おめでとうね!~前編~

こんばんは星

お疲れ&鼻つまり&おデブモード全開のあおいですicon11

スペシャルな週末icon12があけまして、倦怠感が漂っておりますface07

     
バラ昨日はとむさんの弟クン達の結婚式でしたバラ

あおいも便乗してお着物を着ることになりまして、6時起き8時に式場入りでした
☆:*:・ゴシゴシ(uωヾ)ネムィ・:*゜☆

アンタが主役じゃないよ~~ってくらいのはりきり具合のあおいでしたicon10

美容室、着付けと50分かけて、変身いたしましたキラキラ

それにしても美容師さんてホントすごいですね!

あおいはどちらかというとショートカットなんですが、こんな頭に仕上がるんですよicon12

感心、感心・・・


うれしくて、つい写真を撮ってもらいました ニコv(。´ー`。)vニコ

たまには和装もいいですね

背筋がピーンとして、シャキッとした気持ちになります

お天気もまずまずで時々お日様が出てくれて寒すぎなくて、いい日でしたicon01



やせっこのエツサン、純白の細身のドレスがと~~っても似合っていてかわいかったよicon06

いや~、めでたいね
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU


いろいろとあったけど、この日を迎えられておねえさんはホントうれしいよキラキラ

二人で飲みに行って語ったり、温泉につかりながらいろんなこと話してきたよね。

よかった、よかった

キラキラ二人、いつまでも末永くお幸せに・・・キラキラ


結婚式は何回出席しても感動しますねバラ

次は披露宴です。

家族だけのアットホームなお食事会って感じで、みんなでわきあいあいとお食事とお酒と会話を楽しみました♪

エツサンの家族の方々はとってもいい人達ばかり・・・。

エツサンがみんなから好かれるいい子な訳がわかりました。


ステキなカルティエのリングとともにハイチーズカメラキラキラ

幸せのそうな二人をみて、あおいも幸せな気分になりました。

ワタルくんとエツサンはもうすぐ郡山に引っ越してきます。

これからもずっと仲良くしていこうねさくら


おめでたいラベルのビールを発見 \(★^ω^★)/

そして・・・・

調子こいて

飲み始めましたビールicon12

・・・・あおいさ~~ん、ちょいとアンタ、飲み過ぎちゃう??

せっかくの晴れ着が台無し・・・にならないようにねicon11









つづく・・・星

  


おやすみなさいです★


こんばんわ、あおいです。

今日は風も強くて寒かったですねicon10

すっかり春の装いのあおいは・・・外に出て「失敗face07」って感じでした・・・icon11

寒いのに花粉症の症状は変わりません。

何だか損している気分icon08

最近はにおいがよくわかりません。

最近は常に鼻がつまっているあおいです o(。TдT。)oツライョ…


さあさあ・・・

今夜は久々とむさんと一緒の晩御飯icon12

寒いので温野菜サラダですface01



つづいては、ホタテの刺身とシメサバですicon12

今夜もお酒がすすんじゃいます ☆(ゝω・)vキャピ







先日購入した蔵の師魂

・・・いただいております星

知ってます・・・

お酒が花粉症の症状を悪化させることは・・・百も承知ですface08・・・が。

おいしいんですもん♪



明日は大切な行事があるので、ちょっと早いですがそろそろ寝る準備です (っω‐) ネミュイ

星おやすみなさいです星
  


お楽しみ♪


こんばんわ、あおいです。

この週末はお楽しみがいっぱいなんですキラキラ

明日は新しい車の納車です\(★^ω^★)/やたぁ~

!大安でしょキラキラ

今までの車も二人のお気に入りでイイ走りをしてくれましたicon17キラキラ

ありがとう星お疲れ様です星



キラキラそして明後日はとむさんの弟達の結婚式なんですキラキラ

おめでと~ ヾ(祝・∀・。)人(。・∀・福)ノ゛


あおいはここぞとばかりにお着物をきてみますさくら

8年半前にこっちにお嫁に来るときに持たせてもらった色留め袖。

あおいの妹の結婚式に着て以来だから・・・5年ぶりかな?

