おひとりランチは・・・

こんにちは、あおいですうさぎ

朝の雨はわたしの出勤時間を直撃でしたね~~icon03icon10 イヤ~、マイッタマイッタ・・・icon11

足もとがビッチョビチョになると悲しくなりますねface07

天気予報通り午後は雨があがりましたね♪ ヨカッタヨカッタ花p


今日のおひとりランチは和風のパスタicon28icon12




味付けいわしの缶詰ときのこの缶詰を使って超手抜き和風パスタで~すうさぎ

彩りにオクラと水菜も入れて、上に糸唐辛子をのっけてみましたface02

味付けいわしの缶詰のタレを利用したので、味付けは間違いないよ!

わたしは最後に塩コショウ、お酒、醤油でちょこっと味を整えただけ花o


そして昨日は暑かったのでそうめんにしましたicon28




暑い日のお昼はツルツルとのどごしがいい麺しか考えられませんっicon01

冷蔵庫の中にある残り物野菜と一緒にいただきました♪

おひとりランチは・・・。 お手軽にすませたくて麺ばっかですね。。。

ごちそうさま~~うさぎよつば


  


バラチラシ~~♪





へへへっ~~♪ ヤッタァ~~~~♪

久々っ!! 春寿し の バラチラシキラキラ

約1年ぶりっ!!  お久です~~~花p

とむさんがお仕事でいただいたバラチラシ。

独り占めしないでわたしにも食べさせたいってことで持って帰ってきてくれました花o

その昔・・・。 わたしも以前の勤務先では何度かお世話になったものですが・・・

最近は環境も変わり、めっきり・・・face07

見た目にもキレイだし、ネタも美味しくて二人であっという間に完食っ!

やっぱりここのバラチラシは文句なしに美味しいわぁ~~ハートきらきら



でも・・・

お店に行ってお食事したことはないんですよねicon11


いつか・・・そのうち・・・

って言って、何年も経ってます。。。








んで、わたしは餃子を作りました~icon28icon12

フツ~の餃子(左)と海老餃子(右)♪

フードプロセッサー(もどき)を駆使すると、
みじん切りも苦にならなくて楽しくお料理ができますねうさぎ♪

どちらも好評でしたicon12

あ~~、食べた食べたうさぎicon22

ご馳走様でした~~よつば

  


もとみやロードレース大会♪

おはようございます、あおいですうさぎ

昨夜は早く寝たので、またまた早起きさんですicon22

昨日のマラソン大会icon16

もとみやロードレースicon12

結果からいいますと、目標の50分切りをギリギリで果たせて、入賞できました~キラキラ

3位までしかメダルもらえないので、わたしは賞状のみicon10



入賞とかいっても、わたしのカテゴリーは19人しかいなかったので・・・
そんなにたいしたことではありませんicon11

走りもグダグダでダメだったし・・・face07

こんなに暑い中でのマラソン大会は初めてだったので、かなりしんどかったですicon16icon10icon10

練習も涼しい時間を選んでやっていたので、
昨日は暑さに体力を奪われ思うような走りができなかったんです。




球場を出て、はじめは下りだからいいのですが、ゴールも球場ですから・・・

モチロン上り切ってゴールなんですicon16icon10

これがツライツライface10

最後の最後にヒーヒーいいながらこの坂を上るわけです!!

わたし・・・このうえなくとんでもない顔をして上っていたことでしょう~

まあまあ、内容はイマイチ納得がいくものではありませんでしたが、
                              無事完走できたのでいいとしましょう~花p


招待選手の橋本康子さんとも写真をとっていただきましたカメラ

この大会、参加費は安くていいのですが、なにせアナログチックなんです。

チップなどをつけて走らなくて、ゴールすると番号札を渡されるんです。

そこから結果が張り出されるまでが、時間がかかるんですicon11

もう表彰式のころなんて、表彰される人以外だ~~れもいませんっ。。。 サミシイ・・・


選手にはしらさわ名物とろろをつかったとろろらーめんが振る舞われますicon12

とろろらーめん!?

