春ですね♪


こんばんは、あおいです星

静岡2日目の今日。
昨日に引き続き、とお~~ってもいいお天気icon01

こっち来て、食べてばっかりだから近所には歩いて出かけたり、
来月のマラソン大会に備えてランニングシューズを持参しており走って出かけるようにしてます。

歩いてる途中、春の花々に出会いました~~さくら

菜の花、レンゲ、ツクシさ~~んicon12 春ですねっ♪

こっちはゴールデンウィークころのような気候face02
郡山もかなり暖かいみたいですね!


毎日お仕事と母親の介護と92歳のおじーちゃんのお世話で忙しい父親。
わたしが帰ったときくらいは、少しでも楽してほしいなあ・・・と。

今朝、母親は眠剤が効きすぎなのか、ねむり姫のように寝たっきり起きない。。。
具合が悪くなったのか心配になってちょっとつねって刺激したくらいにして・・・  
                                    ごめんね、おかあさん。。。

仕事に行かなくちゃだから、起きない母にやきもきする父親。

わたしがいるときくらいもっと頼ってもいいのに・・・
チャキチャキな父親だから、なかなか頼るって事ができないのね・・・

そんな具合だから日々の生活を送るのが精一杯なのね。
祖父の隠居に行っても、実家の部屋をみても、カーテンが汚いicon11

お天気もよかったし、カーテンも汚いし~~
ガンガン洗濯をしました♪

きれいになるってホント気持ちいいものですねキラキラ

朝っから、窓をジャンジャン開けて田舎のひろ~~い家を掃除して、ガンガン洗濯して・・・

でもね・・・わたし花粉症なのよねっicon10
次第に、くしゃみの連続icon11
家事の合間にくしゃみじゃなくて、くしゃみの合間に家事ってくらいのいきおいでもって

ガマンできんっicon08

こういうときにあの鼻マスクでしょ~~!!
けど・・・その鼻マスクは郡山に置いてきちゃったし・・・face07

近所のドラッグストアに鼻マスクを買いに行ったところ
「ブレイクしていてね~!」、
「在庫もないし、メーカーでも欠品でいつ入るのかもわからないんです~~」
                                        ですって・・・face07

マ、マ、マジでぇ~~!?

その後2件のドラックストアに行ってみましたが、同じ答えでしたicon11

こっちきて調子こいてあれこれしてたら、花粉症の症状がひどくなってきました。。。
しかたないから、ぎっちりガードしてくれるマスクを買って帰ってきました。

あっらぁ~~、あの鼻マスク・・・ブレイクしてるらしいです。

こんなことなら、郡山から持ってきればよかったなぁ~~~icon10

暖かいのはうれしいけど・・・やっぱり花粉症の人にはツライ季節ですねっface07




あおい at 2009年03月19日20:07 │Comments(5)
この記事へのコメント
静岡は暖かいよねー
お花も綺麗れんげのはな・・

もう何年見ていないだろうか
Posted by 花・花花・花 at 2009年03月19日 20:14
静岡のご実家でもあおいさんらしくアクティブですね☆
頑張り過ぎて無理しないでくださいね!
例の品そんなにブレイクなんですね・・・^^
Posted by TAKATAKA at 2009年03月19日 23:35
写真の色を見ただけでも春の色って感じですね(^o^)
Posted by marunouchimarunouchi at 2009年03月20日 08:38
花粉症ひどそうですね
さすがに私も昨日の暖かさには、やられました春はあまりひどくなかったはずが(秋がひどい)暖かさに誘われて、ついつい外にでたくなって…
お父さん、頑張るマンですね。うちの父親もそうですよ。
もう、生活のペースなんでしょうね。
でもうちは、みんなで家にいるから そんなに大変ではないかも

でも、あおいさんがそばにいるだけで、気が楽なんじゃないでしょうか
Posted by まりまり at 2009年03月20日 09:34
花・花さんへ♪
わたしも実際レンゲの花をそばで見たのは久しぶりでした。
レンゲの花びらを取って蜜をなめたり・・・昔しませんでしたか?
懐かしい思い出がよみがえる光景でした☆


にーさんへ♪
もちろ~~ん^^
季節もいいし、マラソン大会も控えているし・・・走らないわけにはいかないっしょっ^^;
膝痛いけど・・・がんばります♪


maruさんへ♪
そうですね。
春の色って感じですよね!
日差しの具合も手伝って、春っぽい雰囲気の写真がとれました^^



まりまりさんへ♪
介護とか・・・深いですよね。。。
今まであんまり親孝行とか考えたことがなかったのですが・・・
母親倒れてから、かなり本気で考えるようになりました。
親に何かしてあげたいって思ったときに、もう出来ない状態ってのは悲しすぎますから。。。
わたしがこっち来て誰がどれだけ喜んでくれるかわからないけど・・・すこしでも喜んでもらえたら・・・って思っています。
Posted by あおいあおい at 2009年03月21日 04:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。