100点をもらいました^^v

100点をもらいました^^v


こんばんは、あおいです星

今日はおうちランチの後、お墓参りに行ってとむさんの実家で晩御飯&お風呂をいただいて帰ってきました星

とむさん実家の晩御飯は焼き肉♪

写真はありませんが、とむさんの実家の焼き肉とはマトンと白モツを焼き焼きするんです。

結婚した頃はこんな臭い肉を焼いて食べてるんだぁ。。。って思っていましたけど、
                           今ではすっかり慣れてバクバクいけちゃいますキラキラ

                  今日もガッツリいただいて帰ってきました力こぶicon12

今日のおうちランチはシーフードドリアでしたicon28

牛乳がたっぷりあったので久々ホワイトソースも自分で作ってみました。
                   手持ちのレシピ通りでダマができることなく完成icon22

さて昨日に引き続きお給料日前の冷蔵庫整理ですさくら

冷凍のエビ、イカに、サーモン、
         あとシーフードドリアといいながら鶏のササミ、タマネギで具だくさん!!

そして上に赤とオレンジのパプリカと細切りにしたインゲンをのせて彩りを良くしたつもりでしたが・・・face07
チーズが思いの外いい色に焼けてサッパリわからなくなってしまいました。。。
                             でも食べるとパプリカの甘みが実感できましたよface02

100点をもらいました^^v
あっちとこっちからホジホジしながら、
       二人でひとつのドリアをシェアしましたうさぎさくら

実は適当な大きさのグラタン皿がひとつしかなくって。。。 
                      割ってしまったの
icon11

そろそろ買わなくっちゃね!

センスなし子のわたしにしては
     けっこうおいしくできたシーフードドリアface02icon22

とむさんに「このドリア何点?」って聞いたら、 「100点!」ですってicon22

                     うれしいicon12

でも・・・とむさんは何を食べてもおいしいっていうからな・・・。 採点が甘いのねっ。。。

100点をもらいました^^v
そして食後のなんちゃってデザートは
             イチゴ味のフルーチェケーキicon12

ものすごく久しぶりに食べたけど、懐かしい味ですねさくら

やっぱり食べてるときが一番幸せだわ~~face05

今日ははーちゃんに早く起こされて昼寝もしてなくてそろそろオネムなわたくしです。。。。

わたし、明日もお仕事が休みなのですが・・・、そろそろ寝ますZZZ

おやすみなさい星






あおい at 2008年09月23日23:24 │Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは!

100点!!すばらしいですね~。でも、ホワイトソースや、いろんな具が入ってておいしそうです!!

わたしもがんばらなくては・・。(*v.v)。ハズイ。。。。
Posted by めたむ at 2008年09月23日 23:32
グラタン皿、ひとつの方が楽しく食べれそうですね!

シーフードドリア...いいなぁ(´∀`)
Posted by ネロネロ at 2008年09月23日 23:50
めっちゃ美味しそうだよ^^
コレは間違いなく100点!だね(^_-)☆
このお鍋?も可愛いね♪
皿・・・じゃないよね???(爆
Posted by APPLEAPPLE at 2008年09月24日 00:08
めたむさんへ♪
思いのほかおいしくできて私自身ビックリでした。←きっと、まぐれです^^;
具だくさんだとおいしさがアップしますよね!
秋鮭、今出てますよね。
お値段もお手頃なので、常に冷蔵庫に入ってる状態です。
この秋鮭がなかなかいいお味をかもしだしてました!!
やっぱり旬のものにはかないませんね^^
Posted by あおいあおい at 2008年09月24日 01:25
ネロさんへ♪
そうなんです。。。
一つのお皿を二人でつつくのってけっこう好きかも・・・^^
センスなし子の割に今日はおいしくできたので、大満足です♪
Posted by あおいあおい at 2008年09月24日 01:27
APPLEさんへ♪
これって一応オーブン用の器なの。。。
今度見せるねっ^^;
APPLEさんがビックリするほどセンスなし子のわたしもちょっぴり成長しました^0^/
思いのほかおいしくできて、わたしもビックリでした^^;
Posted by あおいあおい at 2008年09月24日 01:30
美味しそう~!
外のチーズはカリッと焼けてないとね。中の具も豊富で。。。
当然『100点』でしょ!
とむさん味には意外に正直だから(笑)・・・間違いない!
Posted by TAKA at 2008年09月24日 13:15
にーさんへ♪
センスなし子の私にしてはおいしくできました^^v
「また作ってね!」って言葉は大変に励みになります!
また頑張りま~す♪
Posted by あおいあおい at 2008年09月24日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。