日曜日のポタ&ランチ

最近日曜日にミニベロでランチに出かけるようになったわたしととむさん。

この前の日曜日はとむさんの希望でマルトクでタンメンを。

丁度お昼時だったので、20分くらい待ちました。

けど、外ではしゃぐワンチャンが可愛くて楽しくて。

はしゃぎすぎたワンチャン、最後には側溝にドボンッicon10icon10

逃げ回っていたワンチャンでしたが、ドボンの後あえなく御用face07

ビチョ濡れのワンチャン、飼い主さんにブルンブルン振り回されて、違った意味でまたかわいい姿になってました。

楽しい待ち時間でした。

日曜日のポタ&ランチ日曜日のポタ&ランチ

わたしはふつうのタンメンicon28

野菜たっぷり。麺にたどりつくまでしばらくかかります。

日曜日のポタ&ランチ



   とむさんは味噌タンメンicon28






日曜日のポタ&ランチ

餃子もicon28

この餃子、甘くてとってもおいしーのface05

パクパクと完食♪

タンメンはふつ~かな。

でも餃子は甘さが際だっていて
とってもおいしかったな。


日曜日のポタ&ランチ日曜日のポタ&ランチ

日曜日のポタ&ランチ
ホントはこの後さとうとバニラとでジェラートを食べる予定だったのですが、

なにせ寒かったのよ、この日。

そして雨が降りそうだったので、
帰りがけ投票だけ寄って家路に急ぎました。


  よつば    うさぎ    よつば    うさぎ    よつば   

最近自転車ばっかり。

新しいミニベロを買ってから、特に自転車が気持ちいいicon12

ちっちゃい車輪なのに、ギュンギュン走ってくれるし、のんびりお散歩もできる。

通ったことのない細い道や遊歩道なんかも探索できて、ミニベロライフを楽しんでます。

ただ主婦のわたしには、カゴがないのが悩みですが・・・

でも、その分余計なお買い物をしなくてすむのがいいところです。

とりあえず寒くなったら乗れなくなると思うので、いい気候の今をガンガン楽しみたいと思います。

そのうちサイクルメーターとか付けて、走行距離や時速、カロリーなども計測できるようにしたいな~。

今通勤にも使っていて、かなり調子のいい走りをみせてくれる我がミニベロぺちこですが・・・

上り坂になるとオーナーの体力&年齢のためか、男子高校生に簡単に抜かれますface07

そして平地で男子高校生を抜き返すのですが、次の上り坂でまた抜かされる。。。

毎日その繰り返しです。

ま、毎日男子高校生に勝負を挑むわたしも大人げないのですが・・・

相手はわたしよりずいぶん若いですからっ。。。

いつか上り坂でも男子高校生に負けないようになるぞっ力こぶ

毎朝自転車通勤してると、思うこと。  自転車通勤してる人多いな~って。

わたしはひと坂越えて職場にたどり着くので、
        もちろん疲れるのですがそれがいい刺激になるというか、
                      体がスッキリしてとっても気持ちよく仕事を始められます。

すれ違う人達の中にはオシャレな自転車に乗っている人もいてそれを見るのも楽しいし、
                            みんな思い思いに自転車を楽しんでいるんですね!

こういうことを言って、女子的にはあんまり受けはいいとは思えませんが・・・
                                     ホント楽しいんですよ、自転車♪

明日からあんまりお天気よくないみたい。 ぺちこはちょっと待機に入るのかな~!?


同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
おやつを持ってサイクリング
本宮をポタってみました♪
今日のポタランチ♪
愛車を☆
三春へ♪
ロール屋さんで☆
同じカテゴリー(ポタリング)の記事
 おやつを持ってサイクリング (2009-09-21 09:07)
 本宮をポタってみました♪ (2009-09-10 11:42)
 今日のポタランチ♪ (2009-09-06 16:38)
 愛車を☆ (2009-09-05 06:54)
 三春へ♪ (2009-08-30 19:34)
 ロール屋さんで☆ (2009-08-29 11:35)

あおい at 2009年09月02日19:56 │Comments(2)ポタリング
この記事へのコメント
またまた、週末ラブラブサイクリング♪ いいね~(^^♪
一日で何キロぐらい走れちゃうの??
私の自転車は、今のところあくまでも目的地までの足。 なので、そんなに遠くまで行ったことはないのです。(駅前とか、図書館とか・・・) 
・・・でも、なぜかサイクルメーターついてます^^;。一生懸命こいでるのに時速20キロもいかず、「これってオリンピックのマラソン選手のフルマラソン時速よりも遅いんだ~」なんてことを考えながら走ってます(^_^;)
今度、遠出に挑戦してみたいわ~(^・^)
Posted by gogomiki at 2009年09月03日 21:27
mikiさんへ♪

わたし一人だとけっこうなが~くフラフラと乗っていますよ!
とむさんと二人ではまだ2回しかポタリングしたことないけど・・・。
わたしもサイクルコンピューター付けました。
わたしも時速20キロくらいなもんですよ!
遅いと16キロとかですもんっ^^;
そう考えるとマラソン選手ってすごいですよね!!
いい気候なので自転車楽しみましょ^^
Posted by あおいあおい at 2009年09月05日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。