道の駅つちゆ

こんにちは、あおいです♪

今日は珍しくとむさんの方からお出かけしようってもちかけてきて、
                               ちょこっとドライブしてきましたicon17icon12

でもお仕事に顔を出さなくちゃだから、15時には帰宅という条件付き。。。 ま、いいか・・・

いつもどこも連れて行ってくれないってぼやいていたのをちゃんと気にとめていてくれたみたい。

まずお昼をどこで食べるかを決めてから(←やっぱり食べることが最優先なのねっicon10)、
                             それに合わせてルートを考えて行ってきました。

15時に戻ってくるのには出発は8時半。だったけど・・・わたしの支度がのろくて8時45分。

猪苗代方面に走って、土湯温泉の方に進みました。

途中で立ち寄った道の駅つちゆ

道の駅つちゆ道の駅つちゆ

こっちを出るときも涼しかったけど、道の駅つちゆは標高が高くてさむ~~いっicon10

みんなが食べていたきのこ汁が気になって。二人ではんぶんこ。
いろんなきのこがゴロゴロと入っていて、やさしい味付けの汁が体にしみますicon12

そして飛ぶような勢いで売れていたちょっと変わった団子だんご!?  お好み団子ですって。
あやしいよぉ・・・ドクロって思ったのですが
           みんな5本だの8本だの買っていくからわたしもつられて買ってみました。

団子なんだけど、お好み焼きの味付け。
                  お好みソースとマヨネーズ、鰹節が団子のまわりについてます。

騙されたと思って食べてみましたが、これが意外においしいっ!!
                                 後引くおいしさですface05

ちょっとあやしいお天気もかかわらず、バイクのお兄さんたちがたくさんいました。
かわった車を走らせた人たちも・・・。
                        みんな思い思いに楽しんでいましたよキラキラ

道の駅つちゆ道の駅つちゆ

道の駅つちゆ
そして忘れてはいけませんっ。

わたしのドライブの友?のチョコ菓子ですicon12

前半はわたしが運転をしていたので、運転しながらでも食べられるようにコレ。

道の駅つちゆ


このこはけっこう新商品かな?

あんまりコンビニに行かないのでわかりませんが。

コレ、おいしかったです。

まきまきしてあるチョコレートの部分がふんわりムースぽくて、厚みがあって。

デザートっていうかスイーツっていうか・・・。 
                                      高級感をかんじるポッキーでしたicon12

道の駅つちゆをあとにしたわたしたちは岳温泉方面へicon17温泉



あおい at 2008年09月28日16:45 │Comments(2)
この記事へのコメント
限られた時間の中で充実感が伝わって来ます。
少し肌寒いようだけど、楽しそうですねO(≧∇≦)o
これからは紅葉もあって混むんでしょうね!

しかし、団子は気になります(笑)
Posted by とんぼ at 2008年09月29日 00:01
とんぼさんへ♪
お好み団子・・・おいしかったです^^
今日になってずんだ団子もいただきましたが、まだ団子がやわらかくてすんだの香りがよくって・・・^^v
あそこの団子はきっと何を食べてもおいしいのかも♪
機会があったら是非まずはお好み団子からお試しくださいまし~~^^
Posted by あおいあおい at 2008年09月29日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。