泣きっ><

こんばんは、あおいです星

先ほどブログ上でちょっとした大事件?が起きて、かなりパニクってますface08icon08

なんで? どうして? わたし何かした? 
                           いいや何もしてない。。。><

        もう、半泣き状態ですface10

     ああ・・・

            落ち着いて、気を取り直して・・・・・

                      はぁ~~  ふぅ~~  


今日ははーちゃんの爪切りに行ってきました。

案の定・・・はーちゃん、先生の前で硬直しておめめが大きくなってお顔がこわばって・・・うさぎicon10

途中でちょっと暴れて逃げだそうとしたけど、全部キレイに爪を切ってもらいましたicon12

そしておうちに着いたら、隅っこの方でいじけて丸まってましたうさぎicon11

   ごめんね、はーちゃん・・・。いじめたわけじゃないんだよ。。。
                                そんなはるを見てると、あおいも切ないよぉ~face10

そしてその後あおいもキレイにしてもらってきましたキラキラ

痛かったけどじっとガマンです・・・icon11
      一週間後が楽しみだわ~~icon12女子のみなさんならわかるはず・・・。男子のみなさんにはナイショface06

今日は二人でお手入れの日になりましたさくら おつかれ~


泣きっ><
そして晩御飯icon28

今日はとむさんがいないからあおいの食べたい物ばかり~icon22

ちょうど駅前に行ったから、北辰で新鮮な秋刀魚を4尾買ってきて、
1尾は今日食べた刺身にして、
1尾は塩焼き用に下処理、
2尾は竜田揚げ用にさばいて下味を付けて冷凍しました♪

父親に秋刀魚の刺身の作り方を教えてもらってからは、自分で作ることが多いです。
                                      その方が安いでしょさくら
だからね、手が生臭いんですicon11icon15

あと、写真にはないけど、秋刀魚をさばいた時のあらを使ってあら汁温泉

そして、夏を惜しんでゴーヤチャンプル海icon12

            自分で作ると好きな味に調理できていいですね!

たまには一人もいいなぁ~~温泉って、
              まったりぃ~~さくらしてしていたら・・・
                                    あの事件ですよっface08icon10

そりゃ、ビックリするってもんですよっface07icon10
                                     早く解決しないかなぁ。。。
                                      何で、あんなんなっちゃったのかなぁ。。。




あおい at 2008年08月20日22:25 │Comments(12)
この記事へのコメント
サンマ美味しそうです(^o^)

それより事件って何でしょう?

魚の生臭さは水道の蛇口に水をつけながら手をこすりつけるといいのですよ!
Posted by marunouchi at 2008年08月20日 22:44
そりゃ~もう「大事件」ですわ(爆
・・・って助長してるし~(ゴメンっ★)
一刻も早く解決するコトを祈ります。。。

サンマ 美味しそう♪
生臭いのは ウーロン茶で手を洗うと
取れるとかって聞いたなぁ・・・
Posted by APPLEAPPLE at 2008年08月20日 23:09
maruさんへ♪
生臭いのはお風呂に入ったら解消しました^^
レモン汁なんかで手をこすってもいいとか言いますよね!

メッセージ入れました。
Posted by あおいあおい at 2008年08月20日 23:11
APPLEしゃんっ!!へ♪
笑いすぎ!!
笑えるけど・・・
ここはあえて笑っておこう^0^/ ← バカッ、ワタシ><

そういやどこかの中華の料理人がレモン汁で手をこすると生臭いのが消えるとかいってたよ^^v
ドコカノチュウカノリョウリニン・・・知ってる~~!?? ← これも笑いどころだかんね~~!!
Posted by あおいあおい at 2008年08月20日 23:16
あおいさん、どぉしたの~?
気になるじゃない???
Posted by まみっち at 2008年08月20日 23:43
いったい何があったんですか?きになるな~(-"-;)

本文中にも気になるとこ ありましたけど (-.-)

大丈夫ですかー?
Posted by とんぼ at 2008年08月21日 00:19
まみっちさんへ♪
解決しました。
ご心配をおかけしました^^;
Posted by あおいあおい at 2008年08月21日 00:32
とんぼさんへ♪
この件は無事解決しました。
ご心配をおかけしました^^;

本文中のことは気にしないでくださいね!男子のみなさんは^^
Posted by あおいあおい at 2008年08月21日 00:36
あおいさん
おはようございますぅ^^♪
さんまのお刺身~~美味しそうですね♪
手の生臭さをなくすには
レモンとか柑橘系の皮でこするといいですよん。
って・・・遅いですか?

なにかあったようでたいへんでしたね?
でも!解決されたようで私もほっとしました。
(*´∇`*)
Posted by MamiMami at 2008年08月21日 08:00
チョイ今、見た!
ドコカノ チュウカ リョウリニン・・・
そんな人知らんがな!!!(爆
Posted by APPLEAPPLE at 2008年08月21日 20:07
MamiMamiさんへ♪
ご心配をおかけしました・・・^^;
昨日の今頃は大変でしたわっ。。。
さんまが出てきましたね~~^^
これからもっと脂がのっておいしくなってきます。
楽しみです★
Posted by あおいあおい at 2008年08月21日 23:12
APPLEさんへ♪
ドコカノチュウカノリョウリニン・・・  プププ~~ッ  失敬・・・^^;
Posted by あおいあおい at 2008年08月21日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。