ロール屋さんで☆

先日、またまたフラ~リとポタリング♪

そう言えば・・・希望ヶ丘団地のあたりにロールケーキ屋さんができたとか。ってことで、フラフラとミニベロを走らせたら、

けっこうすぐに見つかりました。

ロール屋さんicon12




なんか、わたしの大好きな矢吹のH.Bに感じが似てるな~って思ってお店に入ると

な、な、なんと!!

以前H.Bのカフェの方でお話しさせていただいた元店員さんだったんです。

その時カフェで会計の時に、キャラメルロールのほろ苦キャラメルが気に入って、「とっても美味しいですね~」ってお話をさせていただいたときに、H.Bのオーナーさんが「こちらの彼が作ってるんです」って紹介してくださったその彼だったんです

ビックリっface08

「もしかして~」と話を続けていくうちにわたしのことを思い出してくださったようで、妙に話が盛り上がりましたicon14

お子さんの誕生日に合わせて7月にこちらにオープンして、晴れてオーナーさんになったということでした。

オーナーさんにお断りして店内の写真を撮らせていただきましたカメラ

デジカメを持ちあわせていなくて、携帯で撮ったのでイマイチですが・・・







こちらのお店にもマフィンがありましたよ~~きらきらピンク お食事系マフィンはやっていないそうです

ロールケーキだけでも4~5種類。その他に普通のケーキも10種類くらいありました。

この日わたしはキャラメールロールとブルーベリーのマフィンを選んでみましたようさぎ

ロール屋さんで☆
キャラメルロールケーキ

相変わらずの美味しい生クリームface05

そしてほろ苦キャラメルとの相性がバッチリ!

生地はH.Bがふっくらふんわり系とするとこちらはややしっとり系。

美味しい~~icon12



ロール屋さんで☆
ブルーベリーマフィンケーキ

マフィンは、H.Bがほろほろ系としたら、こちらもややしっとり系。

優しいお味です。

マフィンは奥様が担当されているそうです花p





素材にもこだわっているというオーナーさん。 どちらも美味しくいただきました。

その他のケーキもとっても気になります。そのうち徐々にいただいていきたいと思います。

とっても爽やかで優しい口調のイケメンオーナーさんきらきらみずいろ

これからも美味しものをたくさん作ってくださいね~~♪

頑張って下さ~~いキラキラ

それにしても・・・

意外なところで、人との繋がりとか出会いを感じたポタリングとなりました~うさぎ

また今日もポタロ~っと♪


同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
おやつを持ってサイクリング
本宮をポタってみました♪
今日のポタランチ♪
愛車を☆
日曜日のポタ&ランチ
三春へ♪
同じカテゴリー(ポタリング)の記事
 おやつを持ってサイクリング (2009-09-21 09:07)
 本宮をポタってみました♪ (2009-09-10 11:42)
 今日のポタランチ♪ (2009-09-06 16:38)
 愛車を☆ (2009-09-05 06:54)
 日曜日のポタ&ランチ (2009-09-02 19:56)
 三春へ♪ (2009-08-30 19:34)

あおい at 2009年08月29日11:35 │Comments(4)ポタリング
この記事へのコメント
オープンのチラシを見たときから、私もココ、かなり気になっていました~!!
そうなんだ~、H.Bで修行(?!)していた方のお店なのね。
そうと聞いたらますます気になる~。
たっぷりクリームとふわふわスポンジが見るからに美味しそうだし(^ム^)
さっそく買いに行かなくちゃ!!(←私も自転車で(●^o^●)!!)
Posted by gogomiki at 2009年08月29日 19:14
素敵な情報ありがとう♪
美味しい!そして、近い!
って素晴らしい☆
Posted by TAKATAKA at 2009年08月30日 20:10
知らなかったですぅぅぅ
どこら辺ですか?
今度行ってみます。
矢吹までいかなくてもいいんだねぇ・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年08月31日 08:00
mikiさんへ♪

わたしはチラシをみたことがなくて、ここでの情報でお店に行ってみたら・・・どこかでみたおにーさんって。
意外な再会でした。
ロールケーキやマフィンはH.Bに似ているけど、こちらのお店はこちらでこだわって作っているようです。
近いのでmikiさんも是非^^


にーさんへ♪

こんなに近くに・・・意外でした。
こちらはこちらでこだわって作ってあるようです。
美味しくいただきました^^

マミーちゃんさんへ♪

場所は希望ヶ丘団地の中のお店のひとつです。
H.Bと似てるけどこちらはこちらで美味しいですよ。
価格はH.Bよりやや安めです☆
Posted by あおいあおい at 2009年08月31日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。