福島餃子を食べに

福島餃子を食べに


連休初日。

福島まで餃子を食べに行ってきました。

先月初めて福島餃子を食べて、その美味しさにはまってしまいましたface05

19時にワタルクンとエツサンを迎えに行き、福島に20時到着。

ホテルのチェックインを済ませて、いざ山女(やまめ)

駅横のホテルから歩いて3分くらい。

福島餃子を食べに
おなかぺっこぺこで早く餃子とビールをがっつきたかったのですが、
見ての通り待ってる人が・・・face07

うそっ、待つのぉ~~face04

早く食べたいじゃん、飲みたいじゃんっ

こんなに待つんだったら、川鳥ってお店に行ってみる?

ってことで、向かいましたが、お店は閉まってました。

この日はお休みだったのか、もう売り切れで閉店したのか?

んで、また山女に戻って少しだけ長くなった列の最後についたのですicon11

20分以上は待ったかな。

あとちょっとでわたしたち番って時に店員さんがやってきて、「あと4皿分しかないんですけど・・・」

ってことで、わたしたちの後ろに並んでいた人達は、しばらく並んだのに完売ということで、帰って行きました。

つまりわたしたちがラストの客だったんです。

危ない、危ない・・・、ここで餃子を食べ損ねたら、何のためにホテルまでとって福島にきたのかわからなくなるところでしたicon10

福島餃子を食べに
そしてやっと念願の円盤餃子icon12

焼いた後揚げているのかな?

とっても美味しいきらきらピンク

プクっとして見た目にもかわいらしくて、
焼き色もい~い色してます。

もちろんビールとの相性は抜群!

生ビールもいいけど、こういうところの瓶ビールもイイですよね!

もちろん両方いただきましたicon22

餃子は一皿20個で1,100円です。 4人で二皿とちょっとしたおつまみをたいらげました。

福島餃子を食べに福島餃子を食べに

ホントは他の餃子やさんもはしごしたかったんだけど・・・時間的にもう一軒はムリでした。。。

これだけでは満足しないわたしたちのおなかぶた

福島は詳しくないので、何となくフィーリングで次のお店へ

福島餃子を食べに福島餃子を食べに

福島餃子を食べに
ワインとイタリアンをガッツリいただきました力こぶ

ウニクリームのパスタ美味しかったな~face05

この他エスカルゴもいただきましたけど、
それはイマイチでした。。。




結婚式の2次会をやっていてかなり騒がしかったのですが、
         店員さんが色々と気遣ってくださって美味しくて楽しい時間を過ごせましたよつば


次はもう少し早い時間に行って、餃子やさんをはしごするぞ~~!! ←また行く気満々です^^v


同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
ドライブ♪(福島から猪苗代へ)
餃子の翌日
みんなでハイボール☆
偵察っ!!
納涼会☆
お寿司〜☆
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 ドライブ♪(福島から猪苗代へ) (2009-09-26 03:27)
 餃子の翌日 (2009-09-25 19:00)
 みんなでハイボール☆ (2009-08-19 05:52)
 偵察っ!! (2009-08-16 15:07)
 納涼会☆ (2009-08-06 03:07)
 お寿司〜☆ (2009-07-22 18:45)

あおい at 2009年09月22日10:40 │Comments(8)おでかけ♪
この記事へのコメント
あおいさん、こんにちは。
福島市出身のわたし。山女、川鳥…なつかしい。

わたしが両店に通っていたのは20年近く前、昔はこんなに並んでいなかったのでびっくりです。
山女は、あこがれの福大生がバイトをしていた思い出の店です♪

もしお時間があったら、ぜひ川鳥にも再チャレンジを!
個人的なナンバー1は川鳥の水餃子です。
Posted by いりす at 2009年09月22日 11:37
いりすさんへ♪

いりすさん、コメントありがとうございます☆

川鳥も行ってみたかったんですよ~!!
主人は川鳥の水餃子を食べたことがあるみたいで・・・
絶対にリベンジしますからね~^^
Posted by あおいあおい at 2009年09月22日 11:55
福島餃子といえば
この円盤型ですよね!
そして山女さん***
たまらない画像です~^^
Posted by おぐおぐ at 2009年09月22日 14:34
おぐおぐさんへ♪

こちらの餃子ははじめていただきましたが、とっても美味しかったです。
みんな「おいし~」以外は言っていませんでした^^
他のお店の餃子も気になります!
Posted by あおいあおい at 2009年09月23日 10:34
「餃子を食べにホテルを取って福島へ!!」ってのが、アクティブな(食いしん坊な?!)あおいちゃんらしい~(^ム^)
一緒に食べ歩きが出来る仲良し兄弟がいていいよね。
やっぱり、食べるときは人数が多いほうが、楽しいし、色んなお皿をチョイスできるし♪
それにしても、福島餃子がこんなに人気だとは驚き!!
餃子好きの夫に頼んで私も連れて行ってもらおっかな~(^^♪
Posted by gogomiki at 2009年09月23日 10:37
mikiさんへ♪

mikiさん上手いこと言いますね~!
そう、わたしはアクティブな食いしん坊です!!
4人はとっても仲良しだし、10年来の付き合いだから変な気遣いとかなくていいんですよ^^
mikiさんの教えてくれたタイ料理のもみんなで行きたいんですが・・・むこうの夫妻がアジアン系苦手なんですって><
みんなで行けたら楽しいのに、残念です。。。

福島は近いので餃子を食べに是非ご主人と行ってみて下さいね!
(餃子やさんは大体夕方から始まるみたいです)
Posted by あおいあおい at 2009年09月23日 10:50
福島の餃子、『満腹』もオススメですよ♪
福島生まれ福島育ちのウチの旦那さんのイチオシです。
だだ、駅からは離れているので、ちょっと行きにくいですが。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月26日 05:53
めぐハムさんへ♪

コメントありがとうございます☆
「満腹」も行ってみたかったんですよ^^
福島餃子、まだまだ探索したいです。
また美味しい情報があったら教えて下さいね。
Posted by あおいあおい at 2009年09月27日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。