シナモンロール☆

シナモンロール☆


こんにちは、あおいですうさぎ

先日の試作を経て、今回はちゃんとシナモンロールを作ってみました。

ホームベーカリーがないので焼き上がるまで、2時間近くかかりましたicon11

発酵の時間の合間に朝ご飯の片付けや家事をして、やっとできました~icon12

多分今頃、このシナモンロールとコーヒーを持ってサイクリング中かと思われます。

シナモンロール☆
2次発酵が終わって、

         余熱待ちのシナモンロール

ちゃんとふっくら焼き上がるか

         ドキドキの瞬間ですicon10





シナモンロール☆


ジャジャ~~ンicon12

できた~~face05

いい色に焼けたよっハートきらきら

んん~~、いい香りface05




シナモンロール☆

ブサイクになっちゃったシナモンロールで、
 
           早速ティータイムですコーヒー


うん、まずまずの出来face01







今回はブラウンシュガーを使って、シナモンの他ナツメグも入れたのでさらにいい香り花p

レシピをみるとカルダモンパウダーを使っているのもあるけど、どこに売ってるのかしらん???

今日のシナモンロール、とむさんは合格くれるかな!?


同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
今日の朝ご飯
社会復帰☆
肉のかたまり
ダラダラし過ぎた休日
連休はじまりの朝♪
初めてのパン作り
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 今日の朝ご飯 (2009-09-26 09:00)
 社会復帰☆ (2009-09-24 15:21)
 肉のかたまり (2009-09-23 13:00)
 ダラダラし過ぎた休日 (2009-09-23 10:00)
 連休はじまりの朝♪ (2009-09-19 11:17)
 初めてのパン作り (2009-09-17 08:00)

あおい at 2009年09月19日15:00 │Comments(4)おうちごはん☆
この記事へのコメント
あおいさん、パン作りの腕前着々と上がってますね。
手作りシナモンロール&コーヒー持ってサイクリングなんて素敵ですね。
私も刺激されてベーグル作りました。抹茶と金時豆を入れてみました~。ローズマリーを入れたら、オリーブオイルつけて食べると美味しそう~なんていろいろ発想が膨らみます。
あおいさんの次回作期待してます。
Posted by わかば at 2009年09月19日 16:34
ひとつ下さいっ!
画像からシナモンの香が漂ってくるようです~(゚¬゚)
Posted by 香香 at 2009年09月19日 17:38
すごいすごいきれいに焼けてますね・・・。
こんがり美味しそう・・・。
シナモンの香りが伝わってきます。
上手ですね・・・。
家事の合間に出来るなんてすごいなぁ・・・・。
関心します(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月20日 22:27
わかばさんへ♪

わかばさん、いろんなベーグルを作っているんですね!
スゴイです~~^^
わたし・・・発想が乏しいので・・・><わかばさんのように作れないと思います。。。
時間と根性がある時にまた新たなパンに挑戦したいと思います♪
何事も気分と自分のペースで生きてるわたくしですので・・・期待しないで次回作をお待ちください^^;


香さんへ♪

うれしいお言葉ありがとうございます☆
今回はナツメグも入れたのでまたいい香りでした。
ケド・・・
まだまだ改良の余地ありです^^;;
パン作り・・・奥深いです。。。


マミーちゃんさんへ♪

ありがとうございます☆
それなりに焼けたのですが、冷めるとふんわり感がなくなってしまって・・・><
まだまだ修行中です。。。
うまくいかないと、これまたはまります^^; (←負けずキライなわたしです)
Posted by あおいあおい at 2009年09月20日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。