ほわっほわ♪

ほわっほわ♪


おはようございます、あおいですうさぎさくら

今日はまたまた早起きしてひとり時間を楽しんでおります。(6時前に起きちゃったicon10

昨日、突然義妹のエツサンが
「あおいちゃん、下にいるんだけど、車うさぎ見せてよ~~」
って遊びに来たので、二人でちょっと市内をドライブicon17icon12

はーちゃんのおやつがないからペット屋さんに行って、わたしの芋焼酎がもうすぐなくなるので酒屋さんに行ったり、業務用スーパー行ったり~~

ほわっほわ♪
酒屋に併設されている99SHOPで
こんなもの発見っ!

電動ミニクリーマーicon12

どうやらコレで温めた牛乳をまぜまぜするとほわっほわの泡ができてコーヒーの上にのけたらカプチーノになるらしいface05

99円(実際は104円ね!)だし・・・即買い♪


おうちに帰ってきてから、暇そうなエツサンをつかまえて、「さっきのちょっとやってみない?」

そこで登場、電動ミニクリーマーicon12

ほわっほわ♪ほわっほわ♪

マグカップ半分くらいに牛乳を入れてレンジで温め、
電動ミニクリーマーでグリグリグリ~~~ってまぜまぜすると

あっという間に、ほわっほわの泡が出来るのですキラキラ  こりゃ、スゴイッface05

そしてほわっほわのカプチーノの出来上がりicon12
ひとくちめに飲んだときには、白いおひげができるくらいちゃんとした泡なんですよ!

ここでひとつ注意点!
マグカップに入れる牛乳の量を欲張って多くすると・・・グリグリグリ~~~ってやった時に、牛乳がまわりにこぼれます。飛び散ります。はいっ、わたしやりましたけど・・・何か問題でも!?
よい子の皆さんはお気をつけ下さいませっicon10


ほわっほわ♪
帰ってきたとむさんをつかまえ、
得意げに披露するわたしうさぎicon12

甘党のとむさんには市販のキャラメルマキアートの上に
ほわっほわの泡をのっけたら、よろこんで飲んでましたキラキラ

これでまたまたお茶の時間が楽しくなるわ~~face05

親友ちゃん、早いとこ遊びにいらっしゃいねキラキラ



あおい at 2009年02月08日07:38 │Comments(8)
この記事へのコメント
↑↑↑キャ~☆★☆
いつでも参上しましてよ。。。あおいさまっ^^v
Posted by APPLEAPPLE at 2009年02月08日 08:12
APPLEさんへ♪
今度いっしょにグリグリグリ~~~ってやりませう♪
牛乳飛び散らせてね!お約束よ^^
Posted by あおいあおい at 2009年02月08日 08:29
私んちにもありまーす(^ Q ^)/゛
「ミルクフロッサー」という名前でした。
そして、私もやっちまいました、ミルク飛び散らし(苦笑)

因みに・・・
カプチーノを作る時、泡立てたミルクにコーヒーを注ぐという方法 良いですよー♪
カップにせっかくの泡が残らないから、気持ちがいいんです(笑)

これを買ったコーヒーショップのお姉さんに教わりました^^
Posted by yu:yu: at 2009年02月08日 14:07
あの~。。。
ゴクゴク飲む係は必要ないですか?

私・・・得意ですよ・・・(笑)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年02月08日 14:38
このクリーマー、私も使ってますヽ(*´∀`)ノカプチーノが大好きで☆
おウチで簡単にできて、かなり重宝してますv(>w<*)
そうそう、私もよくミルクが飛び散っちゃいます。:゚(。ノω\。)゚・。
Posted by いちごいちご at 2009年02月08日 16:23
yu:さんへ♪
コレって、おうちカフェが楽しめちゃうアイテムですよね!
早く上手に使いこなしたいです^^;


151ya*さんへ♪
わたしもゴクゴク飲む系ですっ!!
ゴクゴク飲んで、毎回口の上に白いおひげをつくってます^^


いちごさんへ♪
美味しくて楽しいですよね~☆
おうちでふわっふわの感じを楽しめると思っていなかったので、大満足です!!
Posted by あおいあおい at 2009年02月08日 20:49
お店のカプチーノのようですね☆
こんな素晴らしい機械が100円なんて・・・
あおいさんは、素敵な物見つける&お買い物上手ですね♪
Posted by TAKA at 2009年02月08日 20:57
にーさんへ♪
こういうアイテムがあるのは知ってましたが、まさか100円で買えるとは思っていませんでした。
おかげさまで楽しいティータイムをしています☆
Posted by あおいあおい at 2009年02月09日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。