東京駅
























こんにちは、あおいです。
急遽、2日早めの帰省です。
ただいま東京駅。

暑いです。

上着を脱いですっかり初夏の装いです。

急いで帰りたいのに、ここで30分の待ち合わせは痛いなあ…。

しかし、新幹線で売っているサンドイッチはどうしてあんなに高いのでしょう?

あおいには買えません…。  


頑張りました!


こんばんは、あおいです。

いや~~、よく寝たっZZZ

      と、いうのも・・・

今日(正確には昨日)郡山シティマラソンに出場いたしましたのicon16

そしてその後、昼間っからお酒をた~~くさん飲んで、夕方から23時くらいまで寝こけていましたの・・・icon10

あおいが起きたのと引き替えにとむさんが床につきましたけど・・・

完全なる睡眠パターンの変調をきたしておりますicon11

      そうそう・・・

今日は親友ちゃんとともに初めてシティマラソンに出場してきました。

39歳以下女子5㎞の部で参加しましたicon12

あんまり練習もできてなくて、さらには かわいいことicon06が最優先の二人

「こんなチャラチャラしてんのうちらくらいじゃないの?」って具合に、靴だのTシャツだのをおそろいにしての参加。

     オイオイ・・・大丈夫か?うちら・・・

アップでちょいと走ったときに、3ヶ月前にケガをした左のふくらはぎの引きつる感じがあって、

    あ~~、ヤバイかな・・・face07

とむさんにも「あおいさんは負けず嫌いですぐにムキになるから、ほどほどに頑張りなねっicon10(←さすが9年連れ添ってる旦那様、あおいのことよくわかってますface06)またケガぶり返したら大変だし・・・icon11」って言われていました。

そうね、参加することに意義があるからね・・・
                        って、段々弱気なあおいさんになっていきました。
                          ↑
               はなりハードル下がってますicon15icon15icon15

しか~し!?
負けず嫌いのあおいがレースでほどほどに走るわけがないじゃないですかface03←やっぱりicon10

       頑張っちゃいましたicon06

開成山公園をスタートして49号まではいいペースで頑張りました。

でも、そこから息があがってきて   しんど~~いicon08

折り返し地点は   ま” た” か”~~~~~  face10icon10

ホント笑い事じゃないくらいしんどくて・・・icon10←ペース配分間違ったな、あおいさんicon10

なんでマラソン出るなんて決めたんだろう・・・、もう来年はでないからっ!! って心の中で叫びながら、走ってました。

そして少ししたらとむさんが沿道で応援してくれてさくら

        とむさん、ありがと~~、あおいは頑張るよ!!

でも、折り返し地点はまだまだ先で・・・face10

多分ものすごい顔して走っていたと思いますface07←ご想像にお任せします女の子icon15

やっと、折り返して10㎞、16㎞を走る人達と合流。

こんなごっちゃ混ぜになったら誰を目安に走ったらいいかわからないし、ペースも何もあったもんじゃない・・・

          いいんだ・・・完走できれば・・・face07

そしてやっと49号が見えてきて・・・

    でもね!
そこから開成山公園までが遠いのよicon11

                        あれっ?こんな遠いっけ???

もう、あおいは泣きそうな顔して走ってましたface10
        とんでもない顔してたので見た人は忘れてください。←消去でお願いいたしますicon10

そして記憶がもうろうとなりながら ゴールicon14icon14icon14 キラキラ

やったね、あおいさん♪

        なんとか完走できましたキラキラ ←たった5㎞で騒ぐなっicon08と叱ってくださいface07

でもね、スゴイのが順位なんですよ!

入賞はできませんでしたが、
15位以内に入ることができました~icon22
      (105人中)

                 やるじゃん、わたし・・!

足の具合がよくて、もう少し身軽になったら、来年は入賞できるかも・・・な~んて頭をよぎったりして・・・星 
                  ↑
           完全に調子に乗ってます。すみませんicon10



完走記念で親友ちゃんと一緒にパチリカメラキラキラ


二人とも頑張りました~~キラキラ




ってことで早速乾杯ですビールキラキラ

ステキなご夫婦からビールをいただきました♪

ご馳走様でした星




こんな人も見かけました→


この人はこの格好で16㎞を走ったそうです・・・icon16

スゴイなあicon12





キラキラ初めて参加したシティマラソンでしたが、満足できる順位で色々と楽しめた一日でしたキラキラ  


前夜祭?


