ダラダラし過ぎた休日

連休も今日で最後ですね。

雨なので、今日はノンビリ~って言いたいところなんですが・・・

昨日も相当ノンビリしちゃいました

床のワックスがけを予定していたのですが、とにかく体がだるい。お天気もイマイチ。

ってことで、一日中おうちでマッタリしてました。

お昼もお出かけする気にならなかったので、ある物で手抜きランチ。

ダラダラし過ぎた休日


ベニーさんの手ごねハンバーグは半額の時を狙って冷凍しておくと、こういうときに助かります。

安いレトルトのカレーだけど、けっこう味が気に入っているので、こちらもいつも常備してあります。

とにかくダ~ラダラしてた昨日。

お昼ご飯が終わって、スカパーみたり2時間もののドラマみたり、途中で昼寝してみたり。。。

ワックスがけをやる気満々のとむさんまで巻き込んでとにかく二人で夕方までダラダラ~

晩ご飯で赤ワインを飲みたいというとむさん。

やっとの思いで、お買い物に出かけました。やる気がないのでもちろんスッピンメガネ。

ダラダラし過ぎた休日ダラダラし過ぎた休日

ダラダラし過ぎた休日
そして晩ご飯も手抜き。

サンクゼールのそばパスタと
保温鍋に放り込んでおくだけのポトフ。

そばパスタ美味しかったな。

モチッとしてパスタソースとよく絡んで。

買ったときにレシピをいただいて、このパスタソースに生クリームとツナ缶、きのこ缶を入れてグツグツしたら出来上がり。

パスタソースの味がいいから、かなり本格的な味に仕上がりましたよ。

ダラダラし過ぎた休日


あんまり胃の調子がよくないといいながら・・・

ロール屋さんでちゃ~んとスイーツまで買い込んできました。

さつまいものモンブランがなかったので季節のパフェを。

美味しかったな花p


ダラダラし過ぎた休日




抹茶の焼き菓子も濃厚で美味しかった花p

ワインと合うねぇ~ワイン



録画してもらったブザービートをみながら、飲んだり食べたり。

ダラダラし過ぎた休日
そして〆はフルーツ。

生のいちじく、久しぶりに食べました。

いちじくと生ハムと一緒に食べようと思って生ハムを買ったはずなのに・・・  ないっface07

多分、カゴに入れたままなんだろうな・・・

凹みましたicon15


ベニーさんのいちじく売り場の前でおばあちゃんのお客さんに「いちじく?」って言われたのに

何を勘違いしたのかわたし「じくじく?じゅくじゅく?」

↑このいちじくってかなり熟れてるんだ~。おばあちゃんが言うんだから間違いないって、勝手に勘違いして買ってきました。

アホか、わたしはっicon08

あのおばあちゃんも「おかしなことを言う人だな~」って思ったかも知れない。。。

とにかく頭も体も全然働かない一日でした。。。

食べて飲んで、ダラダラし過ぎたなっ

さあ、今日はもう少し頑張るぞicon09


同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事画像
今日の朝ご飯
社会復帰☆
肉のかたまり
シナモンロール☆
連休はじまりの朝♪
初めてのパン作り
同じカテゴリー(おうちごはん☆)の記事
 今日の朝ご飯 (2009-09-26 09:00)
 社会復帰☆ (2009-09-24 15:21)
 肉のかたまり (2009-09-23 13:00)
 シナモンロール☆ (2009-09-19 15:00)
 連休はじまりの朝♪ (2009-09-19 11:17)
 初めてのパン作り (2009-09-17 08:00)

あおい at 2009年09月23日10:00 │Comments(6)おうちごはん☆
この記事へのコメント
あおいちゃん!!
昼食といい、夕飯といい、コレまったく手抜きじゃないから~。
我が家では、コレをご馳走といいます・・^^;
またまたロール屋さんのスィーツも美味しそう♪

カゴの底にへばりついたままの生ハムの姿を想像しちゃいました。
これってショックだよね~。
私も、トイレットペーパーをそのまま置いてきたり、「買ったはずのものがない!!」ってことが何度か・・・。
Posted by gogomiki at 2009年09月23日 10:42
mikiさんへ♪

生ハム、ショックぅ~~><
帰ってきて探してもない時って、あ~やっちゃった・・・って凹むよね。。。
あの生ハムは誰か持って帰っちゃったのかなぁ~><
あ~、わたしの生ハムよ、いずこへ。。。
Posted by あおいあおい at 2009年09月23日 10:53
こんにちは。
出張先から拝見しております。
応援ポチッとしておきました。

また遊びにきます。
Posted by ふく at 2009年09月23日 12:04
ふくさんへ♪

コメントありがとうございます☆
拙いブログですが、お時間ある時にまた遊びにいらしてください^^
Posted by あおいあおい at 2009年09月23日 14:27
なんだか家の生活を見ている様でした・・・・。
この前の猪苗代といい行動パターンが一緒なんですけど・・・。
うちもワイン飲みましたよ。でも、あおいさん家の様におしゃれで豪華ではなかったけど・・・。切れてるチーズとクラッカークリームチーズ。晩ご飯は、超手抜き。近所のベニにスッピンで買いだしして・・・。ほんとにおんなじですよ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月23日 23:23
マミーちゃんさんへ♪

連休の前半に体力を使い果たして・・・お恥ずかしい^^;;
若い頃とは違いますね。。。
遊びに出かけるのも好きだけど、おうちでゆっくりマッタリも好きなんですよね^^
連休中は明日もお休みだと思うと、ゆっくりワインなんかを飲めていい夜時間を過ごせますよね☆
Posted by あおいあおい at 2009年09月24日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。