わたしの頭の中ではラーメンの上にとろろがかかったものだと想像していましたが・・・
とんだ勘違いっface08

麺にとろろが入っているラーメンでした。

美味しくいただきましたよicon28icon12

町の人達の応援がとっても温かくて、初の10㎞を走りきることができましたicon16icon12

町の皆さん、応援してくださったブロガーさん、サポートしてくれた友人達、あの暑い中大会を運営してくださったの関係者の方には感謝の思いでいっぱいです花p




しばらくはこの暑い中でのレースは遠慮したいと思いますが・・・

またそのうちきっと走る気になるでしょう。

その時のために、またボチボチ走ってみますicon16



キンキンに冷えたビールが美味しかった~~ビールicon12

最高のご褒美でしたうさぎハートきらきら
  


とりあえず

とりあえず、走り終えました。

暑さにやられて、思うような走りはできませんでした…

とろろらーめんをいただきました〜♪

結果は後ほど。
  


走るよっ♪

おはようございます、あおいです♪

今日、これから走りま〜す。

初の10キロ。

目標は完走ですね!

さっき親友ちゃんから激励のメール。

ありがとう☆

走り終わったらおいしいご褒美が飲めるように、頑張ってきます!

楽しんで走ってきま〜す(^O^)/
  


お気に入りの場所

こんにちは、あおいですうさぎ花p

・・・・暑いですねicon11

できるかぎりお外には出たくありませんicon10

今からこんなに暑くて、これから本格的な夏がくるかと思うとオソロシイです。。。




暑かろうが暑くなかろうが、うちのはーちゃんは元気にイタズラしてますよ力こぶうさぎ

我が家ではテーブルの下に置いてあるフリーペーパーは

ビリビリになっちゃう運命なんです・・・

大事なものは高いところに置きましょ~花b








大好きなドライフルーツをみつけて、ここまで来ちゃったのね~うさぎ

↑ドライフルーツの袋を追いかけてます。

この場所が結構お気に入りみたいで、

先日、朝起きて「はるいなくなっちゃったface10」って探していたら、

ちゃっかりここでくつろいでましたうさぎ温泉

色が似てるから気がつかなかったわ~ん。

ハンモックじゃないんだよ、はーちゃん花o

それにしても運動神経がよいはーちゃんです。

この狭いところに飛び乗るのに、お耳を上のガラスにぶつけることなく、

ピョ~ンって上手に飛び乗ります。

さすがいたっこうさぎさんっうさぎicon22

お気に入りの場所が増えたみたいでよかったねうさぎ♪
  


お昼寝




とっても暑いですね・・・icon11

さっきお昼寝から起きたわたしにかわって、今度ははーちゃんがお昼寝を始めました。

ぐっすり寝てますうさぎZZZ

それにしても・・・よく寝るふたりです星
  


いちごの風鈴♪




こんばんは、あおいですうさぎ星

先日出かけた先でいちごがたくさんついた風鈴を見つけました花p








今日みたいに暑い日は窓を開けると気持ちのいい風が

そんな時、風に吹かれて心地よい風鈴の音が・・・

暑さを忘れるひとときですよつば


も、ひとつお気に入りを・・・ハートきらきら




うさバカなわたしのためのうさグッズですうさぎicon06

みきちゃ~ん、この2点はわたしのところにお嫁にきてくれましたよ花p
(シトロンさんにて購入♪

大切にしますねうさぎハートきらきら

うさぎさんのことが好きすぎて・・・最近、うさぎさんの夢をよくみます。。。



  


那須でお肉 ^^v

おはようございます、あおいですうさぎ花p

最近朝方になると寝苦しくていつまでも寝ていられません。

今日は少し寝不足face04   でも、今から寝るわけにもいかなでしょっicon10

ってことで、わたしの愛するお肉うしicon12の画像で目を覚まそうかとっface05






はい♪お肉2連発キラキラ

昨日親友ちゃんと那須にお出かけをして、寿楽さんでお食事をしてきましたicon28

牛刺しと、サイコロステーキの定食をシェアしましたよつば

どっちも食べたい食いしん坊なわたしに付き合ってくれた心優しい親友ちゃんです花p



どちらも間違いないおいしさでしたface05

牛刺しについてる辛味噌ニンニクがこれまたウマイっきらきら黄色

これだけでもご飯いけちゃうね~~っと、食いしん坊のわたしたちっicon10



メンチカツも二人ではんぶんこ花b

ううぅ~~~、食べた食べた~~ぶたicon10

平日の那須は空いていて渋滞知らず。お店も待たずに入れるし。

やっぱり平日サイコ~!!