楽しみぃ~~♪


とむさんもバーバリーの真新しいスーツできめてみます星

せっかく二人でおめかしだから、便乗して結婚9年目記念の写真を撮ってもらうことにしましたカメラicon12

そして、彼らの結婚式の2次会をささやかですが4人で あおいのお気に入りのお店で行うことにしました。

キラキラもちろん、サプライズありですキラキラ


お店の方とは打ち合わせ済みです ルンルン((´I `*))♪

あ~~、ドキドキしてきたっ *:.。.:*ドキン(。・ω・)人(・ω・。)ドキン*:.。.:*


喜んでくれるといいな・・・icon06
  


またまたひとり酒★


こんばんわ、あおいです。

昨日もとむさんが飲み会で、ひとりぼっちのあおいでした女の子

昨日の晩酌風景です →→→

昨日は
さくら 真鯛の刺身
さくら イカの塩辛
さくら ナス漬け
さくら ゴーヤのおひたし
                 でした星

またまたお父さんの晩酌風景みたいですみませんicon11

しかし、昨日は一人で飲み過ぎてぶっ倒れてリビングで寝てしまいましたZZZ

朝目が覚めたら、布団の中。

ん??

昨夜の記憶が定かでない・・・


「とむさん、あおいもしかして飲み過ぎてぶっ倒れてた?」

「そうだよ。布団につれてくるのが大変だったよicon11

ですって。

とむさん、ごめんなさい。

昨夜飲み過ぎたため、今朝は絶不調でしたface07icon15

酒の肴だけじゃなくて、行動までもがお父さんチックになってきました (>ω<;)ふぅ・・・

こりゃ、まずいよ、あおいさん


ほ~いicon23飲み過ぎには気をつけようっと・・・

↑↑↑

反省をいかしましょうね!あおいさん・・・さくら


そういえば、とむさん今日も飲みだったわ・・・今夜の ひとり酒★ は何にしよ~~




  


ロコモコ


こんにちは、あおいです。

今日は昨日の天気予報の通りやっぱり寒いですねicon10

親友ちゃんが不在のため恒例の食べ歩きができずにウズウズしているあおいです (o´д`o)=3

だから、今日のおうちランチは冷凍ハンバーグを解凍して焼いて、ロコモコにしてみましたicon28icon12

盛りつけがイマイチですなぁ・・・icon15

しかし、お味はバッチリ!!でした ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ

今度とむさんにも作ってあげよ~~~icon06

おなかがいっぱいになると・・・眠くなってきますなぁ~ (っω‐) ネミュイ


はーちゃんと一緒にお昼寝しよ~っとうさぎ&女の子ZZZ
  


夏の思い出

あおいです。

明日は寒くなるんですってicon10

早く毎日が暖かい日になってほしいものですicon01

先日家庭菜園の記事を書いていたら、あおいの大好きなicon01 の写真を み~~っけ 星

夏生まれのあおいには、たまりません!!

  
あおいの静岡の実家から海までは車で15分位海

行ってみる~~~icon14icon14icon14
と、妹と意気投合icon17!!

♪   夏の思い出~、 手をつないで、 歩いた海岸線 ♪

あおいの頭の中はやっぱり ケツメイシの「夏の思い出」 が流れてます♪

この歌だ~いすきicon06


← 波がこわいと抱きつく弱虫おねえちゃんのノアちゃん
半べそ状態ですface10








かなりこわい様子のノアちゃん とうってかわって、果敢に波に挑むおとうとくんのオミちゃん

オミちゃんが怖いおばけのを知らないだけだね!


ノアちゃん女の子:オミくん、ダメだよ~~。怖いからやめなよ~~。

って手を引っ張っているのかな・・・?



あおいの夏の思い出ですキラキラ




写真の日付をみると・・・2005年の8月だったんだね・・・。
2年半なんて、早いものですface07



← そんな二人もこんなに大きくなりました木

ちゃんとママの言うこと聞いて元気にやってるかな?




今年はどんな夏になるんだろう?    ← まだ気が早いか・・・icon10

楽しい思い出が増えるといいな~icon06
  


ひとり酒★


こんばんわ、あおいですicon12

昨日と今日はとむさんが飲み会で不在ですicon11

だからあおいは一人で晩酌でございますビールキラキラ

一人は気楽でいいなぁ~~~ 。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ ←とむさんには内緒ですface06

写真は、昨日の晩酌風景ですキラキラ

どっからみても、お父さんの晩酌風景じゃん!!って思いました???

そうなんです。

酒飲みあおいは年々オヤジ化しておりまして・・・icon10


時々一緒に飲ませていただいているJさんには
「あおいって、見た目20代だけど、飲むとあんたオヤジだね!!
って何度も言われてますface01icon11
      ↑↑↑
Jさん、そりゃないよ・・・icon11あおい、性別まで変わってるし・・・icon11

昨日は
さくら あじの刺身
さくら イカの塩辛
さくら ナス漬け
                          をいただいてとむさんの帰りを待ちました女の子

お魚大好きなあおいは、あじのお刺身にご満悦 (★^ω^)ニッコリ★

イカの塩辛も味が濃いめでお酒に合う~~~face05

ナス漬けは自分で漬けたものです。いい漬かり具合星



昨日こんなお酒を発見!

