインスペースハートきらきら

とってもかわいらしい空間ですicon12











そしてフィンランドの森の中にあるクロワッサンやデニッシュ系がおいしいというコチラのお店。


そしてアウトレットに行く途中に365ポイントショップのみなさんもご存じのコチラのお店。

焼きたての食パンをちぎりながらドライブ~~♪

外のパリッと香ばしい部分と、焼きたての中のやわらかい部分がとっても美味しいですねきらきらピンク

レジ横に野菜のコンフィチュールっていうあやしいものを発見。

意外にお高いっicon10 ジャムくらいの大きさで1200円位するの。

コレを買うのは危険なので、この野菜のコンフィチュールの入ったベーグルを購入。
                                       (お味は後ほどもんきちょう

そして、平日のアウトレットは、空きまくりですねっ!!

ジムに持って行くバックや、かわいくジムで着ることができそうなタンクトップなどなど・・・

お気に入りをお安く購入。

そしてお気に入りのサンクゼールさんのパスタソースイタリア

ここのパスタソースはマジうまいっ!!

コレでピザを作ると腕を上げたんじゃないかと勘違いするほどっicon10


そして帰り道でまたまたしそさん情報のお店に立ち寄ってクロワッサンのラスクを購入。

ぶろーどりんで さん花o

ど、どんだけ・・・粉ずいてるのよ・・・わたしっicon10

パンよりご飯派のわたしですが、
         夜のお供にパンもありですね~花p

そう思う今日この頃ですface02


さてさて帰ってきてさっそくいただきましたよ~~face05








左のふたつがベーグルクーボーさんのもの。バジルチーズとウインナーチーズ。

オーブンで温めてホカホカモッチモチのベーグルをいただきました。
さすがお食事系ベーグル。お酒がすすみますicon14

右のベーグルがNAOZOさんの野菜のコンフィチュールが入ったもの。

野菜のコンフィチュール
!?  
タマネギを飴色に炒めたときの甘さが凝縮された美味しいコンフィチュールですキラキラ

コレ、オススメですうさぎ花p


そしてあんベーグル♪
 


おやつ感覚でパクパクと食べちゃいました花o

いずれにしても、温めて食べるのがモッチリ感があっていいですねface02


そしてそして~~~ラスクきらきらみずいろ



クランベリー&チョコ(手前)、イタリアン(左奥)、七味唐辛子(右奥)の3種類をチョイス。

個人的には、クランベリー&チョコが一番好きな感じface05

間違いなくワインワインに合います星


そんなこんなで楽しい粉&アウトレットの旅をしてきましたface02

皆さんのブログを参考に、新しいお店を開拓するのも楽しいですね♪

  続きを読む


ご機嫌な週末♪

こんばんは、あおいですうさぎ星

この週末はお出かけしたり、髪切ったり~~♪次のマラソン大会に備えて走ったり~~~icon16
 
あれこれ楽しんじゃいましたキラキラ

久々ガッツリ髪切ってサッパリしましたface02

ちょっと長めのおかっぱ頭からショートへ。

久々のショートヘア。お風呂上がりやスッピンだとBOYです・・・わたし男の子icon10

ガッツリ切った髪の量をみて美容師さんと二人でビックリ!!

でも超気に入ってるのハートきらきら 次も絶対にショート希望です花p

そんなこんなでご機嫌なわたしっうさぎicon12

今日はとむさんと那須へicon17icon12

高速ガンガンかっ飛ばして気持ちよかった~~icon14

まずはペニーレーンでランチicon28icon12




とむさんがオーダーしたチーズバーガーハンバーガーicon12


これね、マジでっかいのよっ!!

わたしの手と比較するとこんな感じ  →

コレをガブッと食いつくか、
   ナイフとフォークで食べるか・・・

悩むわけですよっicon10

はじめはナイフとフォークで食べてたとむさんでしたが、切ってるうちにグチャグチャになって、最後はかぶりついてましたicon14

もちろんちょっといただいた時わたしもかぶりつきましたケド・・・画的に食いしん坊全開でしたぶたicon12




そしてわたしがオーダーした那須北鶏のモッツァレラチーズパイ包みicon28icon12


そしてこれまたデカイっ!!