この後もベーグル屋さんをのぞいたり、雑貨屋さんでお買い物したり~~♪

のんびりと時間を過ごしました。


夕方の空を見上げたら・・・・・




空の雲がピンク色に染まっていました。

かわいらしくて思わずパシャリッカメラicon12

夕方の感じってと~っても好きなんですよね~うさぎよつば



  


キャンドルナイト☆

こんばんは、あおいですうさぎ星

今日(昨日かっicon10)は、
那須のキャンドルハウスシュシュさんのキャンドルナイトのイベントに行ってきました星










到着するなり、たくさんのキャンドルがお出迎えっface05

そりゃ、わたしも親友ちゃんもテンションが上がります~~icon14icon14icon14

ゆらゆらと灯されているキャンドルに目と心を奪われましたface05

会場はセントミッシェル教会icon12









教会の厳かな雰囲気の中、コンサートに耳を傾けましたきらきらピンク



リコーダー、バロックヴァイオリン、チェンバロが奏でる素敵な音色ですキラキラ

わたくし、音楽も歴史も詳しくありませんicon10  が、 

演奏の合間に楽器の話やその時代の話など楽しくわかりやすくお話してくださって、
あっという間の2時間でした。

それぞれの楽器の音色が素敵でしたが、初めて生でチェンバロという楽器をみました。

一見ピアノかと思いましたが・・・

姿形は似ていますが、全く違う音色です♪



親友ちゃんと、初夏の夜のひとときを楽しみました星

たまにはこういうのもイイね花p

  


焼きチーズカレー☆




こんにちは、あおいですうさぎ花p

今日のお一人ランチは

この前大量に作った野菜たっぷりのカレー(冷凍保存しておきました)の残りで

炎焼きチーズカレー炎

白いご飯も好き花o カレーも好きっ花v チーズも大好き花o

たまごとコーンとインゲンをトッピングicon12 たまごの頭のところ焦げちゃったけど・・・

申し分ない組み合わせですハートきらきら


さあ、これから親友ちゃんとお出かけですicon17icon12

さすが親友ちゃんっ!! やっぱり晴れ女だわ~~icon01icon01icon01


そして夜わたしより早く帰宅するとむさんに、

同じものを晩ご飯に食べてもらおうと準備しておきましたicon28icon12

いってきま~~すうさぎ♪
  


お弁当♪




最近、おにぎり弁当がお気に入りのとむさん。

今日はパリパリのりのおにぎりと、
塩漬けしたしその葉をおにぎりにくっつけて表面を焼き焼き炎

毎日同じだと飽きちゃいますからねぇ・・・

わたしが作るおにぎりはなぜか大きくなってしまうのicon10

おかずはタンドリーチキンとサンマの竜田揚げなど。

一応彩りも考えてますよつば

毎日のことだから大変だけど、キライじゃないんだよね・・・お弁当作りうさぎ♪

  


フルーツ好きっ☆




こんばんは、あおいですうさぎ星

今日は夕方お外を走ろうと思ったら雨が・・・icon03

ってことで、ジムできも~~ちよく走ってきましたicon16icon12

最近ツライのが気持ちよくなってきている・・・怪しいわたしですface06

ジムに行ったらKクンやらにーさんやらのイケメン軍団に出会って、更にご満悦なわたくしですicon22

頑張ったご褒美とご機嫌な気分でKくらやさんでフルーツを花p

甘くておいし~face05 そして彩りもいいね!