 「茶露」 


玉露の風味の焼酎 ルンルン((´I `*))♪

静岡出身のあおいですからモチロンお茶は大好きですよぉ~icon22

水割りで飲んでみると・・・フムフム・・・玉露の香りがして・・・風味がいいんじゃないのぉicon14

けっこういいかも・・・icon06


一人だったけど、途中お友達から電話があったり、のんびりTVを観ながらお酒を楽しむことができましたよ~キラキラ

たまにはいいね!!ひとり酒キラキラ← この発言がおじさんっぽいよねicon10(反省)
  


寝起きはーちゃん


あおいです。

この写真見づらいけど、かなり貴重なショットicon12

はるがギュ~~ンって伸びをしながらあくびをしているんだよねうさぎ

ちょっとわかりづらいけどicon10

はーちゃん動いてたから写真がぶれちゃったねicon11

はるは寝起きの時とかによくやります ...(((´ゝεヾ )。o0ゴシゴシ・・・

伸び&あくび を写真におさめられるとは思っていなかったなぁ・・・ ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
  


今年はどうしよ・・・


ローズです!マリーです!ローズマリーですicon12

じゃ、なくて・・・


こんにちは、あおいです♪

我が家のベランダには今ひとつだけローズマリーがあります。

このローズマリーも冬の寒さにひたすら耐えてやっと春を迎えましたさくら

家庭菜園はここ3年ほど毎年やっています星

ローズマリーはお料理の時に使えて便利よ!って教えてもらって昨年から我が家のベランダの主になりましたface01

あおいの住まいは、集合住宅なので家庭菜園といてもプランターでチマチマとやってるだけなんですが・・・icon10

やっぱり畑にはかないませんface07

だから毎年今年はどうしよ~~おばけって悩むのですが、苗を見るとやっぱり買ってきてしまって・・・

収穫は少なかったり、小振りのものになってしまいますが、野菜が育っていくのを毎日見ながら水をあげるのはとっても楽しいですよねキラキラ


← 黄色いプチトマト お弁当に便利icon22



ピーマンなど・・・ →










  
                                      
 ピーマン




写真はすべて昨年の野菜たちです木



写真にはないですが、他にも色々と栽培しましたよicon12

らっかせい、バジル、大葉、パセリ、レタス トマト

プランターなので小物しか栽培できませんが・・・icon11


今年はどうしようねぇ・・・

  


はるのひとりごと 10



こんばんわ、はるですうさぎ

最近のあおいさんは親友ちゃんが不在でちょっとさみしそう・・・icon11

でも、今日は仕事が終わったら、義弟クンたちからランチのお誘いがあったみたい。

あおいさんたら、さんざんダイエットとか言ってるくせに、ランチしてきたみたい・・・icon08

はるのこともかまってよぉ~~~うさぎicon11

あおいさん、やっと帰ってきたから甘えちゃえっうさぎ♪



耳をナデナデされるのも気持ちいいのicon06

あおいさん、よろしくです!



あおい:「はいはいicon23はーちゃんにはかなわないねicon10」  


元気の源♪


おはようございます、あおいです。

朝と言えばicon01、お弁当でしょうか!?









最近のお弁当3連発ですicon12

どうやら、たまごは欠かせないようですicon10

毎日だと・・・・ネタも尽きますよぉ・・・icon15




だから、せめて彩りと品数でカバーしたいと思いますicon11

今月から仕事を再開しましたが、とむさんの協力と前日の下ごしらえ等でなんとかお弁当作りが続いていますicon12

仕事してるとお昼ご飯ってとってもたのしみですよね!!


だからあおいはこれからも頑張って キラキラ 元気の源 キラキラ のお弁当を作るよ力こぶ

  


コラコラッ



あおいです。

こちらは我が家の プリティーはーちゃん ですうさぎさくら→→

カワイイ顔してるんですが・・・

やることはとってもやんちゃだよね・・・はーちゃんicon11







木の棚の脚をガジガジ・・・うさぎicon22

はーちゃん、あと2ヶ月もしたらこの棚壊れちゃうよ・・・・・face08

お願い。もうやめてicon10

コラコラッface09


怒られたときはやめるんだけどね・・・

またやるのね・・・あなたicon15icon15icon15

あおいお母さんは悲しいですよっface10



う~~ん、イイくびれ具合face05


・・・・って、ちがうでしょっicon10


あぶないっ・・・face08 騙されるところだったわっicon11


とにかく・・・いたずら三昧のはるです力こぶうさぎ

  


ガマンです!