かなりのボリュームです!

こんだけのもん食べたら夕方になってもおなかが空かないわけですよっicon10

どちらも美味しかったけど、
ビックなだけあって
味もアメリカ~ンなかんじですアメリカ


それにしても休日のペニーレーンさんはスゴイですねっface08

お店に入るなりパン売り場は長蛇の列っicon10

お目当てのブルーベリーのパンどころか、ほとんどのパンが棚からなくなる勢いでしたっface08

わたしのように平日動ける人間は休日のこの混みようはありえませんっicon10


  

雨だったのでテラス席は使えなくて店内はとっても混み合っていました。

でも・・・雨は雨で趣があって悪くないですよねface01




そして、こちらで気になったパンを購入して、NAOZOを経由してアウトレットへicon17icon12


何気にとむさんは
    那須のアウトレットは初めてicon12

とむさん。お気に入りを見つけたようでBEAMSでお買い物♪

わたしもスカートを購入花p

そしてサンクゼールでお気に入りを何点かお買い物。

ロコマーケットで新鮮お野菜を。

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、どしゃ降りになることもなく、色々と物色してきましたうさぎ

とむさんの夕方のお仕事に間に合うように帰ってこなくてはいけないので、
バタバタして慌ただしいのです・・・わたしたちっicon10

時間を気にしつつ・・・まさにシンデレラ状態ですっicon10





そしてそして夕方のちょこっとお仕事から帰ってくるとむさんを待って・・・。
  
ワインと一緒にいただくっしょicon22


最近教えていただいたチーズ&ハチミツでいただきましたface05

このてのチーズは得意ではありませんでしたが、これはイケルっicon12

パン好きなわたしではなかったのですが・・・

ナゼか最近パンが多いですっ・・・icon10



お天気こそあやしい週末でしたが、
おいしいものと楽しいことに囲まれてステキな時間をご機嫌に過ごせました~~うさぎ♪

また明日から(もう今日かっ)お仕事頑張っていきましょっ花p
  


キマグレン♪




こんばんは、あおいです星

今日は親友ちゃんに誘ってもらってキマグレンのトーク&ライブに行ってきました♪



開場30分前に並んだにもかかわらず、かなりの人・人・人face08

しかし、4列目のど真ん中に席を取ることができ大満足icon12

場所は郡山オペラクラブという今日グランドオープンというイベント施設。

オープニングイベント、そしてふくしまFMの公開収録でしたうさぎ♪

夏フェスに出るようなアーティストの生歌を間近で聴けて、マジ感動icon12

ブレのない力強く、時折繊細な歌声に鳥肌が立ったのは言うまでもないっface05

奏でるギターの音色もパーカッションも夏を感じさせてくれるものでした海きらきらピンク

夏を先取りした気分を満喫してきましたicon01

飾らない二人のトークに場内の緊張が溶けて、
                   気がつくとトークショーにのめり込んでしまいましたface02

わたしも今日からキマグレンジャーの仲間入りですっface05

とにかく貴重な時間を過ごすことができましたキラキラ

そして偶然にもトミーちゃんにも出会ってicon06  トミーちゃんも来てたのね!

今日の収録は、6月19日15時からオンエアだそうですうさぎ

そしてそして・・・

同じ事務所だから・・・まさか~~  とは思っていましたが・・・

お客さんに混じって・・・そこのオサレなおにーさんがたっ     ま・さ・か・・・っicon10

郡山のスタア星(?) G○○○○○Nのみなさまにもお会いしました。

ちょこっとご挨拶させていただいて・・・  みなさん、お久しぶりですっハートきらきら さしぶ~

親友ちゃんに誘ってもらってハッピーな休日を満喫してきました花p

よつば ありがとう よつば



みなさん、言わずと知れたキマグレンLIFEです♪

   
             

  


思い出の影絵




こんにちは、あおいですうさぎ

今日はちょっと涼しめ、過ごしやすい日になりそうですね!

