楽しいのだっ♪

楽しいのだっ♪


おはようようございます、あおいですicon01

ひょんなことから3連休になってしまったわたし。今日は何しましょうね~!?

一昨日念願のたこ焼き器を購入しましたface02♪

一昨日の記事の続きなんですが・・・
たこ焼き器を値切ったか?という話ですが。

3連チャンで電気屋に通ったわたし。
そしてその都度同じ店員さんに対応していただいて。

まあ、顔も覚えられるってもんですよicon10
きっと「あの(冷凍庫値切っておいて買わなかった)女、また来たっ」てねicon10

3000円位のものを値切る勇気もなく、iPodのヘッドホンも一緒に購入しようと思ってその店員さんに一緒に選んでもらったんです。
 
そして2つで4300円位の買い物だったのですが・・・

レジ前で店員さんが「ちょっと値引きしておきますね!」って言って
                         3500円にしてくれたんですよicon12 

こんだけの買い物で800円も値引きしてもらうなんてうれしいっface05
↑根っからの貧乏性ですicon11 スンマセンッ

冷凍庫はランニングコスト考え断念。念願のたこ焼き器はめでたく値引き成功icon12でわたしの電気屋さんめぐりはひと段落したわけです。。。

      電気屋さん・・・通ってみるもんですよっface02icon22

そして買ってきたたこ焼き器で早速やってみましたicon28icon14
今回は初めてということもあってオーソドックスな具材で。

楽しいのだっ♪楽しいのだっ♪

表面がカリッとしたらコロコロと転がすんですが・・・これって性格出ますよねicon10!!

半分ずつ担当したのですが。
見てわかるように、キレイにまあるくなってるのがとむさんが作ったの。
そして醜い形で紅ショウガとか飛び出しちゃってるのがわたしが作ったの・・・face07

「とむさんコロコロするのおっそいね~~!」とか茶化していたんですが・・・
出来上がったらこの通りicon11

わたしの無様なたこ焼きさんっicon10
気の毒に思ってとむさんが交換してくれました。

楽しいのだっ♪
でも、食べたら同じなんだから~~!!

でも、でも・・・キレイに出来た方がいいよねっ。
今度は頑張って慎重にキレイに作りたいっ。。。

これはとむさん作たこ焼きさん→

に、しても
たこ焼きたのし~♪
そしてとっても経済的お金icon12

だって買うのはタコや紅ショウガくらいでしょ。
後はネギやらキャベツはおうちにあるもんね。

これはとむさんとだけやるのはもったいないっ!

今度はお友達とやってみよface05
そのうち女子飲みする時にみんなで焼き焼きしちゃいましょうか~~!!



あおい at 2009年01月26日09:07 │Comments(10)
この記事へのコメント
溝があると切れ目を入れやすくていいですね(*'O'*)
今はこんな便利な形もあるんだね~。
紅しょうがたっぷりですごく美味しそう!!
形もバッチリ(≧▽≦)b
Posted by ガネーシャ at 2009年01月26日 09:31
ガネーシャさんへ♪
今度はキレイに美味しそうに作ってみたいです。
たこ焼き楽しいですね!
次回はいろんな具を入れて楽しんでみたいです。
このたこ焼き器、フラットな鉄板も付いていてちょっとした鉄板焼きも出来るみたいです。
Posted by あおいあおい at 2009年01月26日 09:48
たこ焼き楽しそう~♪そして美味しそう~♪
いいなぁ~~~

電気屋さん自分も通ってみます・・・でも、、美人のあおいさんだから、「何も言わなくても」、お安くしてくれたのでは・・・
Posted by TAKA at 2009年01月26日 10:20
やるやる~♪
Posted by APPLEAPPLE at 2009年01月26日 13:22
おーたこ焼き器だー
すごーい
ひっくり返すのやってみたいな
Posted by 花・花花・花 at 2009年01月26日 14:05
にーさんへ♪
びぢんじゃありませんよっ。
しつこくて店員さんが根負けしたってことじゃないですかねえ。。。
多分・・・
Posted by あおいあおい at 2009年01月27日 06:16
APPLEさんへ♪
お酒買い込んでそのうちやりましょ☆
Posted by あおいあおい at 2009年01月27日 06:17
花・花さんへ♪
ひっくり返すのけっこう楽しいですよ♪
でも性格でますけどっ。。。
Posted by あおいあおい at 2009年01月27日 06:18
たこ焼き、焼かせたら天才的ですよ、あたくし
Posted by もじろう at 2009年01月28日 07:52
もじせんせへ♪
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます☆

たこ焼き楽しいですね~!
上手くできないので今度リベンジですっ!!
そのうち、ご指導願いますっ^^
Posted by あおいあおい at 2009年01月29日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。