キャンドルナイト☆

こんばんは、あおいですうさぎ星

今日(昨日かっicon10)は、
那須のキャンドルハウスシュシュさんのキャンドルナイトのイベントに行ってきました星

キャンドルナイト☆


キャンドルナイト☆


キャンドルナイト☆


到着するなり、たくさんのキャンドルがお出迎えっface05

そりゃ、わたしも親友ちゃんもテンションが上がります~~icon14icon14icon14

ゆらゆらと灯されているキャンドルに目と心を奪われましたface05

会場はセントミッシェル教会icon12

キャンドルナイト☆



キャンドルナイト☆



教会の厳かな雰囲気の中、コンサートに耳を傾けましたきらきらピンク

キャンドルナイト☆キャンドルナイト☆

リコーダー、バロックヴァイオリン、チェンバロが奏でる素敵な音色ですキラキラ

わたくし、音楽も歴史も詳しくありませんicon10  が、 

演奏の合間に楽器の話やその時代の話など楽しくわかりやすくお話してくださって、
あっという間の2時間でした。

それぞれの楽器の音色が素敵でしたが、初めて生でチェンバロという楽器をみました。

一見ピアノかと思いましたが・・・

姿形は似ていますが、全く違う音色です♪

キャンドルナイト☆キャンドルナイト☆

親友ちゃんと、初夏の夜のひとときを楽しみました星

たまにはこういうのもイイね花p



同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事画像
ドライブ♪(福島から猪苗代へ)
餃子の翌日
福島餃子を食べに
みんなでハイボール☆
偵察っ!!
納涼会☆
同じカテゴリー(おでかけ♪)の記事
 ドライブ♪(福島から猪苗代へ) (2009-09-26 03:27)
 餃子の翌日 (2009-09-25 19:00)
 福島餃子を食べに (2009-09-22 10:40)
 みんなでハイボール☆ (2009-08-19 05:52)
 偵察っ!! (2009-08-16 15:07)
 納涼会☆ (2009-08-06 03:07)

あおい at 2009年06月24日01:34 │Comments(2)おでかけ♪
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして♪
チェンバロに反応して、思わずコメントしてしまいましたw
(*^_^*)
読んでいる小説にチェンバロが出てくるのですが、どんな音色だろうとずっと気になっていまして・・・。
こちらのイベント、素敵ですね☆
私もいつか行ってみたいです。
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年06月24日 10:57
めぐハムさんへ♪

コメントありがとうございます☆
初めまして^^

めぐハムさんがマックでお一人読書タイムを楽しいんでいるその小説の中にチェンバロがでてくるんですね!

チェンバロの形はピアノみたいですが、弦楽器の音色です♪

ピアノのように弾くのですが、実際は鳥の羽の軸の部分を削ったもので弦をはじいて音を出すという原理だと説明されました。

けん盤が2段になっていて、この奏者の方は、上の段と下の段で鳥の種類を変えて音に変化を出していると言ってました。

ただの演奏会だけではなくて、楽器の説明などもしていただいて、楽しいコンサートでした☆

時間ができて、都合がついたらめぐハムさんもキャンドルナイトコンサートにお出かけ下さい♪

素敵な時間が過ごせますよ^^
Posted by あおいあおい at 2009年06月24日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。