昨晩は調子に乗って食べ過ぎたので、今日はちょっくらカロリー消費をしてこようかな~icon16


昨日、365ポイントショップブロガーさん達も行かれている、藤城清治の世界展に行ってまいりました花p

わたくし、藤城先生の影絵には思い出があるんですよねicon12

小さい頃から本(読書、活字)が苦手なわたしに、母親はよく図書館に連れて行ってくれました。

母は本が大好きでよく読み聞かせもしてくれました。

母が毎月?2ヶ月毎?購入していた「暮らしの手帖」という本に、
                    毎回物語の挿絵として藤城先生の影絵がつかわれていました。

カラーの影絵で、母に読み聞かせてもらいながらキレイな挿絵を見るのが大好きでしたハートきらきら

藤城先生がどんな方なのかも、他にどんな絵があるのかも全く知らなかったのですが、
                  TVでこの影絵を見たときに子供の頃を思い出し懐かしくなりました。

そして昨日やっと行ってきましたよつば

平日の午後3時過ぎなのに駐車場がいっぱいになる勢いでした。

館内も大勢の人が先生の絵の虜になっていました。

影絵の部分とカラフルな色合いのコントラストと光の具合が何ともステキで、
                                   ついつい見入ってしまいましたキラキラ

細かい手作業の繰り返しで、あんなにステキな影絵が出来上がっているんだな~と感心するとともに、先生のパワーはどこからきているんだろう?なんて思ってしまいます。

その藤城先生のサイン会は今日の午後行われるようですね!!

明日までの展覧会なのでこの週末は更に混みあうんでしょうね~icon10

本当にステキな影絵の数々でしたキラキラ

                         興味のある方はぜひぜひ・・・明日までですよ~~face05

懐かしい思い出とともに、ステキな影絵を堪能できましたハートきらきら




美術館の広々としたお外の感じもゆったりできていいですねよつば




手足のなが~い野うさぎさんの像もありました~うさぎ




おまけっあおむし

そしてうちのはるちゃんも、

最近は暑いのでよく長くなってますうさぎ





  


のんびりドライブ




おはようございます、あおいですうさぎ

今日はあちこちで運動会みたいですね。
さっき洗濯物を干してたら近くの小学校からも楽しそうなアナウンスが聞こえてきましたicon16icon12
ガンバレ~~icon12


昨日、平田のジュピアランドに行ってきましたicon17icon12



一面に芝桜が咲いてました~花p

平日だから空いてるしゆっくりできていいですねもんきちょう

お天気がよくてお空と芝桜の具合がとってもキレイきらきらピンク

キレイな景色をみるとリフレッシュできますね!

お天気もいいからのんびりドライブも楽しいicon17icon14


次は三春の滝桜桜

一ヶ月前は満開の桜だったのに、
       こんなにずっしりと葉がついて。

もちろん桜もいいけど
         これはこれでスゴイかもっ!










お天気に恵まれ、水面がキラキラとして
         ダムもとってもキレイでしたicon12






そして三春に行ったら、やっぱり寄るっしょ♪



うさぎさんマークでお馴染みのおおはたやさ~~んうさぎ

いろいろとお買い物をしてちゃ~んとおからもいただいて、ついでに豆乳ソフトクリームもface05

しっかり豆乳の味がして甘みが抑えられていて、おいしいface05

テラスで食べる豆乳ソフトはまた格別ですicon12


お魚みたいな雲を見つけたんですが・・・

ノロノロしている間に
シッポの部分がちぎれてしまいましたicon11

でも・・・
体の部分がちょっとウロコっぽいでしょ!?
どでしょ!?




そして帰ってきたら、お酒といっしょにまたまた食べるっしょうさぎicon22



三角揚げにネギ納豆をサンドして上からチーズをのせて焼き焼きicon28
                                        おいしくないわけがないっ!
揚げがフワッとやわらかくてジューシーで甘くておいしいっface05
タバスコかけながらいただきましたface01

そしてお刺身湯葉icon28
お口の中でトロ~リマッタリ広がるおいしさface05


お酒がすすんじゃいますicon12


そしてそして青豆寄せ豆腐icon28

青豆の風味がしてこれまた甘みがあっておいしいface05
ヒマラヤの岩塩をコリコリしていただきました星

おしかった~face05


ジュピアランドでちょっとおもしろいものを発見っ!!