こんばんは、あおいです星

明日は待ちに待った??(←ウソウソicon10
郡山シティマラソンです!!

あら~~、時間経つのは早いもんですねっicon10

たしか、親友ちゃんと出ようって決めたのは1月。
あれから3ヶ月も経ってしまったのね・・・icon11

    はいっ

あんまり練習してませんっface07 だから自信ありませんっface10

思えば、親友ちゃんと「最近私ら太ってきたと思わない?」「ここはひとつ目標を定めて練習したら痩せそうじゃない?」
                 ってことで練習を始めたのですが、

練習を初めてすぐに肉離れをおこしかけてしばらく走れなかったり・・・、だましだましエアロをしたり走る練習してたらまた痛くなってきたり・・・。

なかなか思うようにいかないものですねicon11

             そして・・・とうとう明日ですっicon16icon10

あ”~、気が重いわっicon15


                            ここまできたら、まあ頑張るしかないっしょ!!

ってことで今夜は前夜祭?です。

っていうかただ飲みたいだけないんですけど・・・ねっicon10

昨日は焼き肉だったので、今日はお魚と野菜中心のメニューでicon28

さくら 煮魚
さくら シメサバ
さくら 野菜の煮物
さくら 生春巻き


先日整理をしていたら、こんなグラスをみつけたのでさっそく芋ロックでやってますキラキラ

このグラスをもらったのは確か6~7年くらい前。

その頃はこのグラス飲むようなお酒は飲まないからなって思っていたんですけど、
年々オヤジ化しているあおい・・・icon10、とうとうこのグラスの出番がきちゃいましたface07


今日は夜更かししないで、早めに休みますZZZ

明日は走り終わった後、なにやらビールが飲めるとか・・・ \(★^ω^★)/やたぁ~

            それを励みに頑張りましょっ ☆(ゝω・)vキャピ
  


あいたた・・・><


あおいです。

一昨日に引き続き昨日も行っちゃいましたicon14

しかし、あんまり上達せずface07

悔しいですっface07  (←最近よく出てきますicon10


終わった後、手が真っ赤でした・・・

今日も筋肉痛力こぶicon15icon15icon15

そしてまたしてもイケメンドクター様ととむさんと焼き肉食べました~~星

いっぱいビールも飲みました~~ビールicon12

脈絡のない文章ですみませんっicon11

あおいのお気に入りのイケメンドクター様もこのブログをみているとのこと・・・icon10

     恥ずかしいですっ (´ノ・ωノ`) ハジュカシ...

あんまり見過ぎると、そのうち先生のあの写真出しちゃいますよ~~ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
              ↑
        軽く脅迫してみましたicon10
  


初めて聞いたはーちゃんの声!!


こんにちは、あおいです♪

昨日はじめてはーちゃんの声を聞きましたうさぎicon12

どんな声だと思いますか?  
ウサギさんの声って興味ありませんか?


昨日はーちゃんは薄暗くて狭い場所で一生懸命段ボールを噛みちぎったり、ホジホジしたりとお仕事中でした力こぶうさぎ

あおいととむさんはお出かけするのではーちゃんをお家に入れようと、その場所から引っ張り出そうとした時のことです。

いたっこウサギさんのはーちゃんは、とむさんのその手をめがけて果敢にも飛びかかってきたんですface08

その時に鼻から出しているような「グ~ッ」いや違う、「ブ~ッ」いやコレも違う・・・。「グ」と「ブ」の間の様な声をだして飛びかかってきたんです。←モチロン小さい声ですよ。

とむさんと顔を見合わせて「ええ?今のはーちゃんの声?」って。

          じゃ、試しにもう一回・・・

はーちゃん、またまた怒って声を出して飛びかかってきました。

はーちゃんが声を出したのにも驚いたけど、怒って飛びかかって来たのにはビックリしたなぁ~~

はーちゃんが我が家に来て半年。
あおいととむさんに甘やかされて段々とわがままになってきたのかなicon10
あなた、自己主張するようになってきたんだね・・・。



さっきも一個おやつをあげたら、もう一個ほしいとまた声をだしてあおいの手に飛びかかってきました。

はーちゃん、そう言えばあなた男の子なんだよね男の子icon10

これからももっともっとやんちゃウサギさんになっていくのかなぁ・・・?face07

あおいお母さんは、恐ろしいですface07


   はーちゃん、カワイイお顔してるんだから、そんなに怒らないの!!