はるにもちょこっとお裾分けっうさぎicon06








初めてのサクランボに警戒していますうさぎicon10


でもね・・・


そこらに放って置いたら
知らない間に食べてましたface05

             ↓↓

      

いい場面が撮れませんでしたケド・・・icon11

サクランボの実の部分が残っていたのに種のまわりの果肉に執着してました。。。

パインには目もくれず・・・  が、しかし、数時間後にはなくなっていました。

食べ始めるまでが警戒心が強いんですよね、うさぎさんは・・・うさぎicon11

そして・・・気ままです、うさぎさんうさぎicon22

ま、そこがほっとけなくて追いかけたくなるとこなんですけどね~ハートきらきら

  


父の日☆

こんばんは、あおいですうさぎ

休みの日の一日ってあっという間に過ぎてしまいますね。

明日からまたお仕事です力こぶ

今日はとむさんの実家に行きがてら、須賀川を徘徊。

約一年前まで、開成山公園の近くで「はじめ亭」という居酒屋をされていたオーナーさんが、須賀川でお蕎麦やさんを始めたのです。

はじめ亭時代もお蕎麦を出していましたが、夜がメインのお店でした星

マスターの作る創作料理が美味しくて、家から歩いていけるということもあってよくお邪魔させていただきましたicon12

そして〆はお蕎麦をいただいて帰ってきたものです。

とむさんはわたしが帰省しているときに一人で行っては、マスターとの会話やお酒を楽しんでいたようです。

男前でちょっとステキなマスターなんですよキラキラ



今日もいつもどおり鴨せいろをいただいてきましたicon28icon12

相変わらずの美味しさです。

そして何気に鴨の量が多いっface05

とむさんがオーダーした鶏玉、ごぼう丼もちょこっといただきました。

そして、平成11年から煮込み続けているという牛すじ煮込みも健在なんですってicon12








新天地で新たなスタートを切ったオーナーさんにエールをおくりたいと思いますicon12









そして玉木屋本舗さんに寄って、
お米の純生和ロールを購入ケーキ

しっとりしていて、クリームも美味しいicon12
黒豆がアクセントになってます。






みんなでちょこっとずつだったけど、おいしかった~face05

お義父さんもお義母さんもとっても喜んでくれました花p

そしてそして~

父の日ということで、焼酎と貝類が好きなお義父さんに貝中心にお寿司をセレクトすしicon12

喜んでくれたかな~!?

ホントは一緒に食べて来れたらよかったのに・・・・・  とむさんお仕事あるから・・・ゴメンナサイ。

またゆっくりできる機会に♪

遠くから嫁いでいるわたしを
いつも実の娘のように可愛がってくれるとむさんの両親に感謝してます花p




お庭でとれたという
新鮮野菜をいただいて帰ってきました双葉

とれたてですよ~~山

モチロン今からいただきますicon22

父の日、
みなさんはいかが過ごされたのでしょうか~?

  


マラソン大会の秘話

おはようございます、あおいですうさぎ

今日は乳の日~~うし  じゃ、なくて父の日~~花b

先日買った焼酎を持ってとむさんの実家へ行ってきますicon17

・・・・に、しても・・・雨降りですねっicon03icon10

雨降りだし、ケータイ壊れたし、口内炎痛いし・・・今日はインボディ測定だし・・・
                                  ちょっぴり憂鬱な日曜日ですface07

ケータイは買ってまだ1年半なのに、画面が壊れて真っ黒っface09 電話やメールは受けることができるけど、真っ黒だから何が書いてあるかわからないっicon10

ただの電話にしかなりません。。。

あんなに高い価格で買ったのに2年もたないなんて・・・マジ泣けますface10face10face10


話は変わって

今年のシティマラソンでの秘話face06icon10



           ↑                              ↑
       念願の表彰台で~すicon22             親友ちゃんに感謝ハートきらきら  足モミモミ
 
わたしなりに頑張って素晴らしい成績をおさめたのですが・・・(←自分でいうなっ!!

ちょとした秘話がありまして~

まずひとつめ。

レースが近くなったら疲労を残すような走りをしてはいけないと言われていたのに、

前日コースをかる~~く走るつもりが・・・

タイムが気になるわたしは、途中からナゼか本気モードicon16icon14

でたっ!!負けず嫌いっっ!!!!