興味がある方は続きをみてねうさぎ
  続きを読む


横浜散策♪




こんばんは、あおいです星

今日から久々にお仕事うさぎ
長い休みの後だったからちょっと憂鬱だったんだけど・・・

行ってみれば・・・やっぱりお仕事楽しい♪
ほどよい緊張感が心地いいというかface01  人から必要とされると張り切って頑張るわたしですっ!!

風邪気味だけど・・・明日も頑張りますっ力こぶ

さてさてGWのお出かけの思い出最終回♪

5月4日。前日新横浜にお泊まりしてこの日は横浜を散策しましたicon01


まずは朝ご飯ね!

ホテル内のあのスペース(上の写真↑)がお食事処です。

吹き抜け具合が開放感があって
             ステキなホテルでしたキラキラ

パンもありましたが・・・
やっぱり朝ご飯は白飯ごはんに限るっ!!

食いしん坊あおいのおなかを満たすには飯ごはんです!!
小さなお茶碗だったのでもちろんおかわりしましたよicon22

わたしにとってパンはおやつかワインのおともです花p


腹ごしらえがすんだら、9時半ころ早々にチェックアウト。

連休のためチェックアウトギリギリだとかなり混み合うとのアドバイスを受けていたので、早めに行動です。

ステキなホテルに別れを告げ

横浜駅に荷物を預け、シーバスに乗るため東口へ。









横浜駅東口のこちら横浜ベイクオーターからシーバスが出ていますicon19





シーバスに乗って赤レンガ倉庫まで向かいます♪   みなとみらいが見えま~すface01



      黒船とベイブリッチ海         大さん橋でたくさんの人がのんび~り



赤レンガ倉庫に到着~face02

が、しかし・・・ここでひとつ問題が・・・
この日はちょっと波が高くて、降りるのを待っている間にシーバスの揺れにまさかの船酔いface07
キ、キ、キモイッicon15

船を降りて深呼吸を何回かして・・・ちょっとだけ落ち着きました。。。


そんなわたしの目の前に興味深いものがface06

海上保安庁の施設。
こちらには2001年の九州南海域での工作船事件に関するものが展示してある資料館です。

北朝鮮の工作船と思われる実際の船や武器、備品などが展示してあります。
威嚇射撃を受けた弾痕なども生々しく残っています。

入場無料なので、機会があったら是非・・・。


にしても・・・赤レンガ倉庫のまわり、すっごい人・人・人~~face08

開国博Y150 イベントブースがあちこちにあって人が溢れかえってます。 

赤レンガ倉庫の中の鎌倉ハムのサンドを食べることができるお店で、
     ビールのみながらお外でランチしてもいいな~なんて思っていましたが・・・

そんな考え甘いっ!!

まず・・・赤レンガ倉庫に入れない。 見るからに人が溢れてますっface08

そんなにおなかが空いてる訳ではないので、ここはスルーですicon11

赤レンガ倉庫のまわりは芝生などがあって
たくさんの人が木陰でビールのんだりお弁当を食べたりまったりしてましたよよつば



TVでみていて、実際にみてみた~~い!と思って「ラ・マシン」の巨大クモをみに行ってみると・・・

この白いブースの中に入らないと間近ではみられないのですicon10

これだけじゃなくていろいろなアトラクションを楽しめるようですが、
                    まずこの白いブースに入るのには2400円かかるんです。
ってことで、わたしたちは歩道橋からちょこっと眺めておわりにしました。

おかしいなあ・・・TVでみたときは赤レンガ倉庫の横でパフォーマンスしていたはずなのに・・・
あれはきっと宣伝だったんですね。。。 やられたぁ~~icon08



そして関内駅を目指して馬車道の商店街を歩いていると、レトロな建物たくさんありました~icon12

んで、向かう先は・・・


うさぎのしっぽ横浜店うさぎハートきらきら

セレブうさぎさんをながめ、
うさぎさんの爪切りやグルーミングのコツを教えてもらい、
一人でお留守番中のはるちゃんのおやつを買って来ましたうさぎ花p



もう14時過ぎ・・・
さすがにおなかが空いてきました。

本能的に食べたい物・・・  二人ともお寿司でしたすしicon12

これで帰る予定だったので、丸ビルにわたしが好きな沼津のお寿司屋さんが入っていたので、そこで食事をしようと思ったのですが・・・

荷物も多くて、そこまで行く体力がないっicon15
ってことで、グランスタや大丸で買い込み新幹線でプチ宴会ですicon12



やばいっ! このお寿司マジ美味しい!!