わかった?



  


ダイエットネタ



こんにちは、あおいです。

ほどよい筋肉痛が心地よいです♪

筋肉痛・・・嫌いじゃないです星

別にあおいはSなわけじゃないですっicon10 
あしからず・・・face06

なんか 効いてる~~~っ力こぶ て感じがよいのです。

昨日のジム(筋トレ&ちょっぴり有酸素)→クライミングジムが全身に効いてます。

あっちゃこっちゃ痛いの・・・、でもいいんです♪

昨日立ち寄ったコンビニでan・an発見。

           今回はダイエットネタ炎

大変に興味があったので買ってみました!

               フムフム・・・face01
                  ほぉ~~~
face02

知っていることもたくさんあるし、我が家にはトレーニングのための道具もいくつもあるの・・・

             しかしicon10

          知っていること と 実行できるということ 別なんですよね・・・icon15


       もたもたしてるとすぐ夏海になっちゃうよ・・・icon10

さ、とりあえず、今から開成山公園走ってきま~~すicon16icon10icon10

明後日シティマラソンだし・・・、頑張りま~す力こぶ!!

  


またまた行ってきました

こんばんは、あおいです。

今日も行ってきました~~~icon14icon14icon14

2度目のあおいさん♪

何となく前回よりはのぼれるようになってきたかも・・・。

体の使い方も少し慣れてきたみたい♪

今日は新たな課題が一つクリアできました。

あと二つはチャレンジ中星

イメージはできるんだけど、なかなか体がついてこないんですっicon10

悔しいですっface10


                                         ↑
                      必死にしがみついて次のホールドに向かって進んでますicon12


← そうそう、そこ大事だよ。踏ん張り所!ガンバレあおいさん!!








よっしゃ、ゴールicon14icon14icon14 →


あおいさん、頑張りましたキラキラ

icon12パチパチパチ~icon12



イケメンドクター様、今日もステキでございますキラキラ

ガンガンのぼってカッコイイ力こぶicon12















星ちょっとはまりはじめたあおいです星
  


癒されたい


おはようございます、あおいです。

皆さんは今日からGWですか?

今回は前半は飛び石連休ですかねぇ・・・

あおいもGW中盤から帰省の予定ですキラキラ


今日は約2年前にあおいが行った野外フェスのお話♪

あおいはミスチルの桜井さんが大好きで、2年前に ap bank fes '06 という野外フェスに行ってきました。


今は世に出ている「彩り」って曲ですが、あおいがこのフェスで聴いたのは 
まだ世に出る前で・・・。

でも、今聴いてもいい曲だし、桜井さんの語り(メッセージ)がまたいいキラキラキラキラキラキラ

日常に疲れてるときに聴くと、ホッとするというか。ちょっと微笑むことができる。そんな曲です。

            Mr.children
「彩り」という曲
ちょっと長いけど桜井さんの語りから聴くとメッセージが伝わりやすいと思うので、よかったら聴いてみて下さい♪(お時間のない方は4分位から聴いて下さい♪

↓↓↓




日常、いくら一生懸命やってもうまくいかない時ってありますよね・・・。

  自分って何やってんだかface07?   

そんな時って、モチベーションも下がりますicon15icon15icon15

でも、この曲を聴くと「頑張らなくてはいけない」というスタンスではなくて「もう少し頑張ってみようかな・・・」って思えるようになるのです。

実はあおいもこの曲に励まされた一人です。

フェスの会場でこの曲を聴いた時、涙icon11がこぼれそうでした・・・。

「うん。私も頑張る!」って・・・

そんな風に人の心を動かせる桜井さんは、やっぱり天才です!!