おかげで、レース当日は足パンパンっface08

バカだね、わたし。

そんな愚かなわたしに、応援にきてくれた親友ちゃんがレース前に熱心にケアしてくれました花p

ホントありがとうicon12

そしてふたつめは・・・。  

前日おうちで飲みすぎのわたしは、若干の二日酔い&おなかゆるめface07

おうちでも会場でも、おなかゴロゴロ。何回もトイレに~icon16

やっとおなかが落ち着いてきてスタート炎

調子よく走り始めたのですが・・・

500メートル位から、またおなかが~~~face08

走りが辛いんじゃなくておなかの方が気になって、

このままじゃ、わたし・・・恥ずかしいことになっちゃうか、途中でトイレに行くことに・・・face10

せっかく練習してきたのに~~~face10

こりゃ、はやいとこゴールするしかないっっ!!

ってことでいつも以上の走りができたのかわかりませんが、

このおなかの痛みは折り返し地点にはおさまって、事なきを得たのですicon11

一歩間違えていたら、大変なことになっていました、わたくしっicon10

ナゼ今頃こんな話を!?といいますと


来週日曜日にまたまたマラソン大会に出場するんですicon16icon12

今度は初の10km力こぶ

昨日ちょっくら試走に行って参りました山

かな~りのどかなコースあおむし

走ってると挨拶や応援をしてれる優しい町の人たちでした。

走り終わると、しらさわ名物!?とろろらーめんが振る舞われるようですicon12

とろろらーめんって・・・!?

走った後にとろろらーめんって、どうよ!?

まあまあ、来週のお楽しみです♪

とろろのように粘り強くレースを頑張ってきま~す力こぶ

この前のこともあるので、来週は前日飲み過ぎ注意!刺激物やニンニクは禁止ですね・・・icon10

来週はお天気いいといいな~~icon01





  


朝カレー♪




こんにちは、あおいですうさぎ

朝は霧雨が降っていましたが、ちょこちょことお日様がのぞくようになってきましたねicon01

暑くないから家事もはかどります力こぶ

って、えらそうなこと言ってますが・・・

お仕事がおやすみのわたし。

とむさんを送り出してから、ソファでうたた寝ZZZ  起きたばっかじゃんっicon10

だって・・・食べると眠くなるんだもんっface04icon15

9時過ぎに親友ちゃんから電話がきて、目が覚めましたface08

親友ちゃん、サンキュ~花p

あのまま寝てたら半日無駄にするところでしたっicon10

さて、今日の朝ご飯で~すicon28icon12

朝カレー炎っていうものが流行ってるとのことで・・・

さっそくマネっこicon22

昨日のうちに作っておいて保温鍋でじっくり調理icon28

冷蔵庫のお掃除も兼ねていろんな野菜を細かく切って入れたので、
お肉少なめお野菜ゴ~ロゴロのカレーが出来上がりました花o

セロリ、ブロッコリーの茎、ニンジン、タマネギはフードプロセッサー(もどき)で細かくし、
ジャガイモ、インゲン、ナス、シメジは形を残すように作りました。 
結局ナスは、トロトロになって皮のところが帯びみたくなって残っていましたケド・・・

出来たてもいいのですが、じっくり火を入れて一晩ねかしたカレーは美味しいですねface05
コクがあります星

カツものけて朝カツカレーきらきらピンクの出来上がりですicon06

カツは揚げるとカロリーが気になるので、焼きカツにしてみましたface02

そしてご飯は十五穀米ね! 甘めでちょっぴりモチッとした感じがまたおいしい♪

付け合わせに、アボカド、トマト、キュウリ、ゆで卵、魚肉ソーセージのヨーグルト和えを花b

栄養たっぷりおなかいっぱいの朝カレーでした うさぎ♪

さ~~て、お昼は何にしましょっ!?
  


あんよが・・・

こんばんは、あおいです星

ただいま、はーちゃん居眠り中うさぎZZZ

急にコテッと横になってスースー寝るんですよ~

でもね・・・今日はいつもと違ってあんよが・・・あんよを上げたまま寝てるよ、はーちゃんっハートきらきら

さっきからず~~っと上げたまんまだから~

疲れないのかなぁ・・・   素朴な疑問っあおむし




こっちから見ても、ちゃ~んとあんよが上がってますicon14




こんな風にはーちゃんが気持ちよく寝ているときはわたしたち、
忍者のように抜き足差し足忍び足~で移動を余儀なくされますicon11

うさぎさんは敏感だから、ちょっとした物音や気配で起きてしまいますからねっicon10

このまま、おやすみ~、はーちゃんっうさぎハートきらきら
  


郡山限定!??