こんばんわ、あおいです。

ダイエット生活・・・辛いっすface10

甘い物が食べたいっケーキicon10

しかし、お酒はしっかりいただいております。



星 佐藤の黒 星


ロックはちょっときつかったので、水割りでチョビチョビいただいておりますface01

♪ 納豆きんちゃくとよく合いますわ~ ♪icon12

運動するあおいにはタンパク質は欠かせません。

しかし、この時間になるとおなかが空きます・・・icon11

ガマンですicon10あおいさんicon10

はいicon23icon10icon10icon10

  


急がば回るなだよ!


あおいですぶた

これからのあおいのお友達を紹介します。




甘くてほっぺが落ちそうなスイーツにかわってコレ



 






そしてあおいの大好きだったスパークリングホップにかわってコレ







しばらく頑張りましょ~~!!

現実を目の当たりにしたのだからしゃーないicon10



そしてこの子もお友達icon12

シティーマラソンに出場するので今日購入しました。

この前親友ちゃんと下見に行って決めてきました。

親友ちゃん、先に買ってしまってごめんねicon11

そして今日開成山公園を走ってみたよicon16

クッションがよくって足が先に先に出るんだよicon16

しかし、今日のあおいはジムで2時間弱トレーニングしてお昼がソイジョイだけだったので、スタミナ切れface08icon10

2㎞弱でギブアップicon08

いつもトレッドミルでしか走っていないあおいには、ロードはトレッドミルとは感覚が全然違って、自分がいつものペースで走れているのかどうなのかもよくわからなく、なんだか不安になりましたicon11

シューズもまだ慣れていないので途中から足の指先がしびれてきましたface07

シューズにもロードにも、やっぱり慣れるまで時間かかりそう・・・って実感icon10

実はあおいはまだケガが完治しきっていなくて・・・icon15icon15icon15

ダイエットを重視し過ぎて栄養が偏るとケガの原因にもなるし、練習しすぎるとまた肉離れをおこすし・・・

ダイエットもマラソン練習も、ぼちぼち頑張っていこうと思っています星



慌てるな、あおいさん。急がば回るなだよ!!
  


さようなら・・・><

こんばんわ、あおいです。

今日は風もなくあたたかくてホッさくらとするような日でしたねicon01

いよいよ、春ですねさくらキラキラ

しか~し昨日恐ろしいことが判明したんですドクロ

ここんところの暴飲暴食がたたり、あおいはこの3ヶ月で体脂肪のみ1㎏増加してしまったのですface08  キャ~~~ッicon16 逃げろ逃げろicon16icon16icon16



わかってたよ・・・あおいだってicon11

おデブになってきたな・・・って、感じてたもんっface07

だから、本気でダイエットです力こぶ

だからコレも食べません


楽しみにしていたロイズのチョコレートポテトチップスface10

さようなら・・・face10

こんな形であなたとお別れすることになるなんて・・・face10

せっかく、冷蔵庫であたためて?いたのに・・・icon11

あなたにまた会えるのをあおいは楽しみにしてます・・・

  


痩せられん!!


あおいです。

今朝のおめざはコレでしたケーキ

とむさんと交換しながら両方楽しみました♪

抹茶プリンの方はレモンソースをかけていただきます。

パンナコッタの方はほろにがカラメルソースをかけていただきます。

個人的にはパンナコッタの方がおいしかったですキラキラ

酒飲みなのに甘い物も好きなあおいは、なかなか痩せられませんicon10

実は今日は日頃のトレーニングの成果を確認すべく体脂肪や筋肉量などを測定してカウンセリングを受ける日なのですface08

もうあきらめの境地ですface07

しゃーないしゃーない、ここんとこ食べ過ぎだもん、あおいさんicon08

いいんです、また3ヶ月後の測定に向けて頑張りますから・・・icon11

そうそう、来月シティーマラソンに出場するからまた練習に励まないと・・・!

って言っても、あおいは実は2ヶ月くらい前マラソンの練習を始めたばかりの頃に 軽い肉離れ をおこしまして・・・face07

今も長く走ると膝の裏が引きつる感じがあるのです爆弾

ダイエットのつもりで始めたマラソンなのに、ケガをするわ、食欲に火がついて体重が増加するわ・・・いいこと一つもないやんっface08face08face08

さあ、薄着の季節ですさくら

ぼちぼち本気で頑張りますかね~~~力こぶ
  


WANTED!