ap bank fes は今年で4年目。あおいは2年前に行ってきましたが、と~~~ってもいいフェスですicon12

大自然の中で桜井さんや出演者の方の笑顔と音楽に包まれてと~~ってもいい気分になって、心が解き放たれるんです♪

昨年は母のこともあって行けなかったですが、今年はチケットがとれたら絶対にいって生桜井さんに癒されたいなぁ・・・face05  


はるのひとりごと 15


こんばんは、はるですうさぎ

最近あおいさんととむさんは、はるにマッサージをしてくれますうさぎicon22

とっても気持ちがいいんだ・・・♪

優しくちょっとだけモミモミしてくれます。

あおいさんがどこかのウサギさんのブログでみてきたとか・・・



あおいさんは朝起きるとすぐにお家の扉を開けてくれて、朝ご飯をくれますicon28

はるはご飯をちょっとだけ食べて、すぐに遊びに行きますicon16♪

あおいさんが朝ご飯とお弁当を作り始めると、はるもキッチンに行ってあおいさんの仕事っぷりを見学face02

そしてとむさんが少し遅れて起きてきて、牧草木を入れてくれたりお水水をかえてくれます♪

そして、あおいさんととむさんが朝ご飯を食べるときには、はるもお家に戻って一緒にご飯を食べるんだ・・・。

二人がお仕事に行く時間になったら、すねたりしないでちゃんとお家には入るんだよ!

エライでしょ!!

毎日そんな感じ。

これがはると、あおいさんととむさんの朝だよ・・・icon01icon12

毎日ふたりにいっぱい声をかけてもらったりお世話をしてもらってうれしいなぁface05


あっ、お知らせ~~うさぎキラキラ




  


お仕事の話


こんばんは、あおいです♪

あと数日でシティマラソンというのに、風邪気味ですface07

ノドが痛くて咳が出ますicon10
大丈夫か?あおいさんicon11


今日はお仕事の話icon12

新しいところに勤めてもうすぐ2ヶ月キラキラ

お仕事するってホント楽しいですね!

モチロン楽しいことばかりではありません。困ったことやイヤな思いをすることもありますが、やっぱりものを考えて自分の判断で行うという行為は実にやりがいがありますキラキラ

今日は忙しかった~~icon10
っていうのか、スムーズに行かないことが多かった・・・

一つの仕事の途中で、他の仕事が入ってきてしまったり、ちょっとしたトラブルが一つ去ったかと思うと、またトラブったり・・・。
また、自分の言おうとしていることが思うように伝わらなかったり・・・

あ”~~、ちかれた~~~ (;・ω・)=3チカレター

でも、忙しさに流されて対象に対して誠意のない対応をしたり、自分本意な対応では相手の方は満足しないし、ただの自己満足に過ぎない。

だからいくら忙しくても誠意を持って笑顔で接していきたいと思う。

そうしたら、相手の方も待ち時間を納得してくれると思う。

いくらすぐれた技術を持っていても、誠意や相手への思いやりのない仕事はあおいのお仕事の本質から離れてしまうから・・・

若い頃、その時の目の前の仕事で精一杯になってしまっていたなぁ・・・face07反省することはたくさんありましたicon11

自分の職種に限らずいろんな方と接して、自分はどうだろう?と考えさせられることがたくさんあるし、そういう関わりが日々勉強になる今日この頃です。

流されてしまうことは簡単。(←流されることも多いですが・・・)

でも、自分のお仕事に誇りを持ってやりがいを感じているので、やっぱり お仕事の質 を向上できるように日々考え努力していきたいと思ってます。

新しい部門のメンバーにも招集してもらえて研修を受け、また来月から新しい事にも関わっていけるかと思うとワクワクしてきますキラキラ


  


プチ衣替え


こんばんは、あおいです。

今日は暖かくてホントいいお天気でしたねicon01

今日はちょいと衣替えみたいなことをしていました。

ジメジメとした日にはとてもやる気になれないけど、カラッとした今日のような日は色々としたいことがたくさんあって、忙しいですよね!

プチ衣替え中、昨年買った お気に入りワンピースを発見face05

これは とってもお気に入りで、昨年お出かけの時とかによく着てお出かけしたなぁ~~icon12

今日のようなお天気が続くと出番が来るのにな・・・

明日はお天気ちょいと悪いらしい。そしてちょいと寒いらしい・・・icon11

早くいい季候にならないかなぁ~~キラキラ


このワンピースを街で見かけたら あおい率高し!!