こんにちは、あおいですうさぎ

今日は日中けっこう暑くなりましたねicon01

でも、夕方になってなんだかドンヨリ~icon02

今日は朝からTVで朝カレーがブームだとかっていう記事を見たから、何だかカレーモードでicon28

明日の朝食べようとさっそくカレーを作りました。

自分で好きなものを選べる引き出物で、プチフードプロセッサーみたいなのをいただいたので、
冷蔵庫のお掃除も兼ねてあれこれフードプロセッサーにかけて
小さくしては満足げになっていたフードプロセッサービギナーのわたくしです♪

実に簡単っ!楽しいですね~~花p

驚くなかれっ!! セロリ、ブロッコリーの茎の部分まで小さく小さくして投入icon14

さてはて・・・・・どんなカレーが出来上がるのやら~icon10

今日はまだ食べません。明日の朝のお楽しみ~~♪icon10


今日セブンに立ち寄ったら、こんなシュークリームを発見しましたface05 

青い色のパッケージが鮮やかでついつい引き込まれてしまいました花v





中のミルクムースクリームに酪王牛乳が使われていますうしicon12

中はこんな感じface05
↓↓↓




ミルクムースクリームはイイ感じ♪ シューの部分は・・・ふ・つ・うicon10

お店の方は郡山限定icon12って言ってたけど・・・


このシュークリームが気になる方はセブンへGOicon16です!

そして今日も食べ過ぎなわたしはこれからジムへGOicon16ですicon10
  


那須へ♪ ~粉の旅~

こんにちは、あおいですicon01

今日は爽やかないいお天気になりましたねicon12

もうすぐ父の日花v

今日はお仕事帰りに父の日にプレゼントするお酒を買って帰ってきましたface02

有名な焼酎(プレミア焼酎ではありませんが)が数本入ったものを購入。

プレゼントする前に自分で開けて飲みたくなる勢いですっicon10  ダメダメ・・・icon08

ひとつひとつ目の前のやらなくちゃいけないことをすますと、焦りも消えます。

が、しかし、まだまだやらなくちゃいけないことがあるわけで・・・

考えると憂鬱ですicon11


さて先日、平日のお休みを利用して一人で那須へドライブicon17icon12

ドンヨリお天気でしたが、暑すぎず寒すぎずにちょうどいい季候でした。

美味しいものを求めていざ出発!!

しそさんのブログをみて、ベーグル好きのわたしは刺激されちゃいましたっキラキラ



かわいらしいベーグルのお店です。

Bagel que-veau (ベーグル クーボー) さん花p


いろいろな種類のベーグルが並んでいます。

(この向かいの棚にも数種類のベーグルが
                 置いてあります→)

ブルーベリーやクランベリーなどの定番ものから、バジルチーズ、ウインナーチーズ、などのお食事系も。

そしてトマトやほうれん草などの
お野菜系のベーグルもface02

ワクワクがとまりませんっicon06









そしてカワイイのがイートインスペースハートきらきら

とってもかわいらしい空間ですicon12











そしてフィンランドの森の中にあるクロワッサンやデニッシュ系がおいしいというコチラのお店。


そしてアウトレットに行く途中に365ポイントショップのみなさんもご存じのコチラのお店。

焼きたての食パンをちぎりながらドライブ~~♪

外のパリッと香ばしい部分と、焼きたての中のやわらかい部分がとっても美味しいですねきらきらピンク

レジ横に野菜のコンフィチュールっていうあやしいものを発見。

意外にお高いっicon10 ジャムくらいの大きさで1200円位するの。

コレを買うのは危険なので、この野菜のコンフィチュールの入ったベーグルを購入。
                                       (お味は後ほどもんきちょう

そして、平日のアウトレットは、空きまくりですねっ!!

ジムに持って行くバックや、かわいくジムで着ることができそうなタンクトップなどなど・・・

お気に入りをお安く購入。

そしてお気に入りのサンクゼールさんのパスタソースイタリア

ここのパスタソースはマジうまいっ!!

