サッパリのり巻き♪

サッパリのり巻き♪


こんにちは、あおいですうさぎ

今日は暑くなりましたね~icon01

たくさんお洗濯して大正解でしたキラキラ

何だか無性にのり巻きとかおいなりさんが食べたくなってしまって・・・

運動会でも、節分でも、人が集まるわけでもないのに、こ~~んなに出来上がりましたface03

昨夜片付けが終わってからゴソゴソとカンピョウを煮てみました。

今朝はちょっと早起きして、酢飯を作って冷まして、まきまきしてみましたよ~~icon28icon12

だからもちろん、朝ご飯はコレ。

そしてお昼もコレっicon10

サッパリのり巻き♪サッパリのり巻き♪

たくさん出来上がったけど、食べるのは二人ですからっicon10

暑いとサッパリのり巻きとか食べたくなるんですよね♪

あと、毎日お弁当作りをしていると、ちょっと変化をもたせたいというか~

でも・・・もうちょっとキッチリ巻けるようになりたいな~icon10


同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
今日の朝ご飯
社会復帰☆
肉のかたまり
ダラダラし過ぎた休日
シナモンロール☆
連休はじまりの朝♪
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 今日の朝ご飯 (2009-09-26 09:00)
 社会復帰☆ (2009-09-24 15:21)
 肉のかたまり (2009-09-23 13:00)
 ダラダラし過ぎた休日 (2009-09-23 10:00)
 シナモンロール☆ (2009-09-19 15:00)
 連休はじまりの朝♪ (2009-09-19 11:17)

あおい at 2009年05月26日14:45 │Comments(6)おうちごはん☆
この記事へのコメント
お稲荷さんと太巻きが食べたくなる日、あります!
どちらも好物なので、食べきれない場合はお手伝いしますよ^^
Posted by おぐおぐ at 2009年05月26日 15:27
おぐおぐさんへ♪

わたし食いしん坊なので、作れば作っただけお口の中に入ってしまって・・・翌日体重計にのって後悔するんですよねっ><
ホント困った食いしん坊です。。。
今度はおぐおぐさんにお手伝いしてもらお~~っと^^
Posted by あおいあおい at 2009年05月26日 17:35
私も、海苔巻き&いなり寿司大好きです♪

太巻きってまくのが難しいですよね。。
私・・巻きがゆるくてカットすると・・
ボロボロになってしまうんです・。。

どうしたら、キッチリまけるんですかね~??
Posted by 151*ya151*ya at 2009年05月26日 18:22
151*yaさんへ♪

わたしものり巻きをまくとき、気合いが足りないと中で空洞ができてしまって、締まりのない感じになってしまうんです^^;;
そして切るとボロボロになってしまって・・・
これは何かやっぱりコツがあるんでしょうかね~?
それとも気合いですかねぇ!?
Posted by あおいあおい at 2009年05月26日 23:04
大丈夫ですよ~
写真を見た限りでは
良く出来てると思いますよ(^_-)

あまりきつく巻くより柔らかく巻いた方が
美味しいと思います。

それよりも、あまり上手に作らないで下さい(笑)
出る幕が無いじゃないですか(@^_^)ゞ
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年05月26日 23:40
江戸32さんへ♪

コメントありがとうございます☆
そして大丈夫コメントありがとうございます^^;
きつくまかない方がいいんですねっ!
わたし、ギュッギュッまいてました^^;;
そのうちリベンジしたいと思います♪
アドバイスありがとうございました^^
Posted by あおいあおい at 2009年05月27日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。