夜の街星で見かけたらなら、あおいに間違いないですっface03icon14icon14 あははっface02icon10
  


おやつくだちゃい♪ 2


おやつくだちゃいうさぎっておねだりするはーちゃんですキラキラ

あおいの春色のスカートの上におててをおいておねだりっケーキ

もお~~、はーちゃんのその表情に弱いあおいですicon10

わかったよ、はーちゃんicon06



ロッククライミングならぬ、
あおいクライミングをしておやつをゲットするはーちゃんですうさぎicon22






はーちゃん、おいしい?
って聞こうと思ったら、おやつだけ持ってどこかに行っちゃうの・・・icon11

そしてコッソリface06食べるんだよねっ、はーちゃん・・・

あおいは知ってるよface01
  


二人でお留守番


こんばんは、あおいです星

今日はとむさん飲み会なのではると二人でお留守番です女の子星うさぎ

あおいはPCに向かってるときって、ライブのDVDを流していたりCDを聞いていることが多いのですが。

まさに今



はーちゃんはいつものダイニングテーブルの下であんよをのばしてマッタリ・・・icon06

かわいい・・・icon06

ポチッとしたシッポもかわいくて好きキラキラ



ああっface08、あおいが凝視してるのに気がついたのか・・・

起きあがって・・・おばけ

また、あんよを組み直しましたうさぎ温泉

あおいが音楽を聴いてマッタリしてたりすると、はーちゃんも一緒になってマッタリしてくれるのね!

なんだかうれしいなぁ・・・♪

  


もんじゃ焼き



あおいです。

今日は恒例の親友ちゃんとの楽しい食べ歩きの日~~~icon28icon14のはずだったのですが、午後にガス屋さんの点検があるとのことで、家を空けることができず、
お家でランチicon28icon12をしました。

そしてメニューは もんじゃ焼き星

ハフハフ・・・あちっ炎  でもうまっface05



ちょいとベロやけどしました・・・face07 
          ヒリヒリ・・・

あ~~、おいしかったねface05

ホントはこれでビールをゴクゴクッといけたら最高だったのにな~ビールicon12

しかし、麦茶でガマンッ。まだおてんとうさまが見てますからねっicon10

もう少し暖かくなったら、今度は夜ベランダで焼き肉&ビールしようね!なんて盛り上がりましたicon14icon14icon14

あっface08 部屋の中にニオイ残ってるかな?

とむさんにばれないようにファブリーズしとこ~っと・・・face06
  


ゴメン


おはようございます、あおいです。

先日とむさんに初めてロコモコを作ってあげました。

でも、とむさん・・・帰る帰るって言ってなかなか帰ってこなくて・・・icon09

ロコモコは半熟タマゴがポイントなの~~~!

帰りが遅いとむさんにお説教icon08

あおいはとむさんが帰ってきたら、すぐにおいしい状態で食べて欲しいと思って時間をみながらキッチンに立ってるのに・・・

あおいがゴチャゴチャ言ったから、せっかくのご飯なのに二人で黙って食べたのはいただけないね・・・icon10

ゴメン・・・icon11
  


パラパラのチャーハン


あおいです。

あおいはチャーハンを作るときはいつもボールにタマゴをまず溶いて、そこにご飯を入れて軽く混ぜてから炒めます。

そうすると、パラパラなチャーハンが出来上がりますicon28

お家チャーハンを作るとベチャッとなりやすいですからね・・・icon10

あるもので作った日曜日の朝ご飯です♪

とむさんは、なんでもおいしいと食べてくれるので助かります星  


初クライミングジム♪


あおいです。

これがひどい筋肉痛と皮がずるむけた原因ですicon10 →


昨日、とむさんの職場の方の紹介で、とむさんと一緒に今月郡山にオープンしたトレイルロックさんというクライミングジムに行ってきました山icon12

もちろん、あおいはこんなことするのは初めて・・・星

あおいたちを連れて行ってくれたのは、
イケメンドクターicon12O先生星

関西弁と関西系のお話とボケ&ツッコミがおもしろいO先生♪
しかし話の節々に知性キラキラを感じますわ~face05

クライミング中の先生、カッコイイです~~icon14

はじめはできるかなぁ・・・って不安だったんですが、
これがけっこうはまるんですよキラキラ

あおいは日頃から筋トレとかやってるので、おかげさまで皆さんからは「初心者とは思えない・・・」と評価をいただきましたキラキラ

とむさんよりはまってしまいイケメンドクターと二人で4時間あまりのぼっていました山icon14icon14icon14
モチロン、休み休みですがねっ!