コレでピザを作ると腕を上げたんじゃないかと勘違いするほどっicon10


そして帰り道でまたまたしそさん情報のお店に立ち寄ってクロワッサンのラスクを購入。

ぶろーどりんで さん花o

ど、どんだけ・・・粉ずいてるのよ・・・わたしっicon10

パンよりご飯派のわたしですが、
         夜のお供にパンもありですね~花p

そう思う今日この頃ですface02


さてさて帰ってきてさっそくいただきましたよ~~face05








左のふたつがベーグルクーボーさんのもの。バジルチーズとウインナーチーズ。

オーブンで温めてホカホカモッチモチのベーグルをいただきました。
さすがお食事系ベーグル。お酒がすすみますicon14

右のベーグルがNAOZOさんの野菜のコンフィチュールが入ったもの。

野菜のコンフィチュール
!?  
タマネギを飴色に炒めたときの甘さが凝縮された美味しいコンフィチュールですキラキラ

コレ、オススメですうさぎ花p


そしてあんベーグル♪
 


おやつ感覚でパクパクと食べちゃいました花o

いずれにしても、温めて食べるのがモッチリ感があっていいですねface02


そしてそして~~~ラスクきらきらみずいろ



クランベリー&チョコ(手前)、イタリアン(左奥)、七味唐辛子(右奥)の3種類をチョイス。

個人的には、クランベリー&チョコが一番好きな感じface05

間違いなくワインワインに合います星


そんなこんなで楽しい粉&アウトレットの旅をしてきましたface02

皆さんのブログを参考に、新しいお店を開拓するのも楽しいですね♪

  続きを読む


美味しいものとお気に入り☆

こんばんは・・・・・あおいですface07

さっき一生懸命書いたブログがバードひよこしましたicon11  も~、いやっface10

ぐれてやる~~icon09icon08 (笑) ←古いからっicon10

さあ、気を取り直していってみましょ~~icon14icon14icon14

今日は朝あんだけ食べたのに、またまたガッツリランチをしに行ってきました~~力こぶicon12

わたしは何度かうかがっていますが、とむさんは初めて。エル・マールさんicon28icon12

「また~~っ!!」とか言わないでくださいねっicon10

ここのモチッとした生パスタがお気に入りなんですface05




トマト系が好きなとむさんは牛挽肉と木の子のラグートマトソーススパゲティをオーダーicon28

先日わたしもいただきましたが、とっても美味しいですface02




わたしは会津地鶏と空豆のチーズクリームパスタicon28

このネーミングがたまりませんっicon06 ワクワクしちゃいます♪ 

+100円でタリアテッレにしていただきました。

さらにモチモチでとってもおいしい~~face05

とむさんも大絶賛キラキラ

オリーブオイルがよくきいたパスタソースが美味しくて、
パンはひとつだけにしようかと思いましたが、ソースに絡めてちゃっかりふたつ完食っぶたicon22




そしてホットペッパーのクーポンでいただいたデザートケーキ

ちょこちょこといろんなデザートを楽しめました♪ 

こちらではメインのパスタの他、彩りのよいサラダと2種類のパン、デザートとドリンクを
1200円位で楽しめます花p

お店の雰囲気もいいし、美味しくてコストパフォーマンスもまずます。

混んでるわけですねっ!

ちょうどお昼時にうかがったわたしたちは30分ほど待ちました。

待っている間に、お茶とラスクのサービスがありますよつば 嬉しいお心づかいですきらきら黄色




待っている間にお向かいのスプルスさんへフラ~リ

センスのいい雑貨を扱っている365ポイントショップでもお馴染みのお店です花b

こちらでコレ↑を購入。

ガラスのボールの中に3個の白いお花が入っていて花p、とってもいいにおいがしますface05

さらに香りを追加することができるようにフレグランスオイルもついてます。

お部屋のインテリアとフレグランスがステキだな~と思ってハートきらきら

ただいま、リビングのテーブルを飾ってくれています花p

美味しいお食事とお気に入りに出逢えた休日でしたよつば

さあ、明日からまた頑張っていこ~~力こぶうさぎ