シラスごはん

ここ静岡では生シラスが旬なんです。

先日用宗漁港そばのしらすの直売所で生シラス と 釜揚げシラス を買ってきて

        やってみましたキラキラ

念願の シラスの2色丼icon28キラキラ


ソッコーがっついたので写真がありませんっicon10←あららface07

チュルッとした生シラスと、ふっくらとした釜揚げシラスのコラボがたまらんのよface05


昨日また食べたくなったので買いにいったのですが、6日にならないと生シラスが入荷しないと・・・icon15

           明日ですよキラキラ
                         きっと買いに行くと思いますicon17

明日買ってきてもう一度2色丼をやったあかつきには、今度はがっつく前に写真におさめてUPしたいと思いますicon11

シラスごはん

シラスといえば子供達も大好きで、
姪っ子のノアちゃんは基本的に食が細いのですが、
シラスごはんになると人が変わったようにがっつくんですicon14icon14icon14

シラスごはん

でも、ノアちゃん・・・

お箸の持ち方がおかしくないですか~?

1年生になったから、ちゃんと持つようにしようね!


シラスごはん

コラコラ・・・
最後まできれいに食べましょうねicon12

シラスごはん






ノアちゃん : 「は~~いicon23


ノアちゃんががっついてる写真を見てたら、またまたシラスごはんが食べたくなってきたわ~face05

明日買ってこよ~っとicon17♪





あおい at 2008年05月05日21:36 │Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは!

おいしそう!!見てたらお腹が空いてきました・・・。
Posted by めたむ at 2008年05月05日 22:14
えーっ
どんぶり1杯食べるのーっ
す・す・凄い・・・
Posted by アレックス at 2008年05月05日 22:18
めたむさんへ♪
コメントありがとうございます☆
子供の食べっぷりといい、シラスごはんおいしそうですよね。
あおいもお腹がへってきました・・・^^;
よ~し、明日は買いにいくぞ!
Posted by あおいあおい at 2008年05月05日 22:39
アレックスさんへ♪
たぶんこの時はどんぶりに半分くらいのご飯でした。
ご安心を・・・。
Posted by あおいあおい at 2008年05月05日 22:40
姪っ子ノアちゃん☆
あおいさんに雰囲気似てる・・・(*^_^*)
小さい頃シラスは食べれませんでした。。。
だってみんなこっちを見てるんだもん。。。(-_-;)
今はOKになったので
美味しいシラス☆食べてみたいなぁ~
Posted by JACK☆ at 2008年05月06日 07:52
JACKさんへ♪
あらら。ノアに似てるなんて・・・JACKさんたらお上手ですね~^^
うれしい♪~ルンルン♪~
シラスおいしいですよね!
釜揚げシラスのちょっとした塩加減もいい感じ。
ちょびっと醤油をたらして、ガ~~ッって食べれちゃう。
ささ、今から買いにいってこよ~っと♪
Posted by あおいあおい at 2008年05月06日 08:28
姪っ子さんの豪快な食べっぷり、感動物ですねー。
でも私の方がもっと豪快に食べて見せます!(大人気ない)
たまにシラスに混じって小さいエビとかイカが入ってるときありませんか?それを探して見つけると嬉しかったりして(笑)
Posted by 癒しのとんぼ at 2008年05月06日 19:06
癒しのとんぼさんへ♪
子供ってホント「素」でかわいいですよね~。
うれしいときはめいっぱいうれしいと表現するし、嫌なときはグズグズするし・・・。
シラスの中にまぎれている小さいカニやエビは小さい頃よくさがして見つけると両親に自慢したっけな~~^^
Posted by あおいあおい at 2008年05月07日 10:35
ノアちゃんて、あおいサンに似てるのかな・・・なんて思いながらみてたら・・・似てるんですね!!
美人さんよね~~!!
Posted by える at 2008年05月07日 16:44
えるさんへ♪
ノアはママ似です。←モチロンですが・・・
ママは美人さんですよ^^
姉としてくやしいが、妹には華がある。
あおいにはそれがないの・・・><
だからJACKさんがおっしゃるほどではないんですよっ^^;
Posted by あおいあおい at 2008年05月07日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。