先生がアドバイスしてくれたのでいつくかの課題をクリアすることができました・・・キラキラ

しかし、初心者で4時間もやってる人はいないって言われました。

だってぇ・・・悔しいんだもん!!

いつも同じところでつまずくところが悔しいっface10
あとちょっとでゴールできないところが悔しいっicon10


そんなこんなでムキになってやっていたら4時間が経過星


気がついたら小指の皮がずるむけていましたっface08 いたいっface10

もっと上手にのぼれるようになりた~~い!!

きっと今週中にまた行くと思いますっ♪

上級の皆さんはトムクルーズのようになってガンガンのぼっていました。

あ~~、あおいもああやってのぼれるようになりたいぁicon14


とにかく今日はひどい筋肉痛に襲われて何もする気が起きません・・・icon11

包丁を持つ気にもなれないわっ。
               どうしよう・・・、今日の晩御飯・・・face07




昨日みたいに外食したいな・・・
face07

おいしかったね!!

3人でよく食べてicon28
  よく飲んだねっビールキラキラ



あおいにとって、動くことと食べることは同じだけ大事で・・・
                       なかなか痩せられそうにありませんっ
face04


  


痛いよぉ><



こんにちは、あおいです♪

今日は ひどい筋肉痛です。特に上半身が何をしても痛いicon10

そして指の皮が ずるむけてます・・・

あ~、痛い、痛い・・・face10





昨日頑張り過ぎました・・・icon11
  


ふたり飲み


おはようございます、あおいです。

昨日はとむさんと久々二人っきりで飲みに出かけましたビールicon12

2年くらい前から時々おじゃましているお店なんですが、いつも二人でカウンターに座ってマスターやママさんとおしゃべりをしながら、おいしいお料理とお酒をいただいてきますキラキラ

昨日も3杯目から芋焼酎ロックのあおいでした!!

だって、おいしいんだも~~ん星




マスターが打つ手打ちの十割そばがこれまたおいしいんですキラキラ

いつもきまって 鴨せいろicon28icon12 をいただきます。




鴨がたくさん入っていてホントおいしいのicon06

お蕎麦もピカピカしててそれだけでもモチロンおいし~face05





最後にはちゃんとそば湯もね!


モチロンこれはシメだったんですが・・・

色々とご馳走になりましたよぉ~icon28icon12


こってこての特製メンチカツ納豆オムレツひじき煮ポテトのマヨチーズ焼き ・・・

全部おいし~の~icon12

そしてマスターがカッコイイの~~icon06
       ↑
      あらあら・・・

お料理が上手でイケメンなんてステキ過ぎます!!

星 いつもおいしくて楽しい時間をありがとうございます 星


あら~、昨日も食ったね・・・あおいさんicon10

あははっ、食べちゃった、飲んじゃったicon11

でも、今日も頑張ります力こぶ

なんだか、郡山にロッククライミングのジムができたとか・・・。

とむさんの職場の方からお誘いをうけたので、今日行ってまいります♪

「ロッククライミングやってる人はみんな痩せているよキラキラっていうその方の言葉に即答したのは言うまでもありません。
             ↑
      (確かにあんまり太っていたらできないよね・・・っていう意見もありますが・・・)

あおいは実に単純な生き物ですicon10

いつもやってるトレーニングがどこまで通用するか・・・ ドキドキだけど、楽しみですキラキラ




  
タグ :お酒


ただいま~、はーちゃん

はーちゃん、ただいま!!

お留守番ありがとうね~♪

             じゃ、おみやげにコレね!!                  
                 ↓↓

はる : ちょっと~~、あおいさんっicon08はるを鏡餅にしないでよねっicon10

あおい : はーちゃん、ゴメンゴメンicon10ちょっと遊んでみただけ・・・。

あおい : それにしてもはーちゃん鏡餅似合うね~~ ヽ(´∀`)ノハハハッなんかおめでたい感じになってるよ、あなた♪

はる : プンプンッ !!