あおいです。

これ食べたことあります?

あおいもお友達からいただいたんですけど・・・

大粒のキャラメル。
それも あずき味
icon12

ほどよいあずき具合がもう一個もう一個ってあおいを魅了するんですキラキラ

おいしくてソッコー食べ尽くしましたface08

サービスエリアなどにしかおいてないとかicon11

また食べたいな~face05

もしどこかで見かけたらお教え下さいませさくら

  


春なの?秋なの?サラダ♪


おはようございます、あおいです。

先日こんなものを作ってみましたicon28

新タマネギがおいしい季節になってきましたね!

オニオンサラダを・・・と思っていたら冷蔵庫にシメジ、エリンギ、マイタケがあったので、急遽メニュー変更星

レタス、新タマネギの上に簡単に料理したキノコを載っけてサラダにしてみました。彩りにパプリカもね!

和風ドレッシングでいただきましたicon12

けっこう好評キラキラうれしぃ~キラキラ

しかし、新タマネギとキノコ・・・。春なの秋なの・・・???

まあまあ、細かいことは気にしないicon14

おいしきゃいいでしょ女の子icon22

キノコ類は耐熱容器に入れて酒と醤油と軽く塩こしょうしてラップをかけて2分くらいレンジでチンしてね!

簡単簡単♪


す~ぐできちゃいますicon22
  


はるの秘密


こんばんわ、あおいです。

いや~~~、花粉症がひどいですface08

鼻がおかしいですicon08

鼻がつまってるのに、タラ~って鼻水が垂れるのはナゼだ???

鼻と目だけじゃなくて耳の中まで痒いですface10

こういう時ってお酒はよくないんですよね!

知ってます。百も承知です!

お酒が症状を悪化させることはわかってるんです・・・けど、今日も焼酎をいただいておりますicon10
一応薄めの水割りにしてますicon11


これじゃ、「はるの秘密」じゃないじゃん!!あおいさんicon10←あんたの秘密はいいからicon08

はいは~いicon23仕切り直し~~icon12

はーちゃんの秘密ですが・・・

ウサギさんて手足の平に肉球がないのですface08

だからあおいのお家のカーペットのないところでは、手足がツルツルッと滑ってしてしまうんですうさぎicon10

そんな姿がまたかわいいんですが・・・face05

しかし、ツルツル滑る事で股関節を悪くすることがあるなどと聞きました。

そこではーちゃんがよく行くところにはなるべくカーペットなどをひいてはーちゃんの滑り止めにしています。

だから写真のようにインテリア的に???な感じになってしまっているんですicon11

フローリングのところであおいがいいこいいこをしてあげると、気持ちよくなってウットリするのですが、おててが広がっていってしまって・・・はーちゃんウットリどろこじゃなくなるんですよねっicon10

そんな困ってるはーちゃんもカワイイicon06

はーちゃん、足やおてての平にモッサモッサ毛がはえていてその下のお肉はやわらかくて・・・さわるととっても気持ちいいんですよface05

でも、手や足を触られるのは嫌いみたいですぐに逃げられてしまいますがっface07


はるは写真みたいに手や足をしまうような格好をしておとなしくしていることがよくあります星

あおいととむさんはその格好を「お船さん」って呼んでます。勝手に名前をつけましたicon10(←あおいの感性で命名ワニ

何か船っぽくないですか?そう思うのはあおいだけかな???

そしてただ今のはーちゃんは・・・

活発に動き回っていますうさぎicon22

星そういやあんた夜行性だったね星


ZZZ はーちゃん、もう寝るよ~~~~ ZZZ








  


朝からガッツリ!!





おはようございます、あおいです。

雨ですねicon03











またまた朝からこんなものを作っちゃいましたicon28icon12

キラキラicon28キラキラ タコライス キラキラicon28キラキラ


朝から何でも食べれちゃうあおいですぶたicon22

この方と この方のブログをみて以前から作ろうと思って材料は買ってあったんですけど・・・icon11

とっても簡単にできておいしくて彩りもよくて、朝から元気が出ちゃいます力こぶ


上からタコソースをかけて・・・パクパクッicon22

辛ウマ~~イ炎

タコソースは辛さが3段階あったかな。

あおいはミディアムをチョイス星










朝から食べ過ぎたぁ~~face08 はらくっち~~icon10

今日も朝からガッツリいったからお昼は軽めにしようね、とむさんicon11