一番美味しいのはやっぱり中トロキラキラ でもこの赤身・・・なかりトロっとしてイケますicon12
鯖寿司もおいし~のですきらきらみずいろ



まいせんのポケカツサンドicon12  タマゴとろ~~りface05    まちがいない美味しさですハートきらきら



BURDIGALA EXPRESS のサンドきらきら黄色
初めて食べたけど・・・おいし~~からっ、コレっキラキラ  ワインに合いますワイン

だから・・・食い過ぎだから・・・わたしっicon10

食べるだけ食べて、寝たら・・・郡山~~~うさぎicon12

かなり強引な詰め込み旅行・・・これにて終了ですよつば

いや~、田舎もののわたしにとっては都会は自分の足を使うことが多いのでかなり疲れましたicon11

が・・・、たまにはいいですね!

いつも忙しくしているとむさんとは4年ぶりの二人での旅行でした。

  お疲れさま~~キラキラ   また連れて行ってね! 次も4年後なの~!?
  


地元をドライブ

おはようございます、あおいですうさぎ

なんだか雨が降りそうなお天気。

今日はBBQ大会icon12
今日も精力的に食べます!!飲みますビール がっつきます力こぶ

そして、先日の静岡での地元ドライブの思い出~よつば



懐かしの職場病院と女子寮くちべに

とむさんとはこの職場で出逢いました。10数年前ですが・・・
                         そしてあの頃、男子禁制!?だった女子寮花p

どちらも思い出深いですよつば



そして蓬莱橋

大井川に架かる木造の橋です。

かなりの観光スポットicon12

この日も観光バスがたくさんでした。

以前から有名で、
わたしが子供のころも母親と渡った思い出があります。

時代劇の撮影なんかでも使われているみたいです。

世界一長い木造の橋ということで
          ギネスにも認定されています
キラキラ






さあ、渡ってみましょ~~!!

高所恐怖症のとむさん。ちょっと歩いただけで戻っていきますicon10 ↑↑↑

高いとこもコワイ乗り物も大丈夫なわたしですが・・・

この橋、時々キシキシいうし、観光客が多くてちょっと揺れるし、足もとの木の板の間から下の川の流れが見えたり、川の流れの速さや、風が強く吹いてきたら・・・わたしも急に恐くなってきてしまって・・・
ザワザワとしてこの場にしゃがみこみたくなる思い。 目の前がクラクラするというか・・・

やっとの思いで戻りました。
多分顔色悪かったとおもいます、わたくし・・・face07


そして気を取り直して牧ノ原へ山

お茶畑を走って
   わたしのお気に入りのお茶屋さんへicon17

GWで店内混み合っていましたが、
     美味しい新茶をいただきお土産を購入。





そして車を走らせて、来月開港予定の空港へicon17

富士山静岡空港icon20


知事が辞めたり色々あったようですが・・・

来月4日開港するそうです。




地方空港なので、小さいです。 福島空港くらいの規模ですね!

      わたくし、今でも思います・・・
                         果たして静岡に空港は必要なのでしょうか!?

東西200㎞くらいで大きな空港があるんですけどねぇ・・・

それはさておき、
      来月には牧ノ原のお茶畑のそばの空港から飛行機が飛び立つんですねicon20icon14


そして妹家族と合流して地元で人気のハンバーグ屋さん「さわやか」でランチicon28icon12


ゴロッとしたハンバーグの表面を炭焼きして、テーブルまで運ばれます。

そして目の前で半分に切って切れ目を鉄板にジュージューと押しつけて
                 焼き焼きして上からソースをかけていただきますicon12

お肉がジュージュー焼ける音と、ソースのグツグツが食欲をそそりますぶた

それでも中はちょっと赤めのミディアムレアな感じですきらきらピンク

ドライブ&懐かしの「さわやか」でのミッチリランチicon28icon12

地元を堪能しました~~ハートきらきら