和風シチューと探し物

こんばんは、あおいですうさぎさくら

先日はーちゃんが女子だと判明し、女同士ますます仲良くやっている今日この頃ですうさぎicon06女の子

今日は(今日も!?)お仕事がお休みだったので、冬物の洋服を出しながらちょっと探し物。

一昨年から気に入って着ているダウンジャケット。
出してみましたが、フードに付いているファーがないっicon10

探したら出てくるっしょface01
           って思ってあちこち探したのですが・・・   ないっface07

マジっ??
だってコレ、ファーがなかったらかわいさ半減・・・いや、半減以下ですぞっっface07icon15icon15icon15

色々と整理しながら探すこと2時間。。。

やっぱ、ないっface07  ガ~ンっface10

あきらめたわけじゃないけど。。。もう探すとこがないの。。。

ファ~~~ ゴルフicon10  どこさいったの???

最近よくいろんな物がなくなりますicon11 いまだ白衣もみつからずface07



和風シチューと探し物
昨日久々シチューを作ってみましたicon28

義弟のワタルくんが「シチューに里芋を入れるとおいしいよicon12」って言っていたのを思い出して、昨日は和風シチューを作ってみました♪

里芋を入れるなら、大根も入れちゃえっ!しいたけも入れちゃえっ!!

ってことで勢いで出来上がった和風シチューicon12

これがなかなか美味しくてビックリ!!

里芋のネットリとした感じとシチューが絡まっておいし~のですface05
大根もやわらかくておいひぃ~~♪

低脂肪の牛乳であっさりサラッとめに作ったのも正解icon22icon12

とむさん珍しくおかわりしてましたよっface02
和風シチューと探し物
そしてにーさんに教えてもらって早速買ってみましたicon12 

柚子味ですキラキラ 期間限定です!

飲みやすくて一気にいっちゃいました~icon14



徐々に寒くなってきたこの頃。
     この冬、和風シチューはクセになりそうですっ
face05



あおい at 2008年11月13日00:30 │Comments(6)
この記事へのコメント
和風シチューマヂ美味しそう♪
さすが、あおいさんです!!
ワタルさんグルメですね。。。
ワタサム=グルサム
Posted by TAKA at 2008年11月13日 01:04
そういえばはーちゃん女の子だったのですね(^o^)

ファーの代わりにはーちゃんを首に巻くっていうのはどう?
温かそうですよ(*^日^*)゛
Posted by marunouchi at 2008年11月13日 09:17
和風シチュー美味しそうです!!
お野菜もたっぷりとれるしね(*´艸`)
でも、主人が嫌いだからなぁ・・・残念

あっ、はーちゃんは女の子だったんだ(^o^)♪
ネコちゃんと違って判断しにくいんですね~。
Posted by ガネーシャ at 2008年11月13日 19:30
にーさんへ♪
和風シチューなかなかいけましたよ^^
ワタルくんにいいこと教えてもらっちゃった~~♪
ワタルくん=ジョンサムです^^v
Posted by あおいあおい at 2008年11月13日 23:32
maruさんへ♪
maruさん、いい考えですね~~!!
はーちゃん巻いたら暖かかくていいかも^^
でもはーちゃんは落ち着きがないからな~~^^;
Posted by あおいあおい at 2008年11月13日 23:37
ガネーシャさんへ♪
初めてやってみましたが和風シチューおいしかったです^^
でもご主人が苦手だと作れないですね・・・残念っ><

はるはわたしがはじめから感じていた通り女の子でした!
でも男の子なみにやんちゃなんですよね~^^;
Posted by あおいあおい at 2008年11月14日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。